スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルカ、その後 血便

その後ですが・・・

まずお目目ですが、昨日は計4回、点眼できました。やった~ルカもとりあえずカラダ全体で抵抗はしますが、最終的には諦めてくれます。今朝は両目とも開いてていい感じ。

で、虫くんですが、
昨日からかなり食欲なしです。昨日も20g食べてればいいほう。今朝なんて一粒も食べません。う○ちは昨夜に巨大なのを一回(いつもは3回くらいする)。硬さもまぁいい感じ。

そしたら、今朝、血便です。かなり慌てましたよ。薬飲んでるにもかかわらず血便が出るなんて。
水曜日の夜に見てもらった近所の病院でなく、今まで通っていたほかの病院に行ってみることに。もちろん血便も持って。
で、検査してもらったら、驚いたことに球虫が見つからなかったんです。う○ちの至る所を採取して顕微鏡で見てもいないと言われました。
なぜ?なぜ?なぜ??
もう分かりません。
飲んでた薬が効いて虫が消えていたのか?でも、そんなすぐに消えるもの??
それとも、実はもともといなかったのか?

今回の血便は、球虫による血便ほどの出血ではないそう。球虫による出血は凄いそうです。

今日の先生は水曜日に診てもらった先生のことを気にして否定するようなことはいいません。

とりあえず、球虫の薬も新しく処方してもらいました。
あと、目のために飲んでいた薬は体の抵抗力を下げるものが入っていたそう。それの副作用で胃腸が弱って食欲もなくなり、胃腸も弱ってどこかが傷ついて出血があったのかも、ということです。この薬はストップして整腸剤を処方してもらいました。
とにかく食べないと体力が落ちるのでフードを粉状にして注射器で喉の奥に入れるような方法でも食べさせるようにと言われました。

目薬は、液体2本とも目をすっきりさせかゆみを抑えるものなので目が開いていれば必要ないとのことで、軟膏状の抗生物質だけ継続してくださいと言われました。ちょっと気が楽だわ。

どっちのお医者様が正しいということではないけど、やっぱり先生によって考え方も違うようです。

今日の日記は病院で診てもらった記録として書いておきます。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。