スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原因不明の下痢ピー&ティアラ家にお邪魔したよ

先週金曜日の朝、ルカッチの様子が変メソ

フードも一粒さえ食べない。
横になってても体を震わせている。

そしたら、おなかからキュルキュル音をさせていて。

朝した2回のウンチは正常だったけど、おなかから音がして痛そうに体を震わせているってことは今後必ず下痢になると予想がついたので、学校休んで病院行ってきました。

いつもの病院はその週お休みだったので、他のお友達が行っている別の病院へ。

皮下注射でいつと同じような水分、抗生物質、ビタミンなどが入ったものをしてもらい、薬を出してもらって帰ってきました。

帰宅後、夕方やはり血のまざった下痢をしました。(先生から下痢ウンチが出ますと予告されていたのでビックリしませんでした)

でも下痢ウンチをしたら元気も出て、夜はいつもの半量のフードをあげたら食べました。

今回の下痢は原因が分からず。
前日の夜に2mm角くらいの大きさのマンゴーをあげてしまって、それが原因かもと先生には言われたけど以前にもマンゴーはあげたことあるし・・・。
それか、クーラーの部屋と外の気温の変化からかもと。こっちのほうが当たってる気がするけど。

とりあえず、今後はマンゴーはあげるのやめようと思います。
アレルギーの原因になることが多いよう。それに、人間にとっても食べすぎはよくないっていう果物だしね。

今は元気になりました。
でも、この暑さでいつもより元気がないような・・・・
家ではほとんど寝ています。
それも自分からすすんでクレートに入って寝てます

********************************************
話は変わり

この日、夜はもともと犬連れでオトモダチのおうちにお邪魔する予定。
元気になってきたのでルカも連れて行っちゃいました。
080606_004_convert_20080607185448.jpg
お邪魔したお宅はティアラちゃんち。
ごめんなさい・・・・写真ないけど、チャンピー、ペロッタくんも一緒だよ。

お食事はみんなで持ち寄り~絵文字名を入力してください
080606_003_convert_20080609101735.jpg

ティアラちゃんちはとーっても広いのでワンたちは走り回って大興奮

ルカはお医者様から興奮させないでくださいと言われていたので、少し遊ばせたらすぐに捕獲。

遊びだすと私が捕まえに行くので逃げ回って大変でした涙


ご飯も美味しいし、お酒もあって、すっごく楽しかったけど、ルカがいつもみたいに元気いっぱいでいてくれればもーっと楽しかったのにな。。。。

みんな~、またルカが元気なときに一緒に遊んでね~♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。