

今週も六甲アイランドへ

先週、ドッグランで楽しそうに遊んでいるルカを見てうれしくなってしまった私たち。

今日も六甲アイランドのドッグランへ行ってしまいました。


今日もルカっち楽しそうに走り、ニオイチェックし、マーキングし・・・・

090221+005_convert_20090222175428.jpg
ルンルンアップロードファイル・・・って顔でもないけど。

090221+007_convert_20090222175729.jpg
マーキング中・・・


先週もここで会ったブルドッグのサンゴちゃんハート
090221+006_convert_20090222175626.jpg
おっとりしてて優しい女の子。
さわり心地がすごく良いの。一緒に寝たら気持ちいいだろうな~。
ブルちゃん、いいな~。ゆっくりな感じが癒されますにこ

090221+008_convert_20090222175818.jpg
ルカも怖がらずに近くに寄ってクンクンさせてもらってたよ。

サンゴちゃん、また会おうねぇはぁと


最後にランに行く前にTULLY'Sでランチ
090221+001_convert_20090222175243.jpg
シナモンロール、甘かったけど美味しかったよ~んうまっ




しかし、、、六甲アイランド、かなりの犬天国。。。。
歩いてるだけでいろんなワンちゃんに会えて楽しい。。。。
可能ならばこの島に住みたいよ。。。。


☆くるみちゃんとの再会☆

昨日は大阪・梅田でぶぅちゃん&トイプーのくるみちゃんに会ってきました。
090218+014_convert_20090219092204.jpg

ぶぅちゃんとくるみちゃんは私たちより2年ほど前に帰国していて大阪に住んでます。

くるみちゃんとは2年ぶりの再会。

パピコのときから知ってるし、うちにもお泊りしたことあるし、私の思いもひとしおというか。。。

再会できるのをすっごく楽しみにしていました。

まずは梅田の駅前にある犬連れOKなカジュアルフレンチのお店でご飯。

jafanceさん

ランチセットは4種類。
私はスープ・前菜&サラダ、お魚料理・パンのセット
090218+003_convert_20090219091806.jpg
かぼちゃスープ。
エスプレッソカップの量

090218+004_convert_20090219091842.jpg
サラダと一緒にキッシュとチキンのグリルとテリーヌが盛られてます

090218+005_convert_20090219091922.jpg
真鯛のポワレ

小さなお店で「ここ犬入れていいの?」と思うようなお店でした。
予約の際に、「基本的なしつけのできている子だったらいいですよ」と言われました。
確かに座席間の距離が狭いんです。隣の人が犬嫌いだとちょっとキツイかも・・・

特に店員さんが犬好きってわけでもなさそうでしたが犬メニューもあったりしていいお店でした。
なんといっても犬連れでこんなちゃんとしたお料理がいただけるってのが嬉しいです。
お料理も美味しいし、大阪に犬連れで行くときにはまた利用させてもらいたいな。


食後はあらかじめ調べておいたドッグカフェがあるところに向かいました。
JR大阪駅からひと駅。JR天満駅まで行きました。

まずはドッグカフェの前にある扇町公園でお散歩。
写真も撮ったんだけどレンズに指紋が付いちゃってて写真全部がダメでした。

関西テレビ横にある公園で広場も大きいし、ワン連れの方が多かった。
こんな素敵な公園が自分の家のそばにあったらいいのにな~。
昨日は天気もよかったし気分よくお散歩できました。

公園を一周したあと目的のドッグカフェへ。

wan cafeさんです

扇町公園の目の前という立地もあるのかお客さんも多かったですぅ~
人気のお店なんですね☆

でね、知らないで行ったんだけど、こちらのお店の看板犬がボステリちゃんだったんです。
さくらちゃんとさぶろうくんの2匹。

昨日はさくらちゃんしかいなかったんですけどね。
11キロの女の子でしたが、とーってもきれいな女の子でした。
ずーっと裏で寝てたけどいびきが聞こえてきて癒された私でした。笑
(写真撮らせてもらうの忘れた・・・)

