スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルカっち、海を渡る 台北→神戸

みなさま、お久しぶりです。

やっとこさ、ネットもつながり現代人らしい生活ができるようになりました。


11月14日金曜日、ルカっち無事に日本にやってまいりました。


081203+002_convert_20081203205746.jpg
家を出る直前に記念撮影


台北のうちを出たのは朝5時。真っ暗な中、桃園国際空港へ向かい、到着後、すぐに検疫所にて書類の確認およびマイクロチップの読み取り。5分もかからず終了。


その後、ノースウェスト航空のカウンターへ。
エアチケットの確認等していただき、ルカの代金(重さに準ずる)と自分たちの荷物の超過料金を別のカウンターで支払。
また、NWのカウンターへ戻り、無事チェックイン。

でね、ラッキーなことにひーさんの席がダブルブッキングってことで私たち全員、ビジネスクラスに乗ることができたのです。

時間には余裕を持っていたはずなのにここまでの処理で結構時間がかかりました。


最後に免税店も見たかったけど、ほとんど見ることができず化粧品のみ購入して、搭乗口へ急いで向かいました。


ビジネスクラス、快適でした。
前の座席下も広くて余裕を持ってルカの入ったキャリーバッグを収納できました。


で、飛行機が飛び立ちました。
もうこれで台湾も最後。。。。

ゆっくり窓から台湾を眺めたかったけど、ルカっちがブルブル震えてたので、ずーっと「大丈夫、大丈夫」って声掛けてた。

空の上にいったら、少し落ち着いたようだけど、寝てはいなかったと思います。

フライト時間は2時間半ほどだったけど2時間くらいで「くーん、くーん」言いだして。。。。


仕方なくバッグごとですが膝の上に乗せてました。


と、せっかくビジネスクラスに乗ったのに、ゆっくりすることもできず、ずーっとルカを心配してのフライトでした。まー、もともと快適な空の旅にしようなんて思ってもいなかったのでいいんだけど。


で、無事に関西国際空港に到着。

関空の検疫もスムースに手続きを終え、空港の外へ。
081203+003_convert_20081203205854.jpg
おしっこも済ませ、すっきり。ここはどこ???

バッグから出して日本での初シッコ。
緊張してできないかと思ってたけど、ぜんぜん大丈夫。

ボーロも一個あげてみたら食べたし、空気の匂いとか違ってるはずなのに、そんなことには全然気付かなかったようです。よかった!


で、おうちに到着。

はじめてのおうち、そして、ルカのお家も新しい。

最初はかなり戸惑っていましたが、一晩寝てしまえばもう前の家には戻らないでここに住むんだと認識したみたい。

台湾で一回引っ越ししていたのがよかったのかもしれません。


家には足りないものばかりってわけで初日からキャリーバッグの中に入れて出歩きました。
慣れてない家にひとりで置いておくことはできないのでね。。。


初日からのそんなスパルタが効いたのか、日本にはかなり速いスピードで適応。

道路もきれいだし、空気もきれいだし、ルカの大好きな日の光が入るお家だし、歩いていれば「かわいい、かわいい」言われるしってことで、前からここに住んでますと言わんばかりにチャッカリと日本のワンコになってます。
081203+013_convert_20081203210007.jpg
CANDY☆DOGの新作を着てお出かけだよ♪


神戸にはおしゃべりするお友達もいないし、毎日ルカとおしゃべりしたりおもちゃで遊んだり。

暖かい昼間にはお散歩に行き、フラフラと家の周りを歩き回ってます。


まだ神戸での生活は2週間ほどですが、嬉しい出会いでボステリちゃんに会ったり、海のほうへ行ったりとなかなか充実してます。またゆっくりアップしていきたいな。


そんなわけで、日本で元気に生活しております。


いろいろご心配していただいた皆様ありがとうございました。



これからもヨロシクね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。