

ポットラックパーティ

昨日は我が家でパーチーでした☆
旦那が出張中なので時間気にせずでOK

090729+015_convert_20090730195010.jpg
・うなぎのお寿司
・かぼちゃの冷製スープ
・小アジの揚げびたし
・中華風から揚げ
・お野菜のバーニャカウダ
・クスクスオレンジサラダ
・タルト菓子
・マスカットのスパークリングワイン
・赤ワイン

もうどれも美味しくガツガツいっちゃって即効お腹いっぱい☆


ワンコは、ルカ&こてつくん

090729+025_convert_20090730195402.jpg

090729+028_convert_20090730195457.jpg

前回微妙な感じだったので、今回はどうなかと心配してましたが、仲良く遊んでました。

090729+022_convert_20090730195237.jpg

090729+033_convert_20090730195731.jpg

090729+030_convert_20090730195637.jpg

090729+036_convert_20090730195810.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

またみんなでやろうねぇドットハート




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



南京町近くの隠れ家的カフェバーへ

お友達とお茶。

元町・南京町近くにある『dining cafe & bar ringo』

こちらはドッグカフェではないけれど、「店内もいいですよ」と言ってきただきました。

090729+010_convert_20090730103736.jpg

090729+013_convert_20090730103827.jpg
名前忘れちゃったけど、りんごのケーキのセット。
この前にもチャイ飲んだよ。


夏の暑い時期、冬の寒い時期は店内に入れてくれるお店は本当に助かります。


今度は夜に行ってみたい☆




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

新しいカラーとリード

久々に布製のカラーとリードを購入しましたにこ

090725+006_convert_20090725144130.jpg

最近、色ものがほしくって。

ボステリちゃんは裸のときは色もののカラー&リードが映えますね☆


090725+004_convert_20090725144407.jpg
紫地のチェック
かなり可愛い・・・ハート


090725+003_convert_20090725144207.jpg
ピンクのナイロンテープのもの。
ナイロンテープといってもペラペラでなく2重になっているのでしっかりしてます。
この色も気に入りました。
これは同素材で5mのロングリードも。


最近やせ気味のルカ。
実際つけてみると幅を2cmじゃなく1.5cmでもよかったかもな~なんて。。。
けど引っ張り癖のあるルカには太い幅のほうがいいのかもだけど。

まっ、気になるのは最初だけでしょ!


こちらのお店は、flat*flatさん

ずーっと前からチェックしてて、やっと購入に至りました。

以前ロングリードだけ買ったことがあるんですが、普通のタイプは今回初めて。

可愛いのがいっぱいで、作りもしっかりしているのでオススメでーすはぁと






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村















のんびり休日&ルカの嫌いなもの

090720+005_convert_20090721081349.jpg
あっ、題名は嫌いなものだけどこのおもちゃは大好きですよ!!
以前帰省した時にCANDY☆DOGのえつこさんにお会いした時にいただいたものです。


で、きらいなものですが、それはカミナリ雷

この2、3日雷と雨がすごい神戸。

今もゴロゴロ言ってます。

090720+001_convert_20090721081507.jpg



そんなわけで、雷が鳴ると尻尾を下げてブルブルしてしかたがない。


ほんとに弱子です・・・・・

そのストレスからか今朝は腹痛のキュルキュル音が。

朝ごはんも一口も食べませんでした。



昨日の昼間は近所をお散歩
090720+006_convert_20090721081617.jpg
神戸六甲牧場の抹茶ミックスソフトクリーム


近くのカフェでコーヒーも頂きました。

カフェのペット。
インコのピカソちゃん(雄か雌か分からないらしい)
090720+007_convert_20090721081730.jpg
飼い主のおじ様の肩から離れず。
すっごい懐いてて可愛いの。

近くの木の葉っぱをくちばしで引っ張って取って、銜えて遊んだり、飼い主さんのお髭を引っ張ったり。


飼い主さんも言ってたけど、猫みたいに遊ぶって。

仰向けになって寝たりするみたいですよ~



そんなのんびりな休日でした。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テラスのあるインド料理屋

ルカを連れてインド料理にインド

うちの近くのお店なんだけど、初めて行ってみました。


090720+010_convert_20090720204129.jpg
ガネーシャガル北野店

090720+011_convert_20090720204211.jpg
蚊を捕まえる青い電気のやつのバチッって音にビビってました。

お料理は
090720+012_convert_20090720204306.jpg
ミックスサラダ
インド料理屋のサラダってこういう切っただけの多いよね。。。

090720+014_convert_20090720204343.jpg
タンドリーチキン
大好き~

090720+017_convert_20090720204433.jpg
チキンカレー、豆のカレー、ナン

あとサモサも食べたけど写真撮り忘れ

食後は水タバコを吸わせてもらいました。
090720+024_convert_20090720204541.jpg
私も吸ってみたえへ
ストロベリー味なんだけど、少ししたらちょっとクラクラしました。
ふかすだけって言ってたらしいんだけど、そんなこと知らなくて思いっきり肺まで入れちゃったし・・・






