

引越しに併せて

破壊魔ルカ
以前購入したイチゴちゃんベッドも穴掘り作業の末いたるところに穴が開き、中のスポンジがぼろぼろと出てくる状態。
私たちの引越しに併せてルカのベッドと、あとトイレトレーも新調することに。

いろいろ考えましたが、ルカにはカワイイふかふかベッドは無駄だと今更ながらに分かりました。で、クレートをベッドにすることに。
いつか飛行機に乗るときにも使えそうな飛行機OKのメーカー「Petmate
20071207012620.jpg
こちらはVariKennelのSmallサイズ(53.3cm×40.6cm×38.1cm)
KITでルカのサイズに合うものを注文してもらいました。
色もシックなグリーンで素敵です。そしてなんといっても丈夫そう。
ベッド用に使うのですでに扉は取ってしまいました。そして、中にはルカの匂いがたっぷりついたマットを敷いてあげました。

サークルの中に設置してみるとこんな感じ。
20071207012812.jpg
イチゴベッドを置くよりスッキリ。
あっ、トイレも新しいです。

でもね、そのトイレ。今日、外出した間にこの様です。。。
20071207012822.jpg
新しいトイレの噛み心地はかなりいいのね・・・。

私の今の心配。
クレートの入り口部分もきっとこんなふうに噛まれちゃうんだろうな~

新しいワン友さんと

先日、新しいワン友さんと会ってきました~。
いつも行ってる美容室の美容師さんのご紹介いただいたのです。

私はルカを連れてお店に向かいました。
駐在員妻。誰かに紹介してもらって会うってのは珍しくないと思いますが、やはり初対面はちょっとドキドキです。が、会ってみるとキレイでとっても気さくな方。私も緊張も吹っ飛び、ふたりでしゃべりまくってあっという間に時間が過ぎていきました。

彼女のワンちゃんはロングヘアーチワワのchampyくん。彼女もブログをやっていて(コチラ→)とっても美形な男の子なのです。今回は会えなかったんですが次回はぜひ2匹を会わせましょうという約束を交わしました。
そして、彼女のブログを見ていただければ分かると思いますが、写真が超素敵。この日もデジイチ持っててカッコよかったです。

そうそう、お茶した場所は先日ハンバーガーを食べに行ったPOSH。
前回は外席に座りましたが、彼女が以前行ったときは犬連れで入ったとお聞きして今回はルカ連れで店内へ。ゆっくりとお茶できました。
20071207010118.jpg
彼女が化粧室に行ってる間にこっそり撮った写真。
写真が下手な私。彼女の前では恥ずかしくて撮れなかったよ。

今回はちゃんと名刺もらってきた
お店情報
POSH
台北市敦化南路一段161巷38号
02-8773-3830


