

本帰国に向けて

タイトルにも書いたとおり、私たち台北駐在期間を終え本帰国します。

予定は11月。帰任先は神戸です。


もちろんルカも連れて帰りますよ。

でも、人間のようにお金を払っただけで海外に行けません。

私たちの準備より何よりも先にルカの手続きをはじめなければならない。

このカテゴリは備忘録になります。

***********************************************

9月28日(日)
動物検疫所関西空港支部へ犬の輸入に関する届出書を提出。
これは輸入40日前までに行わなければなりません。

まだ航空券を予約もしていないので輸入する日程は仮で記入。

変更の場合は、変更届の提出が必要。

搭乗予定のノースウェスト航空にも問い合わせ。
ノースウェスト航空は客席ペット持ち込みOK
客席持ち込み規定
○重量
7kg(ソフトキャリーバッグ込み)まで
○バッグの大きさ
ビジネスクラスの場合、縦50cm×横42~50cm×高さ20cm
エコノミークラスの場合、縦50cm×横35cm×高さ27.5cm

ペットを載せられる席は決められていて、その席が空いてないと乗れません。
なので早めに予約したほうがいい。

来週には予約しよう。





久々!国父でワン会です

台湾も最近はめっきりと秋めいてきました。

昼間はものすっごく暑いけど、夜はだいぶ過ごしやすい。

ってことで、夕方から国父で集合!

今日は少なめ参加です。

ミミちゃん
080919 mimi_convert_20080921103012

モコちゃん
080919 moco_convert_20080921102730

ペロッ太くん
080919 pero_convert_20080921102847

ルカ
080919+017_convert_20080924100549.jpg

でもね、結局お茶してただけで国父内をお散歩することなく終わりました


お茶した後は、みんな夜ご飯作らなくてよかったので、そのまま近くのメキシカンに行きました。

飼い主のみ楽しんだ会になっちゃったなー

ごめんね苦笑いわんこ達・・・

10月にはちょっと遠出してワンコ連れを開催予定。

今度はいっぱい遊ばせてあげよう

カタツムリ

セブ旅行でルカにもなにかお土産を買いたい!!

けど、私たちが行ったショッピングセンターはショボくって。


やっと見つけたぬいぐるみ。偶然犬のおもちゃでした

置いてあったのは食器売り場に置いてあった段ボールの中だったからね。

080919+004_convert_20080921102454.jpg
遊ぶ前に記念撮影


080919+005_convert_20080921102624.jpg
撮り終わればルカの餌食になりましたとさ

カリメロ☆ルカ

080912-15cebu+082_convert_20080916221853.jpg
セブ島の海。ビーチで飲んだジンジャーオレンジスムージーがめちゃウマでした。


昨日月曜日、私たちセブ島旅行から帰ってきてルカと再会。

いつも尻尾を振らないルカも昨日は大興奮でしっぽフリフリ&舐め舐め攻撃。

KITのお姉さんの話では、おうちでもずーっと遊んで楽しくしていたそう。夜、ひとりで寝れるかが一番心配でしたが、ほかのわんこもひとりずつクレートで寝ているのを見て自分もひとりで寝るんだと学んでよく寝ていたそう。
ちょうど台風が来ていたので雨と風の音には少し怖がっていたそうです。

でも何はともあれ、元気にしていてくれてよかった。
KITじゃなければきっとこうはいかなかったと思います。

昨日家に帰ってきてから、ずーっと寝ていて今日の夜になってやっと元気が出てさっきお散歩にも行ってきました。


で、題名のカリメロ☆ルカですが、9月14日は中秋節。
こちらでは月餅や文旦を食べたりします。

こちらの子供は文旦の皮を被って遊びます。

ルカもマネっこ。
080916+008_convert_20080917001259.jpg
ぷぷぷ、、、可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

着ているお洋服はさっき届いたCANDY☆DOGの服だよ

初・KITにお泊り

明日からひーさんとふたりでセブ島へ行ってきます。

ルカはお留守番。今日からKITに4泊5日のお泊りです。


KITのお姉さんたちは、私が相当心配していると思ったのか、なんとさっき電話してきてくれました。

お姉さんたちの家でも「わんちゃんや猫ちゃんたちと楽しく遊んでるので心配ないのでおもいっきり楽しんできて!」と言ってくれました。

遊び疲れて夜、ちゃんと寝てくれればいいのだけど。。。。

ほんとKITのお姉さんたちには頭が下がります。



ルカも楽しんでお泊まりで来ていると信じて私たちも楽しんでこようと思います。











ルカグッズ

ルカのサークルの横には、ルカのものを入れている家具を置いてます。

洋服やリードなんか入れてます。

その家具の上に飾っているものをご紹介。

080907+021_convert_20080907234855.jpg
この前香港に行ったときにスタンレーで作ってもらった花文字。
当て字で漢字でも書いてもらえたんだけど、敢えてローマ字で。

080907+022_convert_20080907235036.jpg
これは写真立てで片面には足型をとって飾れるというもの。
実は去年(2歳)の誕生日前に買ってあったんだけど、作る機会がなくって今年まで持ち越し。
3歳の足型を作りました(ちょっと見えにくいですが…)
もう片面にはミミちゃんママのボストンのお土産に頂いたカードを入れてます。

あと、撮り忘れちゃったけどルカが我が家に来たばかりのときの写真も飾ってるよ。

これからもこの棚の上がどんどん増えるとうれしいな~

モコペロが来たーっ☆

今週はひーさんが出張中のため。
私とルカはお留守番です。

そんな寂しい私たちの所に、お友達が遊びに来てくれました。


モコちゃん&ペロッ太くん、とママさんです。
080903+015_convert_20080905222339.jpg
お兄ちゃんのチワワのモコちゃん(右) ちょっとポッチャリが私好み。
弟くんのトイプーのペロッ太くん(左) ママ命の甘えん坊さん。


080903+017_convert_20080905222450.jpg
このルカ、ちょっといじけ虫です。ちょっと吠えられたら、クレートに逃げ込んで・・・。前もチャンピーが遊びに来てくれたとき同じようだったの。なんでだろ?


最近、ワン会でもよく会ってるし、お互いのことは分かってるはずなんだけど、実はいつもあまりからむことがない男2と女1

今日はペロッ太くんがちょっと心を開いてくれて、少し遊んでくれました。ほっ

少しずつ仲良くなれるといいな~


飼い主たちはシャブリbottle02とちょっとしたおつまみで楽しい時間を過ごしました。
080903+013_convert_20080905222213.jpg
シャブリはモコペロママに御馳走になっちゃった。ありがとー。

近いうちにまたやろーね


