スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おなかの原因、分かったかも?

今日のは備忘録です。

ルカっち、3月から今までの2ヶ月強、病院にかかることもなくおなかの状態はすごくいい&食欲旺盛

フードはウォルサムのHypoallergenic+ヒルズ【w/d】の2種類をまぜてあげてました。

でも先生からは3月15日に話した時点でおなかの状態が落ち着いたらHypoallergenicのみに戻すよう言われてましたが、親戚が来るとか一時帰国するとか理由をつけて戻してなかったんです。

けど、今回理由もないしちょうど【w/d】が終わるので先週の水曜日から徐々にHypoallergenicの分量を増やして金曜日には全部戻しました。

が、日曜日の朝にはおなかをキュルキュルならし、食欲なし、夕方には下痢+出血。
あわてて【w/d】を購入し、夕方の下痢以降食欲が出てきたようなので夜9時に2種類を半々ずつにして20g食べさせました。

今朝は20gを2回。
午後にお医者様へ。
行く前にしたうんちを持っていったので見てもらいました。

で、結果・・・
現在のうんちの状態はなかなかよし。
今回の状況を聞いた感じではやはりHypoallergenicはルカに合わない。
脂肪分が多すぎ。繊維が足りない。

てことで、今回はお薬もなし。
今あるHypoallergenicが食べ終わるまで脂肪分が低く繊維の多い【w/d】を混ぜる。
その後は2種類混ぜるのは面倒なので【w/d】同じような内容のウォルサムのSensitivityContorolにしてみようということになりました。

今回も腸炎を起こしてたわけですが、先生にフードが合わないだけで出血も伴うような下痢になるのか聞いたところよっぽど合わないと出血したりするそうです。


フードを戻したことにより下痢を起こしましたが原因がはっきりしたので下痢になった甲斐があったかもね。久々の出血ありの下痢はやっぱりショックだったけどね。



これで、しばらくは元気なルカっちでいてくれることでしょう。

あっぱれ、あっぱれ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。