スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また、またしてもPCが。。。

いつも私の拙いブログを見てくれている方、申し訳ありません。
またしても壊れました。
今はひーさんのPCで更新しています。
やっぱ日本にお買い物に帰らなきゃダメかもな~、なんて思ってますが。。。

来週には引越しも控えているため、暫くお休みしようかな。
PC環境が整ってからまた更新します。

それでは。。。
スポンサーサイト

引越しに併せて

破壊魔ルカ
以前購入したイチゴちゃんベッドも穴掘り作業の末いたるところに穴が開き、中のスポンジがぼろぼろと出てくる状態。
私たちの引越しに併せてルカのベッドと、あとトイレトレーも新調することに。

いろいろ考えましたが、ルカにはカワイイふかふかベッドは無駄だと今更ながらに分かりました。で、クレートをベッドにすることに。
いつか飛行機に乗るときにも使えそうな飛行機OKのメーカー「Petmate
20071207012620.jpg
こちらはVariKennelのSmallサイズ(53.3cm×40.6cm×38.1cm)
KITでルカのサイズに合うものを注文してもらいました。
色もシックなグリーンで素敵です。そしてなんといっても丈夫そう。
ベッド用に使うのですでに扉は取ってしまいました。そして、中にはルカの匂いがたっぷりついたマットを敷いてあげました。

サークルの中に設置してみるとこんな感じ。
20071207012812.jpg
イチゴベッドを置くよりスッキリ。
あっ、トイレも新しいです。

でもね、そのトイレ。今日、外出した間にこの様です。。。
20071207012822.jpg
新しいトイレの噛み心地はかなりいいのね・・・。

私の今の心配。
クレートの入り口部分もきっとこんなふうに噛まれちゃうんだろうな~

新しいワン友さんと

先日、新しいワン友さんと会ってきました~。
いつも行ってる美容室の美容師さんのご紹介いただいたのです。

私はルカを連れてお店に向かいました。
駐在員妻。誰かに紹介してもらって会うってのは珍しくないと思いますが、やはり初対面はちょっとドキドキです。が、会ってみるとキレイでとっても気さくな方。私も緊張も吹っ飛び、ふたりでしゃべりまくってあっという間に時間が過ぎていきました。

彼女のワンちゃんはロングヘアーチワワのchampyくん。彼女もブログをやっていて(コチラ→)とっても美形な男の子なのです。今回は会えなかったんですが次回はぜひ2匹を会わせましょうという約束を交わしました。
そして、彼女のブログを見ていただければ分かると思いますが、写真が超素敵。この日もデジイチ持っててカッコよかったです。

そうそう、お茶した場所は先日ハンバーガーを食べに行ったPOSH。
前回は外席に座りましたが、彼女が以前行ったときは犬連れで入ったとお聞きして今回はルカ連れで店内へ。ゆっくりとお茶できました。
20071207010118.jpg
彼女が化粧室に行ってる間にこっそり撮った写真。
写真が下手な私。彼女の前では恥ずかしくて撮れなかったよ。

今回はちゃんと名刺もらってきた
お店情報
POSH
台北市敦化南路一段161巷38号
02-8773-3830


姫の寝姿

今朝、なかなか起きてこないルカを見に行くと、、、姿が見えない。
布団をめくっていくと、こんな感じにうずくまっていました。
20071205095617.jpg
カラダ、ポカポカ

ちょっと意地悪して顔のほうまで布団をめくってみると、
20071205095631.jpg
「邪魔しないでよ」と言わんばかりに眠そうな顔。
また布団をかけてあげると眠りに落ちていきました。

朝、我が家で一番ゆっくり寝ているワンコってどうなの??

オキニスポットへ夕食を食べに

昨日は水道管の工事で一日中家に缶詰状態。
腹が立っていた上に業者が帰ってからの掃除で疲れ果てて夕飯を作る気にはなれず。。。
ひーさんも早く帰ってきてくれたので、夕食は最近のお気に入りスポットへハンバーガー屋へ行きました。

POSHというお店。
20071201103335.jpg
昨日は金曜日だったからかお客さんが引っ切り無し。なかなか人気のあるお店のようです。
店内には日本の雑誌も置いてあってひとりでもOK

20071201103317.jpg
ルカも一緒なので私たちは外席で。ちょっと寒かったけどホットコーヒーがぶ飲みで頑張りました。
ルカッチはバッグのなかで風を避けてましたよ。

20071201103347.jpg
実は今回2回目。前回はハンバーガーを食べたので、今回はサンドイッチに。
グリル野菜のサンドイッチ。
食べ途中の写真でごめんなさい。コレじゃなんだか分からないね~
野菜の下にはホットドッグ用のパン。オープンサンドになってます。
やっぱハンバーガー屋。ハンバーガー食べないとダメね。
ちなみにひーさんはホットドッグを食べてました。特に味聞かなかったけど見た目は美味しそうでした。

食後はフラフラをお散歩。
この辺は最近の私のオキニスポット。
昨日も歩いてたらめちゃくちゃ安いフリースコートを見つけて買っちった。(ひーさんに「お金ないって言いながら服買うお金はあるんだね」ってイヤミ言われながらね。)他にもカワイイTシャツ売ってるとこも発見。イヤミを言われても物欲は消えません。
また友達と行かなきゃだわっ

お店情報
POSH
名刺もらってくるの忘れちゃった。
市民大道から敦化南路沿いを南へ歩いて2本目を左へ入ったところ。
住所分かり次第追記します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。