

☆☆Merry X'mas☆☆ トナカイルカっち

081223+004_convert_20081224075620.jpg

†XmasOrns†ポインセチア(*゜▽゜)ノ赤みなさま、メリークリスマス†XmasOrns†ポインセチア(*゜▽゜)ノ赤

楽しいクリスマスを過ごしていますか?

我が家は24,25でひ―さんが出張なので、昨日の23日クリスマスをやりました。


寒空のなかルカっちとひーさんと3人で1時間半ほどお散歩して、おうちで引っ張りこして遊んで、お昼寝して。


満足したのか、トナカイトナカイ 男の子のかぶり物もなかなかいい顔つきで写真を撮らせてくれました。

081223+003_convert_20081224075740.jpg

このトナカイの被り物は台湾で夜市に行ったときに友達がプレゼントしてくれました。

かなり似合ってると思うので、お気に入りです。

CANDY☆DOGのプードルパーカーと昨日届いたボーダーTシャツに合わせてみたよ。


夜は、ルカにお留守番してもらってお食事しに行きました。

神戸牛食べたぞー
081223+010_convert_20081224081824.jpg

おいちっかったですアップロードファイル


今日はルカっちとふたりでまったり過ごします。

それでは皆様、ハッピークリスマスをお過ごしください雪だるま


相棒のカバ子

081213+006_convert_20081214222900.jpg
ルカ 笑「紹介します、あたちの相棒カバ子ですはぁと

この子、最後に台湾のIKEAで私用に買った抱き枕。

けども、ルカに取られちゃったよ。

彼女は、私がルカの相手をできない時もくっついて寝ていたり、引っ張りっこの相手になってくれたり。

081213+008_convert_20081214223005.jpg


なかなかいいお買いものをしたなと・・・

IKEAの子供売り場で売っているおもちゃは安いしワンコでも遊べていいな~花

ほかにも39元(日本円だと120円くらい)のちっちゃい動物型おもちゃ(子カバ、ねずみ、ワニ)もルカは大好きなおもちゃです。

この価格なら壊れやすいぬいぐるみおもちゃも考えずに買えちゃうね

ボステリちゃんに出会ったよ~

日本にルカを連れてくるにあたり、ボステリちゃんのお友達を作るのが夢でした。

台湾でも出会うことはあったけど、飼い主さんが台湾人の方だとなかなかお友達ってわけにもいきませんしね。

こちらに引っ越してきて1週間ほどしたころ、近所をお散歩していて気になる和食器のお店を外からジロジロ眺めてました。

そしたら、中から出てきてくれた女の子が「私もボステリ飼ってるんですぅ~」って。

「えーっ!!!」と私かなり嬉しかったんです。

会話するお友達もいないなか、こんな近所でボステリちゃんを飼っている方と出会えるなんてっと。

よくよくお話したら、mixiで私があげたトピックにコメントをくれた方で。

これにはふたりでビックリでした・!!

まさかこんなところで偶然にも会えるなんてあり得ないこと。


なんか運命を感じる出会いでした。

で、翌日そのボステリちゃんを連れてきてくれたので顔合わせしました。

081203+009_convert_20081213175124.jpg
じゃーん、ドットハートキャリーちゃんドットハートです

私の理想とする大きさ、体系、顔立ち。

かなりの可愛い子ちゃんはぁと

ルカっち、敗北宣言ですかお

081203+008_convert_20081213182057.jpg
ルカっち、デカイぞー

ふたりの相性は、、、ちょっとまだ分かりません・・・・



で、日は変わって昨日。

キャリーちゃんの飼い主Tちゃんが働いているお店に久々に顔を出してみました。

で、外でちょっとおしゃべりしてたら、Tちゃんが「あっ、ボステリやーっ」と駆け出して、追っかけて行ったら前方に2匹のボステリちゃんが~!カメラ持ってなかったので写真なし

もうびっくりです。3匹、大興奮。激しいご挨拶!



