スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北野天満宮の桜とソフトクリーム

昨日のお散歩していたら北野天満宮あたりの桜が満開なのが遠目で見えたので行ってみました。

090409_kitanotenman.jpg
満開です。やっぱ桜はきれいだな~

しかし昨日は暑かった。初・Tシャツでした。。。。


でね、北野天満宮から帰る途中に六甲牧場のソフトクリームっていう売店があって。

今までは寒くて食べる気がおきなかったけど、昨日は吸い寄せられるように買ってしまいました。

090409_softcream.jpg

甘い匂いがするのか、クンクン顔。

お座りして待っていますが、もちろんあげられないよ!


かわいそうなので、帰ってからジャーキーをあげましたよ。
スポンサーサイト

NEW FOOD

T's houseさんの無添加手作りドライフード。

090409_newhood3.jpg

いろいろご勉強されて、こだわりを持たれて作られています。


現在ルカが食べている処方食(ウォルサム・セレクトプロテインのドライ)
便の調子はいいけれど「ずーっとこのままこの処方食を食べ続けていて大丈夫なのか?」という疑問はありました。

台湾ではフードを選ぶこともできないけど、日本に帰ってきていろいろフードの種類もあるし、変えてもみたい。
けど、あの下痢や血便で苦しんでいるルカを見るのは辛いので、変えるには勇気がいりました。


けれど、こちらのお店のご夫婦にいろいろご説明いただき、変えてみる決心をしました。

それに看板犬のはなちゃんも以前ルカと同じような症状だったようですが、このフードに変えてお腹の調子も毛並みもよくなり、元気度も上がったそうです。


4月8日の夜から、新しいフードを混ぜてあげています。
090409_newhood1.jpg
新しいフードは10g

090409_newfood2.jpg
今まで食べていたフードと一緒に全部で50g

今日の朝で、この分量を4回食べましたが、便の状態よし。
昨日昼間私が出かけている間にしていた便は量も多かったです。

2週間を目安に、ゆっくりと新しいフードに変えていこうと思います。




そして、おやつですが、今まで私がルカに食べさせていたものは全部だめだったらしい。

お腹の弱い子には、ボーロ、クッキー、お野菜、くだものは食べさせないほうがよいとのこと。

狼を祖先に持つ犬は肉を一番消化ができるとのこと。

おやつにあげていたボーロやクッキーはやめたほうがいいということで、おやつ用に鹿肉ジャーキーも買ってきました。

ダメだと思っていたジャーキー。
ルカっち、子供の時以来久々に食べて大喜びです。
(って言っても、怖いのでかなりちょこっとづつしかあげてませんが・・・)



新しいフード、見た目も香りも今までのものと比べてよさそうなのは一目瞭然だったりします。

このままいい状態が続いてくれればいいんだけど。


フードに関しては、はなちゃんのブログに詳しく綴っていらっしゃいます↓
はなちゃんぶろぐ ~DOG CAFE T's house~


T's house

水曜日。

お天気もよかったので前日から、「明日は諏訪山公園までお散歩に行こう」と決めていました。

そーいえば、こないだジャック君に会ったときに、諏訪山公園のそばにドッグカフェがあると聞いていたので帰りに寄ってみたい。

ジャック君にも会ってないし、カフェも教えてほしいしってことでお誘いしてみました。


諏訪山公園へは私とルカだけで行きました。
090408+007_convert_20090410075728.jpg
以前ネットで調べたときはお花見スポットと書いてあったはずなんだけど、実は桜の木だと思ってたものが全部違ってたみたいで、そんなに桜はありませんでした。
けど、きれいに咲いてる木の下でパチリ。
暑かったのでアへ顔です・・・


ジャック君たちとはカフェで待ち合わせふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

T's houseさん
090408+008_convert_20090410075824.jpg
小さい可愛いお店です。
店主のご夫婦おふたりでこのカフェを手作りされたよう。
すごい・・・

090408+010_convert_20090410075928.jpg
オレンジアイスティを注文
おいちいおいしい

090408+013_convert_20090410080031.jpg
ワンコメニューもあるよ
ジャック君はささみロースト
ルカっちはワンコパン

090408+015_convert_20090410080122.jpg

090408+019_convert_20090410080218.jpg


あれれ?ジャック君の写真がない。。。。汗
しばらく会えないのにーーー
実はジャックママ、出産でご実家に帰ってしまうの。


今度会えるのは夏になってからかな?
ベイビーに会えるのも楽しみに待ってるよ~



こちらのお店、手作りドライドッグフードやおやつを作っていらっしゃいます。

ジャック君はこちらのフードを食べています。

私も興味はあったけど、ルカは処方食を食べているし食べられないな~と思っていたの。


けど、いろいろ説明をしていただき、こちらのフードを試すことにしました。

ルカっち、2年ぶりくらいに処方食以外のものを食べます。


フードに関しては次の記事で。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。