スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経過

経過です。

今朝は、まず薬を飲ませ、水をお皿に入れてあげました。そうすると飲まない。お皿を置いておいても自分からは飲まないので指に水をつけて口元を濡らしてあげたら自分から2,3口舐めました。
それを何回か繰り返しました。

9:30 20分後、20gのフード(Hypoallergenic+SensitivityControl )を食べる。食欲あり。

12:30 薬と20gのフード

15:30 なかなか便をしないので、すこしお散歩へ。2回のウンチ。出血は止まっているがどちらもドロドロ。昨日よりはまぁいい状態。

18:30 薬+20gのフード

21:00 薬+20gフード

昼間はほとんど寝てばかり。たまに遊びの要求をしてきました。
夕方急に不安になり主治医の王先生に電話。
昨日の先生に話は聞いていたようです。今日の様子を話しました。そして、検査の必要ではないかと言ってみました。
王先生は・・・・
『昨日の先生からはルカの口の粘膜が白かったので貧血が気になると聞いた。
けど、食事をしていれば大丈夫ではないか。
もし腸管に何かできていてそれが原因で出血してるのであれば処方した薬は効かないはず。
まずは現在半々にしているフードをSensitivityControlのみにして様子をみたい。
けれど、もし明日も今日のように寝てばかりで元気がないようなら血液検査をしてみましょう。』

とのこと。

実のところ、私も今のルカが元気がないのかは分からない。
いつもほとんど寝てるし、今日もたまには投げて持ってくる遊びもする。
ほんとしゃべれたらいいのになぁ~。
とりあえず明日やはり病院に行ってこようと思います。
SensitivityControlも足りないし。

素人考えだけど、血液検査をしてしまったほうがはっきりするのではとも思ってしまう。
でも、先生的には必要ないという考えなのか?
検査は動物にも負担になるからしないのか?
でもね、数えてみたら11月10日以降今回で5回目の血便なんですよ。
やっぱり検査が必要な気がかなりするんだけど。
うーん、分かりません。。。。。
とにかく明日先生ともう一度話してみようかと思います。。。

心配で明日も学校を休んでしまった。
ひーさんも出張中でいないしかなり不安です。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。