実はね、神戸はボステリちゃん少ないイメージ。

この前行ったドッグカフェでもボステリちゃんはほとんど来ませんね~っと。

やっぱりフレブルちゃんが多いそうです


なのにこちらにきてこんな短期間に、それも私の住んでいる神戸・北野で3匹のボステリちゃんい出会えたのです。


何かを感じずにいられません。


ルカっちの神戸ライフはなかなかいいスタートです






北野散策♪

今週は暖かい日が続いていますね

お散歩日和てなわけで、ルカと北野散策


賑やかな異人館通りはサンタクロースクリスマスの飾りクリスマスリースがされてきれい。
081210+007_convert_20081212074806.jpg

081210+006_convert_20081212074720.jpg


ルカっちは我がもの顔でずんずんと歩いていきますルカ 笑

そして、お気に入りの北野遊歩道へ。

北野クラブという素敵なレストラン(←いつかお食事に行ってみたい)を横目に上っていきます。
081210+008_convert_20081212074931.jpg

登りきると神戸港まで見渡せます。
081210+011_convert_20081212075103.jpg

ルカっちの写真を撮ってみる。
081210+010_convert_20081212075016.jpg
恐ろしく醜い顔・・・・
どーしてこんなお顔ができるのでしょう?????
年々、カメラ嫌いが進行してます

どんどん進んでいくと、オリエンタルホテルまでたどり着きます。ホテル横にはロープーウェー乗り場があります。
081210+012_convert_20081212075150.jpg
ロープーウェー乗り場から新神戸駅が見えます。

081210+013_convert_20081212075309.jpg
このあたりにはこんな綺麗な紅葉はまだ残ってます


こんな感じの散歩コースがお気に入り。

このあと家までゆっくり歩いていくと一時間くらいの散歩コースになります。


しかし、坂路が多いのですよ。

ルカっち、最近すっごい食欲で。。。。

これは坂道散歩で体力使っているからなのかな?

ムキムキルカっちになっちゃうかも!?








初・トリミング in JAPAN

週末、船便で80箱の段ボールが届いて片付けに追われている我が家です汗


気がつけば日本に来てからルカのシャンプーをしてませんでした。


お片づけで忙しく、あと我が家のお風呂は寒いっていうのを理由に先週水曜日、近くのペットショップでトリミングの予約を入れてきてしまったのニコニコ。 横向き


で、今日行ってきました。

緊張しやすいルカっち、やっぱり尻尾を下げてブルブル震えて、そのままトリミングルームに連れて行かれました


2時間後、お姉さんから電話連絡をいただいて迎えに行きました。

081203+018_convert_20081208201735.jpg
トリミング前。先週末です。

081208+004_convert_20081208201844.jpg
トリミング後


何が変わったか分かります??

そー、おひげをカットしてもらったのです

台湾でも子供のころ何度かカットしてもらったことあるけど、こんなにきれいにはならなかった。

やっぱ違うのね~と感じずにいられませんでした苦笑い

しかし、可愛くなっちゃって・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

それになんだか毛も艶々になっちゃってはぁと


ここアロママッサージとか泥パックもあってやってもらいたいなーって思ったけどお高くて無理だわ。。。


で、ちなみに今日のお値段。
シャンプー、リンス、肛門腺絞り、爪切り、ひげカットなどのベーシックコースで4,000円也

台湾でやってた4倍の価格えぇ

まー、それだけのことはあったと思うけど、頻繁には行けないです。

次回は家シャンプーだ!!

