

女同士は最高だワン

今日はお友達と3人&パピヨンのティアラちゃんとランチ&お茶。
080429_005_convert_20080429233041.jpg

ランチ後のお茶ではもう一人のお友達も合流してティータイム

ルカッチ、ここ数日のKITで犬との遊び方をちゃんと学んでいたようです。
今日はティアラちゃんと楽しく遊べました。
080429_023_convert_20080429233201.jpg 080429_029_convert_20080429233320.jpg

私、遊んでいる光景を見てほんとに嬉しかった。感動したよ泣き泣き

今日、ルカが楽しく遊べたのはティアラちゃんがリードしてくれたおかげです。
ティアラちゃん、遊び下手なルカと遊んでくれてありがとうねにこ

これからも宜しくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日、お茶したのはiR choco cafe
以前はチョコレートドリンク中心だったけど、今日行ったらフレッシュジュースが充実。
080429_030_convert_20080429233514.jpg
全部同じように見えるけど違うものです。
私はメロン+パイナップル+りんご
他は、グレープフルーツ+パイナップル、グレープフルーツ+オレンジ、とか。
あれ?Mちゃんのなんだったっけ??

軽食もなかなか美味しそう。
犬連れでも行けるし、次回はランチもしてみたい♪

さわやかなお天気

この週末は日本の5月のようなお天気。

気持ちよい風が吹いて暑くない。

ルカ的にも最高のお散歩日和。

そんなんで大安森林公園へ。公園内の緑もきれいです。

こんなに気持ちのよい天気って台湾じゃ貴重。

たくさんの人で賑わってました。


080427_003_convert_20080427220547.jpg  080427_004_convert_20080427220717.jpg  080427_005_convert_20080427220858.jpg


そうそう、先週のKITのことも書いておこうと思います。

先週は木曜日以外の4日間、KITに通いました。

初日はすごく緊張して水も飲まない、おやつも食べない、みんなと触れ合えない。そして、おしっこをしない。ほとんど吠えることのないルカがないたり、噛み付こうとしたりしたそうです。
緊張MAXだったのでしょう。

けど、一日一日慣れてきて、水を飲んだり、おやつやご飯を食べたり、お昼寝したり、できるようになったそう。
まだまだみんなと仲良く遊ぶってこともできないけど、ルカの後ろに先生がいてくれれば少し遊ぶようになったそう。

でも、いまだおしっこはできず。以前はちゃんとできてたのになぁ~。
外ではマーキングでどこでもするのに限られた空間でたくさんの犬がいるとできないようです。

私が日本へ行ってる間の平日の2日間。
なんとかお泊りせずに済むようにしました。
が、長時間KITにお願いすることになるので、来週も慣れさせるために通います。

あとはおしっこさえしてくれれば安心です。

先週も毎日疲れて、明日からも疲れることでしょう。
週末くらいは家族で過ごしてリラックス。
そう思うと甘やかしてしまう私です。。。






KITに復活

080422_003_convert_20080422222401.jpg
昨日出かける前。
大騒音の中、ふとんに潜り込んで耳をふさぐルカ。
実はヤラセです。ルカッチ、あんまり怖がってる様子はありません。


以前行ってたワンコの幼稚園みたいなところ『KIT』

昨日からまた開始しました。

実は来週末からお友達の結婚式のため日本へ行かなくてはならない私。

日本はゴールデンウィークでおやすみだけど、こちらは普通の日。

平日はひーさんも仕事でいられない。

もともとはおうちでお留守番させるつもりでした。

が、今週から同じ階の工事が始まったのです。

2軒まとめて売れたようなんですがその2軒の壁を壊して1軒として使うそうで。

昨日から大騒音と揺れがあるため家にいられない。

ルカと一日中どこかに非難するわけにもいかない。

工事もいつまでかかるか分からない。もちろん私が日本に行く予定にしてる日までに終わるはずもない。

てなわけで、KITに預かってもらうことにしたのです。

お泊りをさせてもらう前提で早く慣れてもらうため、今週は4回行くことにしました。

昨日今日は5時間。明日は9時間の予定。

ルカっち苦戦してるようです。

預かってもらってるときの様子を聞くと心が痛い。

だってルカ的にはとーっても辛い時間を過ごしているから。

人間は大好きだけど犬は嫌い。

以前通ってたときに遊んでたワンコとも遊びたがらないようで。

その原因として思い当たることは去年の寄生虫がいたときから下痢・血便が続いてたため犬とあまり関わらせてなかったから。

そして、私がすごく甘やかしてましたからね。

このままKITには通わせるとして、お泊りは考え直したほうがいいかな、と悩み中。

詰め込み式はかわいそうかも。

しかし、工事がこの時期に始まるなんてタイミング悪すぎます・・・

「あーっ、明日の9時間、長いな~」「ルカ、大丈夫かな~」、と今から心配でなりません。

日曜日の国父はパグ率高し!?

