

昨日はワン会でした

月曜日は台風が来ていて、仕事も学校もお休みになった台北。

ルカも私も一日家にいて体が鈍っていて・・・

でも、昨日の火曜日はワン連れワン会でした。

チワワのチョコちゃんが長期で一時帰国する壮行会(チョコママさんの出産のため)、Mダックスのルーク君の顔合わせを兼ねて行いました。

台風の影響で雨模様の一日でしたが、ドッグカフェ「我的狗」で。
ほんとにこのお店があって助かります。
朝、予約の電話したら、下手な中国語で予約してくる日本人は私くらいなのか、名前覚えられてました。恥ずかしい・・・・

080729_036_convert_20080729215319.jpg
しばらくお別れのチョコ君(右)。出産で不安のママの心の支えになってあげてねー☆
ハワイから来たジョジョ君(左)。前回のワン会に来ていたトトちゃんの兄妹。そういえば、トトちゃんの足ですが、びっこは演技だったそう!!女優ですね~

080729_033_convert_20080729215201.jpg
新メンバーのMダックスのルーク君(右)。4か月(?)のパピーだけど結構大きいの。つーか、隣のミミちゃんよりすでに大きいです。
彼もKITに通い始めました~。KITメンバーも増えつつあります。ルカはルーク君が大好きなようで、ずーっとお尻を追いかけてました(コレってオスがやることだと思うんだけど)
ルカは若い男の子が好きなようです。。。。誰に似たのか???
ミミちゃん(左)。昨日もルカと激しく遊んでくれました。ありがとー☆


080729_039_convert_20080729215433.jpg
ルカとチワワのマロン君。
ルカ、でかすぎです。でかいルカに恐れおののいてるマロン君。
ごめんよー☆
ルカ、最近ちょっと太ったかも。丸いほうが可愛いいんだけどね~。でも、朝夜のごはん、5グラムずつ減らしてみるかな~。

ルカはストレス発散できたようでよかった。
昨日は帰ってから遊びを要求することなくよく寝ていました

みんな、また遊んでね~




懐かしのタオルで引っ張りっこ

ルカの噛んでるこの緑のもの。

ブリーダーさんちから我が家に来た時にルカと一緒にきたくっさいタオル。

うちに慣れたぐらいのときに汚いし捨てちゃおうかと思ったけど、ものが捨てられない私は洗ってとっておいたのです。

洗っても残り香ってあるんでしょうか?

今でも大好きなタオルです。

080722_010_convert_20080722212143.jpg
引っ張りっこしよー♪

080722_011_convert_20080722212245.jpg
ふーっん!!

080722_012_convert_20080722212506.jpg
ハムハム

080722_013_convert_20080722212616.jpg
スーッスーッ

最後は寝てしまいました。子供のころの夢でも見てるのかな?

我が家に来た当日、このタイルにくるまってるルカを見て、「この子立ち上がれないのかな~?」って心配してた時が懐かしいです。。。

ワン会 ティアラちゃんの送別会と新わんこ歓迎会

月曜日は久々のワン連れワン会。

帰国がきまったティアラちゃんの送別会と最近一気に増えた新規メンバーさん(みんなチワワちゃん)との顔合わせを兼ねてです。


080714_008_convert_20080716094759.jpg
左から、新メンバーのアール君、チョコくん、ルカ、ミミちゃん、チャンピー


080714_017_convert_20080716095007.jpg
左からルカ、新メンバーのトトちゃん、新メンバーのマロン君(パピコです)、モコくん、ペロッ太くん

080714_013_convert_20080716095344.jpg
そして、今回最後のパピヨン・ティアラちゃん。

080714_024_convert_20080716095628.jpg
最後にいっぱい遊びました。覚えててねぇ

ティアラちゃん&ティアラちゃんママにはルカともども本当にお世話になりました。
KIT復活後、なかなかワンコ同士の遊び方が分からないルカにも優しく遊ぼうって誘ってくれて、ルカが今KITで楽しく過ごせるようになったのもティアラちゃんのおかげのような気がします。
いつも笑顔のティアラちゃんが大好きだよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今週で最後なんてまだ信じられないのです・・・
はぁ、こうやって書いてるだけでほんと辛いです。。。涙