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


ちょっとだけ久々にこてつくんと

090718+005_convert_20090719101046.jpg
こてつくんちとごはん。

090718+007_convert_20090719100950.jpg
ルカっち

行ったのは岡本のカサブランカフランセーズ
090718+008_convert_20090719100747.jpg
かぼちゃと豆乳のムーズ仕立て

090718+011_convert_20090719100827.jpg
チキングリル ヨーグルトソース バルサミコがけ

090718+015_convert_20090719100910.jpg
桃づくしのデザート

今回も美味しゅうございました~


090718+014_convert_20090719101131.jpg
顔だけ~


ちょこっと酔っぱらって気分良かったな~




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






布引の滝へハイキング

昨日はいいお天気でしたね~

もう真夏だわ。この週末はキャミで過ごしました。


お友達から涼しいよ~と聞いていた布引の滝まで行ってきました。

行ってきたと言ってもうちから歩いて行けるところ。

090712+010_convert_20090713075228.jpg
新幹線の駅、新神戸駅のすぐ裏手にこんな緑の山があるんです。
マイナスイオンいっぱい☆

布引の滝
知りませんでしたが、日本三大滝のひとつ。
和歌山の那智の滝、栃木の華厳の滝、そして兵庫の布引の滝だそう。

まずは雌滝に到着
090712+001_convert_20090713074849.jpg

090712+003_convert_20090713075013.jpg
ちょっと休憩。
この顔見ると暑そうだけど、結構涼しかったです。

もう少し頑張って雄滝まで登りました。
雌滝から雄滝までは10分強。

雄滝
090712+008_convert_20090713075139.jpg

日本3大滝のひとつだけあり、とっても立派でした。

何気に私、滝見るのって好きかも・・・


もう少し頑張れば展望台があるみたいでしたが、やめました。

こんな山道だとは思わずビーサンで行っちゃったんです、私


この後は下って、川遊び。

ルカっち、生まれて初めて川へ入水。

090712+017_convert_20090713075459.jpg
川の水はとっても冷たかったので、足だけのときは気持ちよさそうだったけど、、、

ダックスちゃんが近づいてきてくれて、岩の上から動こうとしたら滑ってしまって、それで尻尾下がっちゃいました。
090712+019_convert_20090713075557.jpg


私に似て、引っ込み思案のルカは動くことなく、置物のように固まっていました。

でも涼しくなったのでそれは嬉しかったんじゃないかな


帰りは家まで暑い中歩かせちゃったけど川の水で濡れた服を着ていたのでハカハカすることなく家まで歩けました。


で、帰って即シャワー。

初公開

ルカっちのバスタイムハートきゃっv

090712+021_convert_20090713075641.jpg

ルカっちのバスタイムは、逃げ回ったりしないでいい子なんですが、好きではないのでちょっと震えてます。

写真撮るのに一生懸命になってる私たちを見て、「早くシャンプー流してここから出せ!」って顔してますね。笑



川遊びして、シャワーして、何か夏っぽい一日☆

楽しかったな音譜



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




阪急西宮ガーデンズ HELLO DOG

本日土曜日、梅雨の中休み的な感じで少し晴れ間も出ました。

ってことで、ルカ孝行。


阪急西宮ガーデンズ内にあるHELLO DOGに初めて行ってきました。

090711+013_convert_20090711182433.jpg
HELLO DOGは西宮ガーデンズの入口とは別にあります。
ここのエレベーターだけワンコOKです。


ショップ、ビューティーサロン、ホテル、病院も完備されているワンコ飼い主には嬉しい空間

その中でも、今日の目的。
ドッグラン!
090711+011_convert_20090711182357.jpg
こんな感じ~。
室内ランかと思いきやオープンエアなので雨が降ると使えません。
大型犬と小型犬に分かれているところが嬉しいね☆

