

ルカと行けるご近所グルメ②

今日のランチはうちの近くで簡単に食べることに。
このお店、もう帰国してしまったお友達に教えてもらったんだけど、最近またハマッている。
20071020194944.jpg


20071020194859.jpg
ではでは、ごはんのご紹介
手前左の麺が私がハマっている「ザーサイと鶏肉のゴマ味噌麺」
ゴマたれはこのお店独自で作っているもの。なんともいいお味なのだわ。
手前右のスープは「青梗菜のスープ」
体に気を使ってお野菜のもの。
真ん中にあたりにある3つの小さいお皿は「小菜」と呼ぶものでおかずみたいなもの。
左:キャベツの漬物 中:きゅうりと寒天の和え物 右:豆腐の乾燥したものの和え物
ひーさんが食べようとしているの「しいたけ入り肉団子スープ」
ひーさんはあと水餃子10個食べてました。

20071020194920.jpg
ルカは家でお昼を済ませてから出たので大人しく椅子の上で待ってます。こういうお店の椅子は小さめなので椅子の上に座っている練習になります。ルカは椅子の上が苦手。今日も最初は震えてましたが後半は大丈夫でした

今日のお昼も満足でした


Comments

No title

ゴマ味噌麺おいしそう~!
台湾って気軽に入って食べられるお店が多くていいよねv-426
ルカちゃん、可愛いお洋服着てるねv-10台湾はもう寒いのかな~?

No title

>ぶぅちゃん
気軽に入れるお店が多いのは台湾のいいところね。なんといっても安いしさ!!
こちらは結構涼しいよ。もうブーツ履けるくらい。
ルカの服カワイイ?最近購入したのよんv-221

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

