スポンサーサイト


デイケア2日目

今日はデイケア2日目。
私の学校の前、AM11:00に預けに行きました。

ルカは前回かなり辛かったのか、お店の前に着くと偶然出てきた先生を見るやいなや逃げようとしましたアップロードファイル
「入るよ」と引っ張ってもダメ。結局抱っこして中に入りました。
で、観念して(というか先生に抱っこされ)他のワンちゃんの元へ。一斉に匂いを嗅がれ、緊張状態。私も時間があるのであとは先生に託しました。今日も4時間頑張れバイバイ

PM3:00。お迎えの時間。
ちょうどみんなで遊んでる時間でした。
IMG_2608_5_1.jpg
自分の匂いを嗅がせてます。こちらのワンちゃんはいつもいるみたい。前回も会ってるのでいい感じ?
IMG_2609_6_1.jpg
緊張してる顔してるぷぷアップロードファイル
IMG_2610_7_1.jpg
こちらのコーギーちゃんには吠えられたりもしてたけど、ベロベロ舐められたりもして結構気に入られてたかもはぁと
IMG_2611_8_1.jpg
先生が今日やったことを見せてくれました。
「ツケ」で歩いて→「ストップ」→「フセ」→「オスワリ」
できなくて「ダメ」と言われて怒られてるとこ。服従の練習は大変です苦笑い
IMG_2613_9_1.jpg
最後に「フセ」して手の上にボーロを置いて「マテ」
これは先日習って家でも練習してたのでできてたよjumee☆peace2
昨晩家でできてた様子
IMG_2599_1_1.jpg

今日は、立った状態、座った状態、フセの状態で動かずそれぞれ20秒間待つことができたそうです。座った状態は今までもできてたけど立った状態、フセの状態はできなかったので進歩です。
あと、フセも前回よりスムースにできるようになったみたい拍手拍手 パチパチ

次は来週水曜日。また家でも練習しなきゃな。
「ルカ、頑張ろうね
スポンサーサイト

Comments

No title

すごーいv-424やっぱりルカちゃんは、飲み込みが早いね~v-353
うちでも練習するのが大切だね~、ガンバロ~v-433
来週は、一緒に授業を受けれるから、楽しみだ~v-411

No title

ボーロを手にルカちゃんが不満げに見えるのは気のせい??(笑)
皆、成長著しいね。 家での復習はやっぱり欠かせないんだね。
そんなことできるかな。(私が・・・)  ハスキー顔のコーギーちゃんにチュウ
されてるが超キュートだわ♡

No title

>ろんちゃん
いえいえ、ぜんぜん覚え早くないよー。KITでもかなり怒られてたし、私もかなり怖くやってもできないもの。お散歩中もずーっと「ダメ!」って言っててちょっとかわいそうなぐらい。でも、この機会に少しガンバロウッと。
来週は少し楽しいと思える時間を過ごさせてあげたいなー。

>やっこちゃん
当たり。かなり不満げな顔だよ。
手にボーロをのせるのはかなり嫌だったみたいだけど、何度もやらされて今はちょっと慣れてきたみたい。
ルカぐらいの大きさだとお散歩中引っ張られると結構疲れるの。だから、指示を聞ける子になれるよう私も心を鬼にしてやってるよ。でもあまり厳しくして嫌われないようにしないとな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