090711+005_convert_20090711182110.jpg
後ろのチワワちゃんに好かれてたルカ。
あと写真にはないけど4か月のジャックラッセルテリアくんに遊びをせがまれ、ほっぺのあたりを甘咬みされたりして(笑)、頑張って遊んでました。
しかし4か月の子って、、、、なんて元気なの・・・汗

090711+009_convert_20090711182319.jpg
ボールで遊んだりもしたよ。
ここは匂いもしないのでマーキングすることもなくボール遊びに集中できました。

090711+008_convert_20090711182235.jpg
で、こんなお顔笑顔


大満足ぅ~

ちなみにお値段は2時間で210円。なんてリーズナブル☆



楽しい時間が過ごせました♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




包帯、いい感じでした。

昨日は、六アイラン。

一昨日、雨に降られて行けなかったからね。


ところで、、、

いつもドッグランで走ると足首みたいなとこにある肉球から流血するルカ。

包帯を買っておいたので昨日は忘れずに巻いてみした。

090704+003_convert_20090705132621.jpg
ピンク地に紫のハート柄の包帯
リストバンドみたいでかわいい

きっとダッシュで走っているときに肉球のあたりをすりむくんだと思うんですが、昨日はその肉球部分の包帯がまーるく汚れていました。
ちゃんと包帯が守っていてくれてたようです



で、、ランの様子ですが、昨日はイタグレちゃんが多かったです。

ルカのことを気に行って後ろから追っかけてきてくれた子もいましたが、ルカっちはマーキングしたりボールで遊んだりでマイペースに楽しんでました。


あとはこちらの8か月の子供のジャックラッセルくん

090704+002_convert_20090705132819.jpg
ルカってなぜか子供のわんこに好かれる傾向にあり・・・

近づいたときにルカも子供っぽい動きをするからだと思うんですが、


結局子犬のパワーに負け、、、
090704+005_convert_20090705132913.jpg
ダンナの足もとから離れず・・・な感じ。



ボール遊びで走り、他のわんことも少し追いかけっこをし、疲れきってランを後にしましたとさ。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

MONA LISA

うさこ争奪戦のあとは近くのカフェにご飯食べに

MONA LISAさん

090703+005_convert_20090704085749.jpg

090703+007_convert_20090704085910.jpg
テラス席はワンコもいいですよと言ってもらってます。

そうそう、ルカっち、こてつくんに踏みつけられてました。笑えるぷぷアップロードファイル


090703+008_convert_20090704085949.jpg
生ハムサラダ

090703+009_convert_20090704090029.jpg
ラムクスクス
クスクスとちょっとスパイシーなラムのトマト煮込み
この味好きはぁと


またお腹いっぱい食べちゃった。

最近外食続き。。。。よくないな~




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


うさこ争奪戦

昨日はこてつくんと夕方から六甲アイランドのドッグランへ行こうと待ち合わせをしたんですが、雨が・・・・

結局三宮のセールを見たり、お茶したりして、、、少し走らせたいねと、我が家に来てくれました。


で、ルカが最近お気に入りのうさこのぬいぐるみをこてつくんも気に入ったようで!

こてつくんとルカのうさこ争奪戦の始まったのです

090703+002_convert_20090704085423.jpg
こてつ:このうさこ、好きドットハート
ルカ:それ、あたしの・・・

こてつくんはうさこをブンブン振り回して遊び、それをルカが眺める。

こてつママがルカのほうにうさこを投げてくれるけど、ルカが取りに行く前に動きの速いこてつくんに取られる。

なんて図が続き、、、

一回だけルカが反撃するもすぐに撃沈、、、下向き矢印


ルカは弱いな~、トロいな~と呆れる私苦笑い


090703+003_convert_20090704085504.jpg
こてつ、ルカ:ちょっと仲良くしてみるか。。。。


090703+004_convert_20090704085609.jpg
こてつ、ルカ:でも、うさこは渡さない~

この前遊びに来てくれたときは追いかけっこしたりして仲良くできたのに、今日はちょっとギクシャクの2匹でした。


次は仲良く遊ぼうねぇ~。

また遊びに来てね☆


なんかね、もう一匹飼いたいな~って思ってるんだけど、、、

毎日、グーグー寝たり、マイペースに動いたりで、のんびり生活してるルカ。


急に元気いっぱいのパピーが来たらどうなるのかな~


きっとパピーパワーにやられちゃうんだろうな~


なんて思いながらうさこ争奪戦を見ていた私なのでした。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


