スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本で初・キュル腹

090323_luca.jpg
イタイ・・・メソ


昨日からルカっちのお腹の調子がイマイチよくありません。

昨日の朝はベッドでずっと動き回ってるルカに起こされました。
通常は私が起きても布団にもぐって寝ているので先に起きるって言うのはかなりおかしい。


ずっと口をペロペロなめているので気持ち悪いんだなと思い、床に下ろしてみると動けず伏せてしまいました。

リビングに連れて行ったら、戻しました。
全部胃液。食べモノはなかった。

食欲はなく私の手から一粒ずつ(10g)食べて、その一時間後にまた10gというかんじ。

ウ○チの状態もよく、午後になると元気になったのでお散歩に。

お散歩中にしたウ○チもOK。

夜は普通に50gをお皿から自分で食べました。


で、今朝、ご飯を用意しても一切食べない。

震えてるので、もしやと思いお腹に耳をつけているとキュルキュル言わせている。
やっぱり腹痛を起こしてる。

試しにお菓子をあげてみても口には入れるがすぐに出してしまいました。

けど、朝2回したウ○チはいいもの。

まだ、キュルキュルしてる部分が出てないからいいんだと思うけど。

ずーっと体を震わせて痛がっているので病院に行こうと思ったけど、ウンチの状態が悪いものでないので午前中はちょっと様子を見ることに。

かなりキュルキュルしているので、もしかしたら血が混ざっているのもが出てくるかもだし、それを病院に持って行けば処置も違うものになるのでは?


日本の病院にかかったことがまだないのでどんな処置をしていただけるのか分からないけど台湾のときのようには頻繁に行くのも考えてしまう。(悪い時は朝行って、夜行って、してたので)

けれど、かなり痛そうなので夕方にはウ○チの状態が良くても悪くても病院に行こうと思います。


原因はきっと土曜日に行ったドッグランで葉っぱを食べていたからだと思う。

お腹に虫とかいなければいいけど。。。。

これからの季節、外のドッグランは葉っぱが伸びているところも多そうだから注意しないといけないなと思いました。



日本に帰ってきてから病院知らずだったのに、とうとうお腹を壊してしまったようです涙

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。