日曜日はまず腹ごしらえで信義・三越A4のフードコートへ。

私たち、ここのJohanのサンドイッチがお気に入りはぁと
080421_003_convert_20080422002535.jpg
私はカマンベールサンドと他のお店でミネストローネを

ダンナはソーセージサンドとB.L.T.
このふたつは注文してから作ってくれます

その後、雨も上がったので国父記念館内の中山公園へ。

パグちゃん2匹に遭遇花
最近、パグ人気なの??
080421_004_convert_20080422002400.jpg

080421_005_convert_20080422002738.jpg

同じように見えるけど別犬ですよ。

この2パグちゃんとはちゃんと挨拶もできました。
でも最初の仔に私が手のにおいを嗅がせてたら「ダメーっ」てな感じで間に入ってきたの。

これはもしやヤキモチ?

ちょっと笑えました。



夕方は先週撮りに行った写真を選びに行きました。

で、正直思ったこと。

スタジオ内の写真はみんな顔が緊張しててルカに申し訳なくて。

全部舌を出して、リラックスしてる顔なんて一枚もなし。

写真館のお姉さんたちはみんな可愛く写ってるじゃんって言ってくれてたけど。

緊張してる顔とかって飼い主にしか分からないもんなんですよね。

外の写真は私たちも近くにいたしだいぶリラックスしてる表情に。

もともとカメラ嫌いなのでいい顔はしませんが・・・

選んだ写真も外の写真はほとんど捨てられなかった。

すでに作ったお友達同様、うちも追加して写真を載せてもらうことにしました。

できあがりは5月中旬。

少し時間がかかるんだよね~!いまから楽しみですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

写真集撮影

前回引っぱった日曜日のお話。

080405_004_convert_20080415091813.jpg

実は写真集撮影をしてきました

台湾って人間の変身写真や結婚記念写真など芸能人みたいな写真集を作るのがけっこうポピュラー

実は数年前に私も変身写真を撮りました。

そんなんでペットの写真集を作ってくれるところもあります。

作ってるお友達も多くて、ルカもこの勢いにのって作ってしまえぇってことで行ってきました。

10時半にお店に行ってすぐにルカを連れて行かれて撮影開始。

撮影時は一緒にいることはできません。

きっと震えてるだろうな、怖いだろうな、とかいろいろ考えて、待ってる時間は実際の時間より長く感じて。。。。私、かなりの分離不安のようです。

そうそう、champyママさんが写真館の見学がてら来てくれて、お喋りして待てたのでかなり気がまぎれました。もちろんひーさんも一緒だったけど、ひーさんも私と同じくらい心配してたのでふたりで待ってたらおかしくなってたかも。chamママさん、いてくれてホント助かりました。ありがとう☆

そうこうしてると家族写真のため呼ばれ一緒に撮影。
フラッシュ、ガンガンにたかれたけど犬の目には大丈夫なのかな?

その後、外の撮影。
道端の花壇のなかにルカをおいて撮ったり。
こっちは一緒にいられたので私も楽しかったです

なにはともあれ無事に終わりました。

次の日曜日に写真を選んで、実際写真集が出来上がるまでにもう少し時間がかかります。

撮ってもらった写真を使ってバッグも作っちゃおうとたくらみ中。

早くできあがってこないかな~


家に帰ってからお昼寝して充分な休息をとりました。
撮影前、疲れすぎでおなかがゆるくなったら・・・というのが一番心配でしたが、大丈夫みたいです。

ルカ、お疲れ様!

私の自己満足に付き合ってくれてありがとうねぇドットハート


撮影したスタジオ

撮DOG
台北市大安区延吉街112号B1
02-2773-0068


明日の準備はバッチリ!?

080412_005_convert_20080413002155.jpg
台北に住んでる間に絶対やっておこうと思ってたことを明日やってきます。

お風呂も入って、衣装準備もしました。
080412_006_convert_20080413002317.jpg

ルカはどっちかっていうとイヤだと思う。


ただの飼い主の自己満足です。。。。。


ごめんね、ルカ。お付き合いくださいなっ


楽しみでもあり、心配でもあり


どうなるのか????


