

犬の機内持ち込み申請

搭乗予定のNWに問い合わせたところ、先にエアーチケットを予約してから、ペットの機内持ち込み申請をする。その際に、予約番号を伝える。

今日は上記の申請をしました。
申請の際には、犬を入れたバッグの大きさと重さを伝えます。

で、今まで使っていたバッグは規定のサイズを超えていましたが、ソフトバッグなのでつぶせば平気かなと思ってました。けど、正直にバッグのサイズを伝え、「つぶせます」と言ったんですが、やはり規定内のサイズのバッグを用意したほうがベストと言われたので急きょ購入。

ペットパラダイスに買いに行って、家に戻り、再度申請、完了しました。
あとは犬を乗せていい席が空いているかの答えが返ってくるのを待つのみ。
と言っても、こちらから電話して確認するんですが。

買ったバッグ。
081001+004_convert_20081001224805.jpg
ミニーちゃん柄。。。。
ダックスサイズなので気になっていた高さの部分も問題なくクリア。

081001+003_convert_20081001224536.jpg
サイズ的には全然合ってません。伏せしてくれれば大丈夫なんだけど。。。

しかし、ミニーちゃん柄、、、不本意です。ルカだって似合ってない。
こういうかわいらしいバッグはちっちゃい子用なんだよねぇ。


とはいえ、無事飛行機の客席に乗って日本に帰ることには変えられないよ。
早くこのバッグがルカのリラックスできる場所になりますように☆



あと、検疫に出した犬の輸入申請の受領書も無事届きました。
今後は、変更があった時点で変更届を出す。


NWからいい返事がもらえれば出国前までは余裕ができます。

