スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて見たー!

写真ないと面白くも何ともないので大変申し訳ないですが、ちょっと興奮冷めやらずなので、失礼して書かせていただきます。

今、お散歩から帰ってきたところ。
ちょっと寄り道してコーヒーを買おうと思って、お店に入ろうとしていたとき、ふと横の駐車場を見てみると大型犬が。

短毛種のグレーで垂れ耳。もしや・・・と思い、よーく見てみるとワイマラナー(ご存知でない方はこちらを見てね)ではありませんか!?

台北内で見かけたことがあると聞いたことはあるけれど、見間違いではと思ってた。
日本ではそんなに珍しくないかもしれないけど、台湾にはほとんどいないと思われます。

それも高級住宅街で見かけるならまだしも、絶対いないような場所(都内で言えば秋葉原みたいなとこ)。
おまけに飼い主は駐車場管理のお兄ちゃん。
駐車場内をノーリードで歩いてました。

お店と駐車場の間には柵があったのでルカを抱っこして「ルカ。ワイマラナーだよ。凄いね」と話しかけていると、ワイマラナーくんが視線をこちらに向けたのでルカを持ち上げて見せてみたらこっちによってきたの
興奮して柵を越えてやってきたらどうしようと思わず逃げてしまいました。

できることなら昼間に見てみたかった。そしたら毛色とかもっとキレイに見れたはずなのに。

今度ひーさんが一緒のときにまた覗いてみようと思います。

しかし、かっこよかったわ~~。ワイマラナーの凛々しい顔を見た後にお間抜けなルカの顔を見ると同じ犬とは思えなかった。
まー、ルカっちのほうが何倍も可愛いし、ラブリーだし、だけどね。うふ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。