

ワン連れフレンチ GLOIRE

トアロードにあるフレンチのグロワールさんに行ってきました。

テラス席の2人用の2席はわんこOK
090624+013_convert_20090629171117.jpg

ワンちゃん用のお水もだしてくれるよ


090624+009_convert_20090629170900.jpg

090624+017_convert_20090629171340.jpg
前菜盛り合わせと2ドリンクのセット

090624+018_convert_20090629172124.jpg
ポテトのグラタン

090624+020_convert_20090629171901.jpg
ラムのグリル

090624+022_convert_20090629172203.jpg
カプチーノは絵を書いてくれるよ。


テラス席が気持ちよい今の季節はお薦めです。

お料理も美味しいしねぇ~おいしい


また行きたいな~~ハート




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



モダナークファームカフェで

先日のつづき

HAT神戸で遊んだあとは、お腹もすいたのでお食事に

昼夜外食でした汗


モダナークファームカフェへ。
テラス席はワンOKです


090627+016_convert_20090629145805.jpg

090627+017_convert_20090629150403.jpg
ここのメキシカンアボガドサラダ大好きドットハート


と、偶然こてつくんのお友達わんこ’s&パパさん&ママさんが!!!

090627+018_convert_20090629150454.jpg
ホイちゃん(正式にはホイップちゃん)
両後ろ足の付け根のとこの毛をハートにカットしてあってすっごくオシャレさん。
ママさんは器用な方のようでこの日来ていた服も手作りだそう。

090627+019_convert_20090629150536.jpg
マカちゃん(正式にはマカロンちゃん)
ちっこいチワワちゃん
すっごく可愛いのハート
チワワちゃん飼うならこういうお顔&体格が理想。


機会があればまたお会いしたい&遊んでもらえたら嬉しいな~はぁと





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

セールスタートの大阪&HAT神戸

セールがスタートした大阪にお友達と。

大阪の街がぜんぜん分からない私を案内してくれました。


梅田でご飯を食べ、ショッピングのお付き合いをしてもら前におやつタイム。
090627+004_convert_20090628113752.jpg
梅田のジャファンスさんでパスタランチ。


茶屋町のスタバ前で用意して行った鶏ささみを。
090627+007_convert_20090628111551.jpg
はい、そうです。
またまたこてつ君&こてつママにあそんでもらいました。

090627+011_convert_20090628111634.jpg
ごめんね、これからちょっとお付き合いしてね☆


このあと、ワン達とともにセールの人ごみの中へ~。

ルカっち連れのショッピングは重いけど、洋服見てる時はそんな重さも忘れられる。


少しだけお洋服購入しました

でも、またゆっくり見に行きたい。平日にね!


そのあとは、ワン孝行で初めてのHAT神戸へ。

090627+014_convert_20090628113104.jpg
HATが大好きなこてつくんは元気に走ってボール遊び☆
(ボケボケでごめん)

ルカっちも、マーキングのあと少しだけボール遊びしましたが、どこに行っちゃうか分からないのでちょっと遊んだら捕獲。

090627+012_convert_20090628111727.jpg
マーキング中

090627+013_convert_20090628111815.jpg
捕獲後

私に余裕がなくルカっちの遊んでる時の写真は撮れず・・・


このあと、夜ごはんも行っちゃいました。

そこで嬉しい出会いが☆


続く・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

SPACE R

芦屋をフラフラ。。。。

犬連れOKのカフェ「SPACE R」さんにお邪魔しました。

外の光がはいる店内は明るくて落ち着きます。


090626+002_convert_20090628104251.jpg
ココアをいただきました

090626+003_convert_20090628104345.jpg
瓦せんべい。大好きはぁと
ごん太くんかわゆいハート


ごはんメニューも美味しそうだったので今度はランチで行ってみたいjumee☆mark6g



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

紫陽花と☆

今週はルカとまったり過ごしています。

暑いし、湿気あるしでお散歩も怠けぎみ。。。


ワタクシ、台湾なんていう南国に住んでいたにも関わらず、久々の日本の夏は辛くてたまりません。

歳でしょうか?