こちらでは2匹並べて写真撮影。
090218+015_convert_20090219092245.jpg

090218+016_convert_20090219092341.jpg

090218+025_convert_20090219092424.jpg

2年ぶりだったけど、お互いちゃーんと覚えてたよ。
遊ぶとかはなかったけど、なんていうのかお互い緊張してないというか慣れている感じ。
「お店の人にも仲良しなんやね」って言われました。

ルカが焼きもち焼くのでくるみちゃんのこと「可愛い、可愛い」できなかったけど、今度は私ひとりでぶぅちゃんち遊びに行っちゃおうっと。へへへ


jafence
大阪府大阪市北区芝田1-1-27 サセ梅田ビル B1F
06-6372-7667

wan cafe
大阪府大阪市北区山崎町1-8 稲村ビル 1F
06-6363-0112













六甲アイランドのドッグラン

今日は可愛く撮れた写真からスタート
090215+019_convert_20090215203730.jpg
めちゃくちゃ可愛い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
笑顔ではありませんが、いつも変顔の写真しかないのでうれしい

それでは、本題。
今日も昨日から引き続きお天気もよく暖かかったので、六甲アイランドにあると聞いていたドッグランに行ってみることに。

JR住吉駅で六甲ライナーに乗り換えて、、、どの駅で降りるか分からずでしたがとりあえず終点まで行ってみることに。
そしたら、電車の中からドッグランが見えました。よかったよ☆

ドッグランは小型犬、大型犬とかで分かれてはいませんが、広さも適度できれいだしいい感じ。
(あっ、でも怖がり屋さんスペースってのがランの一角にありました)

それではルカっちのランでの様子です。
090215+006_convert_20090215202634.jpg
ひとりでただ黙々と走ったり、、、

090215+007_convert_20090215202750.jpg
匂いを嗅いで、嗅いでもらって

090215+010_convert_20090215202910.jpg
この子のにおいもいい感じ♪

写真はないけど、何匹かのワンちゃんと走りっこして遊んだりもできました。

と、そんなことしてたらボステリちゃん発見じー
090215+011_convert_20090215203057.jpg
ジャック君

090215+013_convert_20090215203303.jpg
まだ一歳の男の子。ボールで遊んで楽しそう

ジャック君から遊びをしかけてくれて少し絡むことができました。
090215+016_convert_20090215203432.jpg

090215+017_convert_20090215204141.jpg
うーん、いい2ショットはぁと

飼い主の方とも少しおしゃべりでき嬉しかったです。
このブログも見てもらえてるかな~~

ルカも疲れた様子なのでランをあとにして、神戸ベイシェラトン内のGARDEN CAFEでお茶。
090215+023_convert_20090215204028.jpg
テラス席のみワンコOK
リードフックなども設置されてます。

090215+022_convert_20090215203938.jpg
ルカっち、楽しかったね~笑顔

帰りはずーっとキャリーバッグの中。
三宮の駅からも歩かずでした、、、。


やっぱりドッグランで走ってる姿を見るのは嬉しいにこ

たまにはたっぷり運動させてあげないと。

本格的な春になったらまた行こうね♪







バレンタインの休日

ハートみなさま、ハッピーバレンタインハート

いかがお過ごしですか?

我が家はバレンタインというよりワタクシのお誕生日がメインです。
(あっでもちゃんとチョコはあげました。、もちろん私も一緒に食べる気満々ですが。)

もう祝う歳でもありませんし、夜に食事に行くぐらいですが。


お昼間は18度もあった神戸。

昨晩は大雨で今日もダメかな~と思ってて家でみんなでまったり過ごすかと思ってましたが、朝起きて天気予報見たら晴れるというので一気にお出かけモードです。

ひーさんが会社に取りに行くものがあるというので、ポートアイランドまで行きました。

で、南公園というわんこを遊ばせるにはいい公園があるというので行ってみました。
090214+006_convert_20090214170500.jpg


090214+007_convert_20090214170606.jpg
こんな広々した芝生があります。
他に数匹わんちゃんがお散歩に来てました。

少し走って遊んだらこのお顔です・・・
090214+010_convert_20090214170736.jpg
久々に遊べてご満悦のルカでした。

帰りは三宮のMINT神戸2階にあるカフェ『ル・バタクラン』のテラス席でお茶をしました。
090214+011_convert_20090214170905.jpg
カフェラテはこんなふうに絵を描いてくれるよ。ごまちゃんだよんごまちゃん
このお店で売ってたパンがすっごく美味しそうで買ってきちゃった。
明日の朝、食べようっとうふ

