

昨日は暖かかったね☆

昨日の神戸はとっても暖かかった

なので、久々にロングのお散歩へ

歩いていると暑くなってマフラーや手袋も外し、履いているUGGブーツも暑く感じるくらい。

このくらいのお天気が続いてほしいものです。

090129+001_convert_20090130074654.jpg
異人館が立ち並ぶところを新神戸に向かう道にて

らくるかちゃんに会いました♪

17日は錦糸町でらくるかちゃんに会いました。

るかちゃんとうちのルカが同じ名前、kaoさんたちのお住まいが私が以前住んでいた所に近いということもありどこか親近感あり。ってことで、事前に連絡させていただいたのです。そしたら、会っていただけるという嬉しいお返事いただき会ってきました。

待ち合わせはドッグカフェ「DRAGON CAFE」
お店を探して彷徨っていた私とルカをkaoさんが見つけてくれました。


らくちゃん、るかちゃん、kaoさん、ご主人のkatsuさん、勢ぞろいで来ていただいてとっても嬉しかった。
200901蟶ー逵・059_convert_20090126200504
らくちゃん

200901蟶ー逵・060_convert_20090126200559
るかちゃん

ぶぶろこちゃんに続き、ブログでいつも見ているボステリちゃんたちに会えるのは興奮します。

早くいろいろお話したいけど、まずはランチ~★

ドッグカフェとは思えないご飯。
200901蟶ー逵・058_convert_20090126200359
豚すき焼きランチ
とっても美味しかった☆


食後はおしゃべりし、写真撮影したり。。。。

200901蟶ー逵・063_convert_20090126200738
るかちゃん&ルカ

200901蟶ー逵・067_convert_20090126200922
次は3匹で


同じボステリでも性格とか全然違うんですね~。

らくちゃんは人大好き。kaoさんの腕の中で眠っている姿がとっても可愛かった。

るかちゃんは天真爛漫な感じ。ワンコも人も大好きって感じに見えました。

我が家のルカは、、、うーん、実は私、よく分からないだよね。

らくるかちゃんとはあまり絡まず、お店に来るワンコに興味津津でした。

愛相のない奴でごめんない。


kaoさん&katsuさんはとっても素敵なご夫婦でした。

なんか理想~キラ


いろいろお話させていただいてたのしい時間はあっという間。

やぱりボステリ飼い主さんに会ってお話できるのはいろいろ教えてもらえるし勉強になる。

今後ともよろしくお願いしまーすにこ



しかし、もう一匹ほしい。。。。ルカの妹。








ぶぶろこちゃんに会いました☆

初めてルカを連れて帰る東京。

できればいつもブログで見ているボステリちゃんたちにも会ってみたい。

ってことで、帰る前にコンタクトを取ってみました。

そしたら、いいお返事が☆


ルカの所持しているお洋服の大多数であるCANDY☆DOGぶぶろこちゃん&えつこさんにお会いしてきました。


他にも予定があったので渋谷近辺でお会いできればとお話ししたところ、三宿のグローブカフェはどうですか?ということで。

えつこさんのブログを見ていて行ってみたいと思ってたところでした。


で、ぶぶろこちゃんですが、、、 (写真これ一枚しかありませんでした。ほかはボケボケ)200901蟶ー逵・048_convert_20090123075557
ちっこくてめちゃくちゃ可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
だってね、台湾にいるチワワと同じようなサイズ。

体重聞いてて小さいとは分かっていたけども。。。

だっこもさせてもらったんですが、かるーい!

3匹を床に置いてみると、、、ルカっちが中型犬に見えましたよ苦笑2

2匹目はこのサイズがいいと真剣に思いました。今、かなりのほしい病ですはぁと


えつこさんは、ブログからのイメージより落ち着いた感じの方でしたキラ

最後まで年齢を教えてくれませんでしたが、きっと同じくらいかな??

初対面にも関わらずいろいろお喋りさせていただいて、お店の閉店時間まで居座りました。

やっぱりろこちゃんがショーに出場しているだけあってボステリのことには詳しかった。

いろいろ教えていただいて勉強になりました。


おしゃべりのお共にはやっぱりデザート。

えつこさんお薦めのグローブチーズケーキBrilliant
200901蟶ー逵・038_convert_20090123075808
結構ドッシリめのチーズケーキですが、見た目ほどでもない。
美味しかったです。盛り付けも可愛いし。

