スポンサーサイト


デイケア4日目

ルカもだいぶ慣れてきたよう。最初の入室時のみんなからのニオイチェックもなかなかスムースに。

お迎え時はちょうどお昼寝jumee☆faceA82の練習の時間。部屋を暗くしてみんな静かに寝てました。
ルカはひとりだと寝れないので、デイケアの大先輩のマルチーズちゃんと一緒にクレートの中で寝てました。誰かと一緒だと安心するらしい。
お昼寝から醒めると訓練の時間。
ルカはまずリーダーウォーク→ストップ→立ったままマテの練習。
IMG_2744_1_1.jpg
ストップ!そして、マテ!

それから、フセ→オスワリの練習
IMG_2746_2_1.jpg
フセのあとオスワリと言っているのにできないルカ。
オスワリ→フセよりフセ→オスワリのほうが難しい。
IMG_2747_3_1.jpg
なんとかオスワリしました。

現在、お泊り中のチワワのあいちゃん&ハッピーちゃん。
IMG_2750_1_1.jpg
これから、リーダーウォークの練習だよん。
IMG_2753_2_1.jpg
それをみんな並んで見学。

他のワンちゃんが訓練している時窓越しにいる私を見て動いてしまい他の場所に連れて行かれてフセさせられているルカ
そして、ルカが動いたのにつられて一緒に動いてしまったミミちゃんも一緒に。
IMG_2761_1_1.jpg
ルカの左隣がゴディちゃん。右隣がミミちゃん。

今日はこんな感じでしたわんこ
そうそう、今日はオカワリができるようになりました。家で私がやってもちゃんとできましたよ

そしてそして、帰り際、プレゼントサプライズなプレゼントプレゼントをいただいてしまいました。2歳のルカのお誕生日プレゼントですキラ
IMG_2762_1_1.jpg
こんな可愛いルカの似顔絵ルカ 笑の袋に入れてくれました。
似顔絵、もちろん手書き鉛筆です。3人いる先生のひとりが書いてくれたそう。
まだ通って間もないのにこんなにしてくれて涙泣きが出るほど嬉しかった。この袋、大事にとっておこうと思います~

そして、プレゼントの中身は・・・ドキドキハート

IMG_2783_1_1.jpg
トリコカラーフランスのお洋服とクッキー&ボーロの詰め合わせ。

早速お洋服着せてみました。
IMG_2785_2_1.jpg
スミマセン。寝ているところを無理やり着せたので寝ている姿になってしまった。
とっても可愛いは-とよく似合ってます。
明日行くときに着せていってみようかな。

KITの方たちいつもよくしてくれて毎回感謝ですが、今日はホントにホントに嬉しかった。
中国語が下手だからこの喜びがちゃんと伝えられなくて凄くもどかしい。だって「謝謝!(ありがとう)」としか言えない。
訓練は厳しくても愛情を持って教えてくれてるんだなぁ~と実感しました。
そうそう、毎回お迎えのとき見てて思うの。厳しく教えたけど最後は必ずぎゅってHUG笑顔で終わるんですよねはぁと
スポンサーサイト

Comments

No title

ルカちゃん、着実に成長しているね~e-280
KITのプレゼントv-385素敵~☆似顔絵、とっても上手だね~v-353
お洋服も、かわいいし、サイズもピッタリ~v-10明日見れるの?楽しみ~v-10

明日、着てくれるの~?楽しみです~v-10

No title

>ろんちゃん
ゆっくりだけど少しずつ変わってきたような気がするよ。私の気のせいか?

似顔絵はホントに感動したの。嬉しいサプライズだったよ。
かど、プレゼントはいただきすぎちゃった感が。かえって申し訳ないと思ってね~。
とりあえず明日着せてってKITの人には見てもらおうと思うの。

No title

素敵なサプライズだね~
こりゃ泣けるぅ~っ
KITの方たちは、本当に良いスタッフの方たちなのね~
なんだか、決め細やかな心配りが、すんばらしいっ
しかも、このお洋服とってもセンス良いしぃ~
ルカちゃんに、よく似合ってる~☆

No title

>mimiさん
ほんと素敵なサプライズ、感動だったよ~。
ろんちゃんに教えてもらってこんなステキな人たちに出会えてほんと嬉しい。
ルカに似合ってる?お褒めいただきありがとう!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