かなり引っぱりましたが、、、、お楽しみにキラ

藤の花でお花見

この週末はほんと暑かった。
アスファルトも熱くなっているので少しお散歩するとアヘ顔のルカッチです。
写真の顔↓は幸いにも口閉じてますが・・・

昨日は台北植物園に藤の花を見に行ってきました。

チワワのあい&はっぴーChampyくんのブログで紹介されてて私たちも見とかなきゃと義務感に駆られて・・・

029_convert_20080406215907.jpg

024_convert_20080406215633.jpg

もう終盤なのか一部の藤棚しか咲いてなかったのがちょっと残念でしたが、それでも咲いているところはほんのり花の香が香ってきて癒されましたはぁと

やっぱ生き物にとって緑は必要だね~

台北植物園、入り口にダメ事項がいろいろ書いてあってその中のひとつに「ペットを歩かせないように」とあったのでルカはカートで移動
020_convert_20080406215452.jpg

台北植物園、初めてだったけどなかなかよかったです。
これでルカのお散歩できたら最高なのになっ花

やっと晴れたね☆

先週一週間はずーっと雨でウンザリだったけど、今週末はやーっと晴れました

ルカもお出かけ日和なのが分かったのか、朝からソワソワ♪

午後から国父記念館へお散歩に出かけました。
080405_005_convert_20080406094416.jpg

家の中は気持ちいいくらいの気温だったのに、一歩外に出るとすでに夏日。

30度くらいあったんじゃないかな~。

一周歩いたらもうアヘ顔です。

晴れ pkk今朝も晴れ空晴れ pkk

今日はお友達お勧めのふじ棚を見に行く予定だよん

ゴディバ&チョビ、そして あい&はっぴー、元気でね☆

昨日はワン会の公園で遊ぼう会でしたが、またまた雨傘
このところお外で遊べてません・・・

けど、雨の日の強い見方・前回も利用した「我の狗倶楽部」で集まりました。

頑張って集合写真、撮ったど~
やっぱブレてた・・・汗
080403_019_convert_20080403224944.jpg
左から、あい&はっぴー、ルカ、ゴディバ&チョビ、Chamy、ティアラ、ラン



実はゴディチョビちゃん、あい・はっぴーちゃんは今回が最後のワン会です。
昨日はルカそっちのけで、4匹を触りまくりました。
そして、別れ際、目頭が熱くなったよメソ

080403_023_convert_20080404120125.jpg

080403_026_convert_20080404120309.jpg

はぁ、ほんとに寂しいです・・・・。

みんなルカとも遊んでくれてありがとねHeart
病気とかしないで元気でねローズ
またいつか会おうね・キラキラ



雨続きの犬連れワン会ですが、本格的な夏が来る前に今度は天気のいい日にお外で遊びたいな


ルカもアテンドできるわん

080328-31_002_convert_20080331221850.jpg
jumee☆mark6g陶器のまち・鶯歌のレストランのテーブルに飾られていたお花jumee☆mark6g



週末はひーさんの両親&兄家族がコチラに遊びにきてくれていました。

ルカも昼間は一緒に行動。

みんなに可愛がってもらったよ笑顔

080328-31_012_convert_20080401215703.jpg
ルカ、ちょっとビビリ顔。
甥っこちゃんは今までワンコは苦手だったんだけどルカには心を開いてくれました。嬉しいね

080328-31_009_convert_20080401215436.jpg
姪っこちゃんからおやつをもらったよ

080328-31_021_convert_20080401215834.jpg
2日目に行った台北と基隆の真ん中あたりにある野柳にて。
この日は暑かったので疲れてたみたい。超ブス顔です。

子供たちはルカとの別れを惜しんでくれました。ルカと接していたのは2日間だったけど、やさしく撫でてくれてありがとね~

アテンドは大変でしたが、みんなの顔が久々に見れてよかったです。

ルカっち、みんなと別れた当日は嘔吐、翌日は腹痛。またまた病院へ。
下痢ピーはしていなかったものの、お腹がグルグル音を立てていて、元気もなかったのです。
お医者様もおなかを触って「下痢ピーのおなかですね」と。

吐き止め入りの水分の皮下注射とお薬を出してもらいました。

下痢する前に薬を飲んだので、下痢ピーウンチになることもなく、食欲も出て今は元気にしております。

今回のは緊張と疲れかな・・・・。
ほんと弱子ちゃんで困ります・・・・・・。




