スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布製トイレシーツ

子供のころからお留守番ができないルカ。
食糞は直ったのにトイレトレーやトイレシーツの破壊はやめられないようです。
どうやら自分では「やってしまった・・・」という自覚はあるのかトイレを破壊しているときは私が外出から帰ってくると体をブルブルと震わせている。こんな姿を見るとなかなか怒れない私。

これで体に問題がなければいいんんだけど、きっとコレが原因と思われる血便がついこの間あったので、真剣に対策を考えなければということで布製トイレシーツを探したところ発見、購入してみました。
2008_3_11 010_convert_20080311214826
GoodBoyDiaperPad
日本製です。
Sサイズ60×40cmでハサミできって2枚分。
おしっこをしたら水に30分ほど漬けておくとおしっこは水のほうに流れ出るので、少し濯いで洗濯機で洗うだけ。思ったより不潔でなく、楽に洗えます。洗って乾かしたあとは臭いもありません。

今日までで3回使ったけど、トイレトレーは分解されていてもこのシーツを口で噛み切ることはなくいい感じ。
このままで行くといいんだけど。。。

そして、今日は凄く珍しいことが。 (写真は先日の天母で日にあたってお昼寝中のルカさん)2008_3_6天母・05_convert_20080311231739
ルカが家に来てこんなことは初です。
今日は6時間ほどお留守番。いつもなら私が帰るとサークルの中で飛んでお出迎え。
それが、今日は大イビキをかいて寝ているでは・・・。私は寂しいような、ほっとしたような気分。
起こしてはいけないので静かに少々荒れたサークル内を掃除しているとやっと起きてきました。
トイレトレーも破壊されてなくよかったのですが、そんなに眠いのかい?
まぁ、今日は確かに5時おきでしたけど。おしっこもせずによく寝られてよかったねぇ~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。