スポンサーサイト


デイケア3回目

今日はデイケア3回目。ルカも慣れてきたのか部屋に入ってみんなからのニオイチェック後、しばらくすると他のワンちゃんと遊び始めました。
IMG_2674_1_1.jpg
今日はミミちゃんもいます。ミミちゃん、今日は9時間コース。頑張ってましたよ。
IMG_2675_2_1.jpg
ミミちゃんのことは覚えているのかすぐに遊び始めました。

そして、前回もいたコーギーくん。
IMG_2676_3_1.jpg
今日もベロベロ舐めてます。先生たち曰くお互い気に入っているみたい。
後ろからそっとルカのニオイを嗅いでいるミミちゃん、可愛いぷぷ
IMG_2677_4_1.jpg

IMG_2678_5_1.jpg
こんなふうに仲良くなれるのは珍しいので私もビックリ。
このコーギー君、片目がちょっと見えにくいために動きが少し変わってて他のワンちゃんはあまり近づかないらしいんだけどルカは気にならないみたい。っていうか、ルカも変な動きが多いから類友なのかもね。

後から、ゴディチョビちゃんも合流。
写真ないけどピックアップのときはみんな一緒に遊んでました~。帰り際には今日からお泊りのハッピーちゃん&あいちゃんにも会いました。

今日のルカっちはオテ、オカワリの練習もしたとのこと。今までやらせたことないからなかなか難しいんじゃないかな。あとで私も試してみようと思います。
あと、ワンコ同士ニオイを嗅ぎ、嗅がせることができたそう。
でもルカは男の子のほうが好きらしい。それはナットク。
そして、私たちより自分が偉いと思ってるらしい。家でも自分が一番とのこと。家族で一番の自分が私とひーさんを守ってる。だからいつも気が休まってないって。一緒に寝るのはだからよくないし、家にいるときずっとサークルの外に出しておくのはよくないらしい。私たちが上位でルカを守ってるようにしなきゃいけないって。それは分かってるんだけどね~。なかなか難しいですヨ苦笑い

来週は頑張って2回通う予定。

スポンサーサイト

Comments

No title

ルカちゃん、あのコーギーちゃんとお友達になれたんだねー。良かった、良かった♪なんだか着々と効果がアリなか感じ?やっぱりあそこは雰囲気的にいい子になれそうな感じー。私も再来週デビュ~よ!よろちくね。
それにしてもルカちゃんNO1なんだ。じゃあいるさちゃんはNO3??一緒じゃーん(笑)

No title

ワンコってすぐに仲良くなったりできるからうらやましいなって
思います。
私、人見知りするもので。汗
頑張って通ってくださいね。

No title

昨日は、お疲れ様でした~v-411
ルカちゃんとミミちゃん、ちゃんと覚えていて遊んでたね~v-10
コーギーちゃんと顔を舐めあっている姿も微笑ましかったヨ~v-433
お手おかわりも教わったの~?着実に成長してるね~v-392
また、来週もヨロピク~☆

No title

>PJちゃん
効果アリか?まっちょこっとはあるような気がするけどルカとの順位が逆転しないと難しいわ。ポコちゃんはパピコだし今のうちから訓練したらきっと天才犬になれるよー。一緒に頑張ろうねv-91

>アッコさん
えっ、人見知りさんなんですか?お友達多そうだし、そんなイメージなかったです。

>ろんちゃん
この前はあの部屋に入ったときミミちゃんがいてくれたのでルカもきっと助けられたと思う。やっぱり知ってる子がいると違うものなのねぇ。こちらこそ来週も宜しくねぇv-363オテ、オカワリは1、2回やったけどその後やってくれない。いつも「なんでやんなきゃいけないの?」って顔するの。そういう時ってちょっと頭くるv-359

No title

わーい。レッスンの様子が見れて嬉しい♪
ルカちゃんと遊べたみたいで良かった~。
いるさちゃんにこの前連れて行ってもらったおかげで
すっかりミミもここのお世話になってます。ありがとう!
明日から6日間のお泊り保育?で、ちょっと心配だけど、
もっと犬としての自覚を持ってくれることを願ってます。。

No title

>さちちゃん
ミミちゃん、私が見た限りすごく馴染んで楽しんでたから6日間もきっと大丈夫v-218
ルカったらいろいろ習ってもやりたくないときは分からないふりしてやらないないみたい。なんか本性が分かってきて最近憎たらしいのよね…v-403

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

