スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい出会い

昨晩はとても嬉しい出会いがありました

実は数日前チャオズくんとライチちゃんの飼い主さんのayaさん がお友達とふたりで台湾に遊びにいらっしゃるということでブログを通じて連絡をくださりいろいろやり取りしていたのですが昨晩いっしょにごはんを食べてきたのです。ひーさんも一緒に4人で~。

私、日本でボストンテリアを飼ってらっしゃる人とお会いするのは初めて。いろんなお話を聞けてほんと楽しい時間を過ごせました。

食べに行ったのは上海料理のお店「滬江宴」
ayaさんたちのリクエスト「トンポーローが食べたい」にお答えしてワタクシ一押しのお店です。

予約時に「バッグに入れていればワンコ連れでもいいよ」といわれたのでルカも連れて行っちゃった。駄目もとで聞いてみたけど言ってみるものだわ。
せっかくだし絶対ルカにも会ってほしかったのです。

ルカにプレゼントもいただいて家に帰って早速おもちゃで遊び、お菓子もあげてみました。
aya縺輔s萓・床008_convert_20080131131631

ルカはすごく大喜びおもちゃをくわえて家中を走り回り、お菓子はサークル内に持って行ってゆっくり(といっても食べ終わるのに5分もかかってませんが。こんな美味しいものはじめて!くらいなので)味わってました。
aya縺輔s萓・床 011_convert_20080131132009
早く食べたいっ!ガマンしすぎて直視できない。ぷぷっ

こんな嬉しい出会いがあるのもブログをやっていたからだなーとしみじみ思いました。
(最近写真アップできなくて放置気味だけど・・・・)
ayaさん、こんな放置気味のブログを発見してくれて連絡くれて台湾で会うことができてほんとに嬉しかったです。ありがとうございました。
そしてルカにもプレゼントいただいて重ね重ねありがとうごございます。
日本に本帰国した際にはぜひチャオズくんとライチちゃんと会いたいです。

写真がアップできなくてほんとに悔しいですが、PC購入したら後からでも必ずアップしまーす。→FC2の画像縮小サービスで写真アップ成功。これでPC購入まで凌ぐぞー!

スポンサーサイト

初めて見たー!

写真ないと面白くも何ともないので大変申し訳ないですが、ちょっと興奮冷めやらずなので、失礼して書かせていただきます。

今、お散歩から帰ってきたところ。
ちょっと寄り道してコーヒーを買おうと思って、お店に入ろうとしていたとき、ふと横の駐車場を見てみると大型犬が。

短毛種のグレーで垂れ耳。もしや・・・と思い、よーく見てみるとワイマラナー(ご存知でない方はこちらを見てね)ではありませんか!?

台北内で見かけたことがあると聞いたことはあるけれど、見間違いではと思ってた。
日本ではそんなに珍しくないかもしれないけど、台湾にはほとんどいないと思われます。

それも高級住宅街で見かけるならまだしも、絶対いないような場所(都内で言えば秋葉原みたいなとこ)。
おまけに飼い主は駐車場管理のお兄ちゃん。
駐車場内をノーリードで歩いてました。

お店と駐車場の間には柵があったのでルカを抱っこして「ルカ。ワイマラナーだよ。凄いね」と話しかけていると、ワイマラナーくんが視線をこちらに向けたのでルカを持ち上げて見せてみたらこっちによってきたの
興奮して柵を越えてやってきたらどうしようと思わず逃げてしまいました。

できることなら昼間に見てみたかった。そしたら毛色とかもっとキレイに見れたはずなのに。

今度ひーさんが一緒のときにまた覗いてみようと思います。

しかし、かっこよかったわ~~。ワイマラナーの凛々しい顔を見た後にお間抜けなルカの顔を見ると同じ犬とは思えなかった。
まー、ルカっちのほうが何倍も可愛いし、ラブリーだし、だけどね。うふ

新年明けましておめでとうございます。

相変わらずPCの調子が悪く、写真がアップできないので放置したままですが、忘れたわけではありませーん。
早急に新しいPCを買いたいけどこちらで買うか日本に帰って買うか悩んでおります。。。

昨年末の引越しも順調におわり、ルカも新居にすぐ慣れてくれました。
が、最近は偏食がひどくて、頭を悩ましておりますが

またしばらくお休みすると思いますが、忘れずにいてくださいね。

それでは、本年も皆さんにとってよい年になりますように
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。