こんな素敵なチャームもいただいちゃいました。
080714_005_convert_20080716101756.jpg
グリーンのハートだよ。夏らしくてかわいい★

080714_004_convert_20080716102015.jpg
ティアラちゃん・ティアラママちゃん、ありがとう。
日本でも元気でね。またいつか遊ぼうね☆

夜はお酒もいただきつつお食事して帰りました。
080714_026_convert_20080716095823.jpg
台湾ビール。珍しい小瓶だよ


ミミちゃん捕まえた~!&GUCCIのキーホルダー

先日のKITで。

ビヤーンで2匹を横にならせて、ルカの腕のなかにミミちゃんが~!
080709_008_convert_20080710100248.jpg
ミミちゃんは前からできるけど、ルカっちも最近こんなことができるようになったのです☆

最近KITのお迎えに行ってお姉さんと話していると、だいぶ疲れてるのか床の上にごろーんと横になって会話が終わるのを待ってます。
KITにいることをリラックスできている証拠だと思いますが、横になるとただのブタちゃんです。。。。



で、話は変わり、、、、昨日こんなの見つけちゃって。
ちょっとお買い物に行って、GUCCIを横目にみたら私の眼に入っちゃったの。
こういうの出会いっていうのねぇ

ひーさんと一緒だったので買ってもらっちゃいましたにこ
080709_018_convert_20080710100401.jpg
ボステリでなくフレブルですが、かわいいのでいいのです。
彼、LEROYくんていう名前もついてるんだよ。
お店にはブルドッグとパグがあったけど、他にもプードル、ダックス、チワワなんかもいるみたい。
もちろん、他犬種にもお名前がついてます。

このLEROYくんも一週間前に入荷したらしいんだけど、もう現品しかありませんでした。
もともと入荷数も多くないと思うけど、お店のお姉さんはよく売れてるって言ってました。
きっと犬飼いさんが購入してるパターンが多いと思うけど、みんなこういうものには弱いのねぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

願いが届きますように! ルカと十分へ

だいぶご無沙汰(というかサボって)おりました。

いけない・・・いけない。

前回の日記のときはルカのおなかが緩いって書いてたけど、フードをウォルサムのsensitivecontrolにしたら、落ち着いております。

日中預かってくれるKITも、今では大好きでうちにいるより楽しそうです。
他のわんちゃんとも楽しく遊べるし、いろいろなことを覚えてます。

チャオピッグ(前足を低くしておしりをあげる)、バイバイ(左前脚を2回振る)、ギブミーファイブ(左手を私の手とあわせる)、ビャーン!(銃で撃つ振りをして倒れる)などいやいやそうですがボーロをもらうためにできるようになりました。

*****************************

ところで、6月8日日曜日のお話。

台北郊外の十分というところに行ってきました。

かつては鉱山として栄えた場所です。

まずは十分大爆布(滝です)に向かいます。

向かう途中おおきなつり橋が2個も。
017_convert_20080611101735.jpg

ルカっち、怖がることなく歩いてました
016_convert_20080611101657.jpg
結構揺れてて私は怖かったけど、犬って横揺れはあまりかんじないんでしょうか?

天然サウナのような恐ろしい湿気のなか歩いて行くと立派な滝が~
020_convert_20080703102503.jpg
湿気はすごかったけどマイナスイオンを感じられました。

ルカもリラックスできたかな?

その後は十分駅そばの老街によって願いをかいたランタンをあげてきました。
026_convert_20080611102059.jpg
線路の両脇にお店が並んでます。
レトロな感じ。ゆっくり時間が過ぎていくようです。

027_convert_20080611102152.jpg
願いを書いて・・・。
もちろんルカが健康で幸せに暮らせるようにと書きました

032_convert_20080611102347.jpg
お店の名物おばあちゃんがあげてくれます。
こんな大きいんだよ~

033_convert_20080611105832.jpg
空高く飛んでいきました。

願いがかなうといいな~。

