

りんごちゃんと再検査

090509+006_convert_20090515080332.jpg
このりんごちゃん、こないだ東京に行ったときに買いました。
今のルカっちのお気に入りです。

置いてあっても可愛いし、私もお気に入り。


遊んでると丸いので家具の下に入っちゃったりするんですよね・・・
090509+003_convert_20090515080115.jpg
・・・・

090509+004_convert_20090515080204.jpg
・・・・・・・・・・(目で何か訴えかける)

最近はそれでも何とか自分で取るのがうまくなったんだけど、これは取り出してあげました

090509+005_convert_20090515080247.jpg
渡すと興奮して食いつく


こんなときはまたすぐに家具の下に入ることが多いです。

なにはともあれ気に入ってくれてよかった★




で、次。

先月だったかな。
狂犬病ワクチンと混合ワクチンのタイミングで病院を変えました。

ちょうどフィラリアの検査&薬購入のタイミングだったこともあり、フィラリア検査以外の血液検査の項目もしていただくことに。


そしたら、いくつか引っかかった項目がありました。

クレアチニン、ALT、ALPの値が全部高かったのです(4月1日)
翌月に再検査しましょうとのことだったので、昨日行ってきました。

そしたら、全部基準値内で問題ありませんでした~


よかった、よかった。
先月、数値が悪かった理由は分からないけど、現在健康体です!


そうそう、体重がここ一か月半で5.8kg→5.2kgに減りました。
フードを変えてから体重が減少。
昨日から少し増やしました。一回40g→45g。50gにしてもいいかもしれない。

フードは、食いつきがすごくいい。大好きみたいです。
おやつもこのフードをあげているので、これ以外食べてない状態。

けど、便の状態は処方食の時に比べてかなり柔らかい。

昨日病院では、軟便が続いたり、軟便が出たときに粘膜が一緒に出たりするのが続くとあまりよくないと言われました。

現在は、朝の便は柔らかいけどちゃんと形があります。
お散歩のときは、形があるけど地面にべとってつくときもあれば、形があまりないときもある。
粘膜は・・・腹痛を起こしたあとは出ることがあるかな。そんなときは血が混ざることもある。
けど、自然治癒し、その後は元に戻ります。

そして、おならを頻繁にし、かなり臭い。ウンチもかなり匂いは強いです。

・・・・・これ、どうなんだろう?


けど、一大決心をしてフードを変えたので、もう少し頑張ってみるつもり。



なんだか最後ウンチ記録になっちゃった・・・・読んでて気分悪くされたらごめんなさい。








