スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/25 デイケア

もう何回目のKITかな~?
毎週一回定期的に通ってます。

現在、お友達のMダックスのゴディバ&チョビ親子、パピヨンのティアラちゃんがお泊り中。
朝行くと3匹とも元気にしてたよん。
20071026221217.jpg
こちらチョビちゃん。ゴディちゃんも寄ってきてくれたんだけど撮ってたら逃げちゃった。なのでワンショット。

20071026221241.jpg
左側がティアラちゃん。
遊ぶのが大好き。ちょっと遊びすぎで椅子に乗せられちゃいました。
この真ん中の白い子は「大慈」という男の子。ルカと中がいいらしい。
この日もルカが教室に入るとすぐに遊びに誘ってくれた。

お迎えに行くとちょうど訓練中
20071026221544.jpg
ルカは「待て」と支持されているのか先生が他のワンちゃんを教えている間も一歩も動かずに待ってます。頑張れ~

20071026221756.jpg
ルカの番。
匍匐前進の練習。おっ!できてる!できてる!!

20071026221925.jpg
ゴディチョビちゃんと一緒にリーダーウォークの練習→オスワリ→待て
ちゃんと先生に注目してます。

最近外に行くとごはんを食べたがりません。
この日も2,3粒しか食べなかったそう。コレはただのわがまま。
食べないからと言ってたとえば一時間後にまたあげるとか他のフードに変えるとかしないほうがいいと言われました。食べなければすぐに片付けて次のごはんまではあげない、そうすると決まった時間に決まったフードしかもらえないと認識して出てきたらすぐに食べるようになる、と。
ちょっと可哀想な気もしますが実行してます。

スポンサーサイト

Comments

No title

ゴディチョビのKITでの様子も撮ってくれて、ありがと~v-10
いつものように、楽しく過ごしてるんだなぁって、安心しました~v-411
るかちゃんのフード、心配だね~。すぐ片付け大作戦、上手くいくとイイネv-353

No title

>ろんちゃん
今頃はゴディチョビちゃんもおうちでゆっくり過ごしてるはずだね。
チョビちゃんはちょっと寂しげにも見えたけど元気に過ごせてよかったよ。
最近のルカはなんとか食べるようになってきた。以前のように用意しているところに喜んでやってくるということはないけどね。心配してくれてありがとね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。