メインはアンティーク家具のお店のこちら。

店内は素敵なアンティークでいっぱい。

いるだけで落ち着く、心地いい空間でした。

もちろん家具やライトなんてお高くて手がでないけど、雑貨も置いてるらしいので今度行く機会があったら店内をいろいろ見てみたい。


しかし、こんな素敵なお店に犬連れOKだなんて、、、、

他にも犬OKのお店が東京は多い。

デパートだってほとんどのところがバッグに入れてればOKだし。

三越さんでは「ワンちゃん暑いから顔出してあげてください」って、店員さんが言ってくれる。

もうビックリでした。

これなら犬連れでガンガン出かけられるよね~。羨ましい。。。。kao01

ティアラ姫と再会。そしてドッグランデビュー

みなさん、お久しぶりです。

ワタクシとルカっち、12日から8日間ほど実家に帰っておりました。

ルカは初の東京だよーん

最初のお友達との約束。それはティアラちゃんそしてティアラママのやっこちゃんとの再会です。
200901蟶ー逵・020_convert_20090122092048
ティアラちゃんたちは私たちより数か月早く帰国してました。

代々木公園のドッグランに行こうということでまずは腹ごしらえ。

公園そばのハンバーガー屋さん「ARMS」へ。
200901蟶ー逵・004_convert_20090122090235
お友達が食べたアボガドバーガー。
私はベジバーガーにしたんだけど、断然アボガドバーガーのほうがおいしそうだったのでこちらをアップ。

お腹も満たされたので、ランへ。

まずは事務所で登録し登録証をゲット。

ではでは、ランでの様子です。
200901蟶ー逵・007_convert_20090122090429

200901蟶ー逵・008_convert_20090122090530

200901蟶ー逵・009_convert_20090122090650

200901蟶ー逵・010_convert_20090122090818

200901蟶ー逵・012_convert_20090122090933

ルカっちめちゃくちゃ楽しんでました。

ラン内を自由に駆け回り、においを嗅ぎ回り、初対面のワンちゃんたちとも遊べました。

やっぱりKITで社会性を学んだのがよかったのかなーって思いました。

そんななかでもティアラちゃんと一番上手に仲良く遊んでました。

やっぱり以前遊んだのを忘れてなかったんだな~。嬉涙


ランを楽しんだ後は寒空の中、中目黒までお散歩。

あまりの寒さに途中2回の休憩をはさむ。

しかし、この日は体の芯まで冷え切る寒さでした。。。。よく風邪引かなかったな~私。

中目黒ではトマークスで首輪を物色。

可愛かったけどグッと我慢。けど、ネットで買ってしまおうかと悩んでます。


お店を出たらいい時間だったので「FRAMES」で夜ごはん。
200901蟶ー逵・027_convert_20090122091222
FRAMES、いいですね~。
食事も飲み物もたくさん種類がある。

他のお友達とももう一回行ったけどその時はわんこのお水もくれました。

200901蟶ー逵・032_convert_20090122094749
飼い主たちは最後まで疲れも忘れ、食べて飲んでおしゃべりしだったけど、わんこ達は疲れてほとんど寝てました。写真はルカの食後にパチリ。

やっこちゃん&ティアラちゃん、たくさん遊んでくれてありがとう

次回の帰省時にもぜひ遊んでください☆

またランに行こうねぇ





明けましておめでとうございます

みなさま、おめでとうございます。

2009年、年明けいかがお過ごしですか?

私たちは実家に帰らず神戸で過ごしています。

天気予報を見ると東京はいいお天気のようですが、こちらは時々粉雪がちらつくくらい寒い。

でも、ルカを連れて一日一回は外に出ています。

昨日は生田神社に初詣にに行きました。

すっごい人の中、カートで出かけかなり迷惑な私たちでした。。。。

090101_1323491.jpg

何年振りかでおみくじ引きました。
090101_1324011.jpg
私が中吉で、ひーさんは小吉。
いいのか?悪いのか??

お参り、おみくじの後は出店でなんか食べとかないとね!
090101_1332211.jpg
関西らしい、「明石焼き」

090101_1334021.jpg
ルカっちは私たちが食べているのを見てうらやましそうに・・・
ルカっちにはボーロをあげました

090101_1350201.jpg
ベビーカステラも。
ルカっちは匂いにヤラレてました。

最近すっごい食欲のルカ。

毎回食事のときドッグフードを前にヨダレをたらすし、私たちが食べているとき椅子に前足をかけて見てるし。。。

日本に来てこれでも少しフードを増やしたのに、もっと増やしたほうがいいのか悩んでます。


明日は近くの神社に行ってみようかと思うけど、お天気どうかな??


そのあとはちょっとお買い物に行きたいのですが・・・

暖かい服を全然持ってない私たち。いっつも同じセーター着てるし・・・。泣



