スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさしぶりです

やっとパソコンが戻ってきました。
が、、、写真を取り込むソフトが消えていて再インストールしようと思ってもできない。
今かなりイライラです

が、お友達に撮っていただいた文旦頭の写真をアップ。これはぜひ見ていただきたい!!

台湾では中秋節(今年は9月25日)のとき、月餅や文旦を食べる習慣があるんですが、子供たちは剥いた文旦の皮をかぶって遊ぶそうです。
それをKITの先生たちがルカにやってくれました。
20070929122529.jpg
写真を縮小することもできない
大きく見たい方は写真にカーソルをあててクリックしてね。
右下に写っているちっこい子はお友達のMピンのポコちゃん。かわいい

ルカッチ、大迷惑そうですが、私はかなり楽しめました
ルカ、ありがとう!そして、写真を撮ってくれたろんちゃんありがとう。この写真は台湾のいい思い出になるなぁ~(って帰る予定はまったくないけど)

写真が取り込めないとなると、またまたご無沙汰になるかもしれません。今ちょうどいい時期で外でいっぱい遊べるのにそんな写真がアップできないなんてぇ

それでは皆さん、ごきげんよう

スポンサーサイト

またまたPCの具合が。。。

またまたPCの具合がよくありません。
文字だけででも更新するかもしれませんが、もしかしたらしばらくお休みするかもしれません。

機械ものは苦手で困ります。。。


デイケア6回目

もう6回目です。ルカもこの場所にだいぶ慣れた様子

ピックアップ時。ちょうど訓練の時間。
IMG_2796_1_1.jpg
他のワンちゃんが訓練しているのを見学中。
私が迎えに来たのを見てもじっとしてます。
でも、なんて顔してんのよ~

アップにしてみてみると・・・
IMG_2796-1_1_1.jpg
ルカ 笑「勉強の時間は嫌い。もういいから、早く終わらせてよ~」的な顔
先生曰く「ルカは訓練の時間は嫌いだけど遊ぶのは大好きだ」と。みんなそうだと思うけどルカは顔に出すぎでしょぷぷアップロードファイル

他のワンちゃんの見学の後、ルカの番。
叱られながらなんとかやり終えましたふぅため息

そうしたら、「教室に入って!」と言われ私も中へ。先生がやって見せてくれたことを今度は私がルカに指示を与えやってみることに汗
ぎこちない私の指示にルカもちゃんと聞いてくれました。まっ、先生の前だからだと思うけど。けど、ちゃんと指示を聞いてくれるって嬉しいもんですね~笑顔

訓練後は遊びの時間。私も犬まみれになって♪超幸せな時間♪でした。きっと遊んでいるワンコたちより私が一番楽しんでたかも。ルカは楽しんでいる私を見て呆れたかもね

てなわけでピックアップ時にだいぶ遊んでしまいました。一緒に付き合って行ってくれたHさん。お待たせしてほんとごめんねぇ

デイケア5回目

先週の木曜日、デイケア5回目でした。
この日は、Mピンのポコちゃんのデイケア初日。
IMG_2786_1_1.jpg
ちっこいポコちゃん、こんなたくさんのワンコに囲まれるのは初めてなのでかなり緊張気味。先生の膝の上から様子をうかがってます

IMG_2789_2_1.jpg
その後、順番にニオイを嗅ぎ、嗅がせる練習。
ミミちゃんにお尻のニオイを嗅いでもらってます。
ルカはこの2日前にろんちゃんちで遊んでるので最初から分かってたみたい。

最初はシッポを落としていたポコちゃん、だんだんシッポも上がってきました。うんうん、大丈夫そう。
ポコちゃんママと私はワンコたちがデイケア中ランチの予定があったので後ろ髪引かれる思いでこの場を離れました。

お迎えの時間。
IMG_2790_3_1.jpg
輪くぐりの練習をしたということで成果を見せてもらいました。前々回はルカは怖がってやらないと言っていたのにやっとできたみたい。

あと、みんなが自由に動いているのに自分だけマテの指示を出されて待つって言うのを見せてもらったけどちゃんと待ててた。「凄いぞぉ、偉いぞっ喜び
動画撮ったのにアップできないアップロードファイル

お迎え時にはポコちゃんもだいぶ慣れてましたよ。ちっちゃいのによく頑張りました~
これからも一緒に頑張ろうね~笑顔
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。