スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また・・・。涙  今回のは大量。泣

また血便です。。。
忘れないために書き留めておきます

今朝のごはんは一粒も食べず。食欲なし。

便は朝続けて2回。
一回目は形のある軟便。二回目はドロドロ。よーく見ると少し血液っぽいものも。
おなかからはキュルキュルと音が聞こえる

夕方6時半ころ。私がお菓子を食べているのを見て食べたそうにしているので、いつもの半量をあげてみる。食べ始めたが途中でやめ、すぐに吐いてしまった。

吐いた後すぐに血便。血量は今までで一番多い。血液の中に下痢のウンチがある感じ。

すぐに病院へ

王先生がお休みの日なので別の先生に診てもらう。
・血便には虫などはいない。
・抗生物質+水分の皮下注射を向かって左側の肩。
・吐き気をとめる薬+水分の皮下注射を向かって右側の肩。
・飲み薬は下痢止めと酵素が入っているものを出してもらう。
 今日は帰宅後と寝る前の2回、明日は起きてすぐ飲ませる。今日は食事なし。
 その後は最初のうち一日4回。状態がよくなってきたら一日3回。
・明朝は薬を飲ませ、水をあげる。
 吐かなければ15~20分後いつもの半量のフード(Hypoallergenic+SensitivityControl)
1,2時間後戻さなければまた半量のフード
・その後吐いたり、下痢、血便がひどくなったら病院へすぐに来て下さい。
・問題なければ次は土曜日に行く

明日の状態が悪い場合、病院に一日預かってもらって点滴が必要。
血便が続くようなら貧血を起こす可能性があるのでその場合は血液検査をする。

また一度よくなってもまた血便を出すようなら一度レントゲンを撮ったほうがいいかも。
もしかしたら腸に何かが詰まっていてその脇を消化したものが通る際に炎症を起こし血便を出しているという可能性も。。。

今日一日の状態と先生のおっしゃってたことをまとめました。

今もグッタリ。ソファで寝ています。。。
明日はよくなりますように。
一日入院なんてことになりませんように。
願うばかりです・・・









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。