

ルカのおなか その後

2008_2_9,10_ルカ寝姿・001_convert_20080229001225

先日の下痢 &血便後、処方してもらった薬を2日前に飲み終わったんですが、未だに軟便続き。時には形のないドロドロ状態もあり、やっぱり心配だったので、昨日予約して今朝病院へ行ってきました。

11:30予約だったので11:00には家を出てウンチだけさせて病院へ。正常なときは朝食前か食後にしていたけどここのところ午後までしないことが多かったのです。外を少し歩かせれば必ずするのでOK。

診断は、おなかの水分が多いよう。持ってった便は軟らかいけどそんなに悪い状態ではないけれど、毎朝していたウンチを午後までしなかったり、ドロドロのものはやはりよくない。
ってことで、ウンチを硬くさせるような薬を一週間分出していただき、今晩と明朝のごはんはいつもの半分に。ウンチはユルユルでも元気はあるし、食欲もあるのでごはん量を減らすのはかわいそうだけど仕方ない。で、もし、これでも状態が改善されなければまたフードを見直しましょうと言われました。
今のフードにしてちょうど一年。やっと合うごはんだったのに、また見直しってことなるかもと言われるとちょっと悲しいです。

病院後、元気のあるルカなので大安森林公園を1時間ほどお散歩。ランチ前に歩いておなかが空くってすごく健康的。天気もどんどんよくなったし気分がよかった。
公園内のお散歩はルカとふたりだけだったんだけど、いろりろルカに話しかけてお散歩するのは楽しい。傍から見るとかなり怪しいかもだけど。

そうそう、カメラの修理無事終わりました。また写真アリでUPしていきまーす。
今日の写真は、ちょっと具合悪そうに写ってますがただ寝てるだけ。元気はモリモリでーす。
ちなみに今日は台湾の祝日でした