昨日は少し動く気にもなったし、夕方になったら涼しい風も出てきたのでお散歩にでました。


最近は、近所散策にも飽きてきて、坂のきついところには歩いてなかったのですが、昨日は汗をかくこともなかったので行ってみました。


そしたら、立派な紫陽花に出会えました。

090623_ajisai_3.jpg

090623_ajisai_4.jpg

090623_ajisai_2.jpg



日本の四季はやはり素晴らしいですねキラキラ





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

闘牛士・ルカ

先日、近くのペットショップでお買い物しました。

ルカのおもちゃも久々に買ってあげたのです。

090623+003_convert_20090623124828.jpg
頭が大きいとこなのか、形なのか、、、なんだか可愛くって。

店員さんも、「これは大人気です」って!


ルカっちも気に入ってひとりで遊びだし、角の部分を狙いうち。

すぐに角の白いのが剥げました。(↑写真通り)


090623+001_convert_20090623124743.jpg
一応、記念撮影。


現在は左耳を食いちぎり・・・・


めでたく?牛さんに勝ったのでした苦笑い



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

六アイラン&BeneBene

昨日土曜日から梅雨らしい空模様になってきた神戸。

小雨が降ったりやんだりのなか、夕方から六アイランに行きました。
そんなお天気の割にはけっこうワンちゃんいました。

090620+002_convert_20090621134417.jpg

090620+001_convert_20090621134331.jpg
珍しく早々にニオイチェックも終え、走ったり

090620+008_convert_20090621134658.jpg
おもちゃで遊んだり

090620+009_convert_20090621134744.jpg
他のワンちゃんと遊んでみたり

090620+011_convert_20090621134827.jpg
ドッグランを満喫しました


ランを後にし、お茶をしてからお散歩がてら住吉から御影まで歩いて向かい・・・

先日こてつくんとも行った御影のBeneBeneへ。

090620+014_convert_20090621134947.jpg
窓、屋根つきのテラス席は助かります

090620+015_convert_20090621135029.jpg
ここのお店で出してくれる水はよく飲むルカ
なぜだか不思議??

090620+013_convert_20090621134908.jpg
前菜4種類(もう一つはオムレツ)

090620+016_convert_20090621135104.jpg
日向牧場のモッツァレラを使ったマルゲリータピザ


この店、ほんといい☆

これからも通う予定です!!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





初・イワシ

ルカっち、4歳を目前に美味しいものいっぱい食べてます。


いつもフードを飼っているお店の方にお魚を湯がいてあげるのもいいよ!と言われたので実践。


今まであげたことのないものですが「大丈夫!」とはっきり言ってもらえると食べさせてみようという気になります。

それに最近は少しお腹が緩くなっても翌日には治ってたりして結構強くなってる気がする。


昨日新鮮な鰯を見つけたので買ってみました。

内臓出して、真中の太い骨だけ取って、湯がいてほぐしました。
090620+003_convert_20090620143006.jpg

「ルカっちできたよ☆」
090620+005_convert_20090620142859.jpg
直視できず、眼を反らしますジロ

「ほーら、美味しいよ」
090620+007_convert_20090620143057.jpg
もう我慢できない様子

「よし!」
090620+010_convert_20090620143219.jpg
ぱくりんちょはぁと

090620+009_convert_20090620143135.jpg
お肉もいいけど、お魚もおいしいっさとと-さかな


DHA取って頭良くなっちゃうかもねっえへ





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


こてっちゃんとT's houseへ

ルカが食べているT's houseさんのドッグフード

おすそ分けしたら、こてつくんも気に入ってくれたようで購入したいということで一緒に行ってきました。

まずは北野のBistrot cafe de parisでランチ

090618+001_convert_20090619084009.jpg
サンドイッチのセット

090618+005_convert_20090619084154.jpg
カットしたてのアフロヘアフワフワのこてつっち

090618+003_convert_20090619084048.jpg
おNEWのお洋服でうきうき?のルカっち

昨日は暑くて、おまけに待ち合わせ前にバレエに行ったもので疲れ切っていてこのお店でゆっくりさせてもらいました。

その後T's houseさんへ

一匹一皿ささみローストを注文
090618+006_convert_20090619084234.jpg
ルカっち、お目目が飛び出すほど喜んでます。
ささみ一腹半ありましたが、ペロリ
飼い主わんこともに早食い者です。。。。汗

