

雨降りのなか港町へ

連休5日目。あと一日でお休みが終わっちゃいます
何もせずだったので一日くらいお出かけしなきゃってことで港町基隆へ行ってきました。
2008_2_9,10_基隆_5
完全にhollywoodのマネだね。。。

今回のお目当ては漁港。私たち初めてです。
2008_2_9,10_基隆_1

2008_2_9,10_基隆_3
結構賑わってました。
漁港内の市場で買ったお魚さんを食堂でお料理してくれます。
今回、私たちは食事しませんでした。

雨が降っていたのでルカはバッグの中。
一歩も歩かなかった。。。
2008_2_9,10_基隆_4
ルカ:魚くさ~っ!寒いから早く帰ろ!!

ルカはつまらなそうだし、寒いし、雨降ってるしなので、お買い物だけして帰ってきました。

2008_2_9,10_基隆_6
あさりとエビちゃんを買ってみました。
エビちゃんは帰りも袋の中でピョンピョン飛んでたよ。
さて、どんな風に調理しましょうかねぇ。。。ふふふっ





やっと雨がやんだので

雨続きの旧正月。連休四日目にしてやっと雨がやんだので早速お散歩。
大安森林公園へ。
2008_2_9,10_大安公園_2
公園へ向かう道。小学校の壁の絵。おこちゃまたちの絵かな!?
 2008_2_9,10_大安公園 
やっと道が乾いてきた。

2008_2_9,10_大安公園_1
寒かったけど数日ぶりのお散歩にルカも大喜び。元気に公園内を歩いて、時には「来い!」でダッシュしてみたり。

園内を歩いた後は遅めのランチをとりにECOLE CAFEへ向かいました。
2008_2_9,10_大安公園_3
パニーニ食べたんだけど、、、食べ終わっちゃった。
美味しかったよ!


