スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KITに復活

080422_003_convert_20080422222401.jpg
昨日出かける前。
大騒音の中、ふとんに潜り込んで耳をふさぐルカ。
実はヤラセです。ルカッチ、あんまり怖がってる様子はありません。


以前行ってたワンコの幼稚園みたいなところ『KIT』

昨日からまた開始しました。

実は来週末からお友達の結婚式のため日本へ行かなくてはならない私。

日本はゴールデンウィークでおやすみだけど、こちらは普通の日。

平日はひーさんも仕事でいられない。

もともとはおうちでお留守番させるつもりでした。

が、今週から同じ階の工事が始まったのです。

2軒まとめて売れたようなんですがその2軒の壁を壊して1軒として使うそうで。

昨日から大騒音と揺れがあるため家にいられない。

ルカと一日中どこかに非難するわけにもいかない。

工事もいつまでかかるか分からない。もちろん私が日本に行く予定にしてる日までに終わるはずもない。

てなわけで、KITに預かってもらうことにしたのです。

お泊りをさせてもらう前提で早く慣れてもらうため、今週は4回行くことにしました。

昨日今日は5時間。明日は9時間の予定。

ルカっち苦戦してるようです。

預かってもらってるときの様子を聞くと心が痛い。

だってルカ的にはとーっても辛い時間を過ごしているから。

人間は大好きだけど犬は嫌い。

以前通ってたときに遊んでたワンコとも遊びたがらないようで。

その原因として思い当たることは去年の寄生虫がいたときから下痢・血便が続いてたため犬とあまり関わらせてなかったから。

そして、私がすごく甘やかしてましたからね。

このままKITには通わせるとして、お泊りは考え直したほうがいいかな、と悩み中。

詰め込み式はかわいそうかも。

しかし、工事がこの時期に始まるなんてタイミング悪すぎます・・・

「あーっ、明日の9時間、長いな~」「ルカ、大丈夫かな~」、と今から心配でなりません。

スポンサーサイト

日曜日の国父はパグ率高し!?

日曜日はまず腹ごしらえで信義・三越A4のフードコートへ。

私たち、ここのJohanのサンドイッチがお気に入りはぁと
080421_003_convert_20080422002535.jpg
私はカマンベールサンドと他のお店でミネストローネを

ダンナはソーセージサンドとB.L.T.
このふたつは注文してから作ってくれます

その後、雨も上がったので国父記念館内の中山公園へ。

パグちゃん2匹に遭遇花
最近、パグ人気なの??
080421_004_convert_20080422002400.jpg

080421_005_convert_20080422002738.jpg

同じように見えるけど別犬ですよ。

この2パグちゃんとはちゃんと挨拶もできました。
でも最初の仔に私が手のにおいを嗅がせてたら「ダメーっ」てな感じで間に入ってきたの。

これはもしやヤキモチ?

ちょっと笑えました。



夕方は先週撮りに行った写真を選びに行きました。

で、正直思ったこと。

スタジオ内の写真はみんな顔が緊張しててルカに申し訳なくて。

全部舌を出して、リラックスしてる顔なんて一枚もなし。

写真館のお姉さんたちはみんな可愛く写ってるじゃんって言ってくれてたけど。

緊張してる顔とかって飼い主にしか分からないもんなんですよね。

外の写真は私たちも近くにいたしだいぶリラックスしてる表情に。

もともとカメラ嫌いなのでいい顔はしませんが・・・

選んだ写真も外の写真はほとんど捨てられなかった。

すでに作ったお友達同様、うちも追加して写真を載せてもらうことにしました。

できあがりは5月中旬。

少し時間がかかるんだよね~!いまから楽しみですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。