090618+008_convert_20090619084329.jpg
こてつくんはママのお膝の上でパクパク


フードやおやつを購入してお店を出ました。


ちょっと我が家に寄っていただき、夜は他のお友達からお誘いがあり、3人でごはんしました。

うちだとこてつくんとルカっちはよく遊びます。
写真撮りたかったけど私が疲れていて撮ってません。



一日中外出してて疲れたけど楽しかった~☆


また一緒に遊んでくださいね♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




肉を頬張る

お肉タイムのルカっちです。

090606+003_convert_20090606163513.jpg
あまりにほしくて凝視できず。でもちらっと見。笑

090606+004_convert_20090606163707.jpg
おいちいはぁと

090606+010_convert_20090606163827.jpg
パクりんちょはぁと

090606+012_convert_20090606164021.jpg
おいちいはぁと

090606+014_convert_20090606164108.jpg
ぺろりんはぁと


美味しい時や楽しい時は写真撮ってもお目目見開いて可愛いな~ハート





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

またまたこてつくんと 「BeneBene」

暇な私たちと気軽に遊んでくれるこてつくん家。。。。

いつも快くお付き合いいただいてありがとう★


最近は、、、

090605+006_convert_20090606082826.jpg
お散歩中、ベーグル屋さんに寄り道したり、、、


閑静な高級住宅地・御影にご飯しにいったりしたよ。
090605+010_convert_20090606082952.jpg
イタリアンの「BeneBene

テラス席はわんこOK
この日は少し肌寒い日だったけど、窓に囲まれたテラス席なので寒くなかったよ~ん

ごはんも美味しかった~
090605+013_convert_20090606083036.jpg

090605+022_convert_20090606083352.jpg
4種類のチーズのピザ


ワインに合うものばかりセレクトの私たちでした。


090605+017_convert_20090606083124.jpg

090605+021_convert_20090606083239.jpg

ママたちにお付き合いしてくれてありがとねHeart



BeneBeneさん、ワンコに優しいお店です。
ワン連れで行く際はマナーを守ってね→ jumee☆click1

初・馬肉

ルカっちの最近のごはん。

ドッグフード、朝30g、夜25g

あともう一食、夕方か夜ごはん後にお肉をあげています。


今までは、鶏ささみ、牛もも。

で、今回馬肉を購入してみました。


お肉のなかでも馬肉は脂肪も少なくていいと聞いてました。

生で食べるのが一番消化もいいらしいけど、最初と言うことで上から熱湯をかけて若干熱をとおしてみました。


馬肉20g
090603_horsemeet.jpg
ウマの肉って、まったく肉臭くないんですね!?
ちょっとびっくりしました。


食べてるとこ写真撮るの忘れましたが、かなり美味しかったようです。


ちなみに今朝のう○ちの状態もよし。


ルカ、京都に現る☆ 町屋のドッグカフェ「NEST」

鴨川をお散歩した後は、タクシーでドッグカフェへ。

090531kyoto+025_convert_20090531212754.jpg
NEST」さんに到着~
こういう日本ぽい感じのドッグカフェって京都にしかないかもな~なんて思いました。


店内も素敵。
了承得なかったけど、パチパチ撮っちゃった。
090531kyoto+029_convert_20090531213037.jpg

090531kyoto+038_convert_20090531213831.jpg

090531kyoto+039_convert_20090531213951.jpg


090531kyoto+031_convert_20090531213143.jpg
抹茶パフェをいただきました。
竹の器に入ってるよ。

090531kyoto+032_convert_20090531213336.jpg
ルカっちにもささみを頼んであげました。

090531kyoto+033_convert_20090531213443.jpg
目玉が飛び出してきそうなほど喰いついてます。笑


090531kyoto+026_convert_20090531212908.jpg

090531kyoto+035_convert_20090531213636.jpg

090531kyoto+037_convert_20090531213729.jpg


こちらのカフェ、1時間350円でわんこを預かってくれるそうで。
次回、京都に来るときは、食事の間くらいお願いしてもいいかな~なんて思いました。


もう20年ぶりくらいの京都。
すごく落ち着いた街の印象でした。
タクシーの運転手さんに落ち着いてていいですね~、て言ったら、インフルエンザの影響で観光客が激減したからだって言ってました。
そっかー、いつもはもっとにぎわってるんだな~~


神戸から新快速で1時間ほどで行ける京都。
関西にいる間にできるだけ行っておきたい。

ほんとに素敵な街でした。