お誕生日の家族デート、とっても楽しい時間を過ごせましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





ホクロ発見

ルカっちの顔にホクロができました。

090213+005_convert_20090214082450.jpg

前も同じようなことがあってどんどんホクロが大きくなって鼻下の黒い部分にくっついて結果顔の黒い部分が大きくなるわけです。

もう3歳半だけど、いろいろ変化があるものです。

面白いね笑顔

SMILEY

ルカっちの新しい食器を買いましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

090213+002_convert_20090214082354.jpg
大好きなスマイリーだよ

今まで使ってた食器はルカが子供のころ使ってたものなので小さくて。。。
いつも半分くらいのフードを器の外にボロボロこぼして食べてました。

新しいの買ってあげたいなと思ってたんだけど、なかなか気に入るものが売ってなくって。。。


大好きなスマイリーを発見したのでほぼ即決でした。

これはとっても可愛いし、食べこぼしも少量で済みます(それでもこぼします・・・


で、この食器を買ったLIBEROさん
偶然、自転車で通ってて見つけたお店なんです。

お店には店名にもなっているトイプードルのLIBEROちゃんがいるよ。
2歳なんだけど、もうママさんのLIBEROちゃん。
トイプーらしく(?)ペロペロなめるのが大好きでした。笑

でね、このお店近日中に東京・駒沢にあるKuma Kitchenのものを置かれるそうな。

お食事メニューは数日前に予約しとかないとだめみたいですが、クッキーなどのおやつは常時置かれるそうです。
近々ルカと一緒に買いに行かなきゃって思ってます。



建国記念日のお散歩

今日は建国記念日でお休み。

日本は祝日が多くて嬉しい限りです。

ルカのお散歩がてら街にフラフラ出たので、神戸市役所そばの東遊園地という公園によってみました。

090211_park1.jpg
土でできた広場があり、そこで少し走ったりして遊びました。

090211_park2.jpg
ここがドッグランだったらいいのにね~

その後はトアロードまで歩いて、犬OKですと言ってもらえたカフェでお茶。
090211_moternark.jpg
テラス席のみ犬OKですが、猫ちゃんがいるので怖がらせたりしない子じゃないとだめみたいです。

可愛い顔型のクッキーとチャイ。
「それ、あたしのクッキー?」と横目で狙うルカ。


順番待ちをしているときにボストンの男の子を飼っているという方にもお声をかけていただきました。
神戸ではあまり見かけないボステリですが、「飼ってます」とか「飼ってました」と話しかけてきてくださる方が結構いらっしゃるんです。
ドッグランとか町中にあれば出会う機会も多いと思うんだけど、、、。



今日は晴れていてお散歩日和の一日だったな~。


六甲のペットショップに行ってみました。

車がない我が家。

いつも三宮周辺をフラフラしてばかりなので、たまには電車で出かけてみることに。

まだ公園に行って遊ぶには寒すぎるしってことで、六甲にあるペットショップにルカのおやつを買いに行きました。

dog supply dotsさん
090207_rokko1.jpg

小さい店内ですが、可愛いお洋服やおもちゃがいっぱい。

看板犬の黒のダックスちゃんがいましたよ~。

おやつもボーロを中心に4袋ほど買って帰ってきました。
かなり美味しいのかルカの大好物のおやつだよ。(ネットでも買えるよ)

090207_rokko2.jpg
阪急六甲駅周辺は閑静な住宅街。

人通りもあまりないためかすっごく寒く感じて電車に乗ってすぐに三宮に帰ってきちゃった。