ルカと一緒に神戸ルミナリエへ

昨日は寒かったですねぇ~kao06

そんな中、Brilliant神戸ルミナリエ、Brilliantを見に行ってきました。

081206+010_convert_20081207092359.jpg


081206+014_convert_20081207092445.jpg

とっても綺麗でしたが、、、ルカはそんなのどーでもいいわけで、、、、けど、おバカな私たちはルカも一緒に連れて行っちゃったの。


冷たい風に吹かれて歩くのも嫌だろうとカートを出動させて、湯たんぽ入れて、ブランケットでくるんで、、でも寒かったみたいです。


綺麗なイルミネーションをバックにルカと記念撮影したかったけど、ルカだけでなく私たちも寒くて、指が悴んで、イルミネーションを撮るのが精いっぱい。

なので、ルカっちの写真は数日前のお散歩写真でも~

081201_1453311_convert_20081207095959.jpg

携帯写真で画像悪いですが、、、うちのそばを歩いていたらこんな小道を見つけました。

車一台も通れないような狭い小道。雰囲気があって素敵です


フラフラ歩いているとまだ通ったことのない路を発見できるので、お散歩も楽しいです♪



ルカっち、海を渡る 台北→神戸

みなさま、お久しぶりです。

やっとこさ、ネットもつながり現代人らしい生活ができるようになりました。


11月14日金曜日、ルカっち無事に日本にやってまいりました。


081203+002_convert_20081203205746.jpg
家を出る直前に記念撮影


台北のうちを出たのは朝5時。真っ暗な中、桃園国際空港へ向かい、到着後、すぐに検疫所にて書類の確認およびマイクロチップの読み取り。5分もかからず終了。


その後、ノースウェスト航空のカウンターへ。
エアチケットの確認等していただき、ルカの代金(重さに準ずる)と自分たちの荷物の超過料金を別のカウンターで支払。
また、NWのカウンターへ戻り、無事チェックイン。

でね、ラッキーなことにひーさんの席がダブルブッキングってことで私たち全員、ビジネスクラスに乗ることができたのです。

時間には余裕を持っていたはずなのにここまでの処理で結構時間がかかりました。


最後に免税店も見たかったけど、ほとんど見ることができず化粧品のみ購入して、搭乗口へ急いで向かいました。


ビジネスクラス、快適でした。
前の座席下も広くて余裕を持ってルカの入ったキャリーバッグを収納できました。


で、飛行機が飛び立ちました。
もうこれで台湾も最後。。。。

ゆっくり窓から台湾を眺めたかったけど、ルカっちがブルブル震えてたので、ずーっと「大丈夫、大丈夫」って声掛けてた。

空の上にいったら、少し落ち着いたようだけど、寝てはいなかったと思います。

フライト時間は2時間半ほどだったけど2時間くらいで「くーん、くーん」言いだして。。。。


仕方なくバッグごとですが膝の上に乗せてました。


と、せっかくビジネスクラスに乗ったのに、ゆっくりすることもできず、ずーっとルカを心配してのフライトでした。まー、もともと快適な空の旅にしようなんて思ってもいなかったのでいいんだけど。


で、無事に関西国際空港に到着。

関空の検疫もスムースに手続きを終え、空港の外へ。
081203+003_convert_20081203205854.jpg
おしっこも済ませ、すっきり。ここはどこ???

バッグから出して日本での初シッコ。
緊張してできないかと思ってたけど、ぜんぜん大丈夫。

ボーロも一個あげてみたら食べたし、空気の匂いとか違ってるはずなのに、そんなことには全然気付かなかったようです。よかった!


で、おうちに到着。

はじめてのおうち、そして、ルカのお家も新しい。

最初はかなり戸惑っていましたが、一晩寝てしまえばもう前の家には戻らないでここに住むんだと認識したみたい。

台湾で一回引っ越ししていたのがよかったのかもしれません。


家には足りないものばかりってわけで初日からキャリーバッグの中に入れて出歩きました。
慣れてない家にひとりで置いておくことはできないのでね。。。


初日からのそんなスパルタが効いたのか、日本にはかなり速いスピードで適応。

道路もきれいだし、空気もきれいだし、ルカの大好きな日の光が入るお家だし、歩いていれば「かわいい、かわいい」言われるしってことで、前からここに住んでますと言わんばかりにチャッカリと日本のワンコになってます。
081203+013_convert_20081203210007.jpg
CANDY☆DOGの新作を着てお出かけだよ♪


神戸にはおしゃべりするお友達もいないし、毎日ルカとおしゃべりしたりおもちゃで遊んだり。

暖かい昼間にはお散歩に行き、フラフラと家の周りを歩き回ってます。


まだ神戸での生活は2週間ほどですが、嬉しい出会いでボステリちゃんに会ったり、海のほうへ行ったりとなかなか充実してます。またゆっくりアップしていきたいな。


そんなわけで、日本で元気に生活しております。


いろいろご心配していただいた皆様ありがとうございました。



これからもヨロシクね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
