スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなでお散歩そしてゴディチョビ家へ

デイケアの後は、みんな揃ってお散歩
ゴディチョビちゃん家にお邪魔させてもらいました。
デイケアに申し込みに来ていたポコちゃん、そしてティアラちゃんも一緒です。
IMG_2763_1_1.jpg
ポコちゃん、でっかいルカに追われて後ろを気にしながら歩いてます。笑
IMG_2765_1_1.jpg
ゴディちゃんとティアラちゃん
ロン毛同士、優雅です。
姿の見えないチョビちゃんはこの日避妊手術を受けカートの中。術後暑い中の移動で大丈夫だったか心配です。チョビちゃん、早く元気になってね。

ゴディチョビ家に到着。
みんなで自由に遊べて楽しそう。ルカもデイケアで疲れてるはずなのにパピコちゃんたちと追いかけっこ。
IMG_2774_1_1.jpg
ゴディちゃん、頭を撫でていると「おなか撫でて~!」とおなかを見せてきます。可愛い~は-と

終盤、みんな疲れたのかソファで休憩。
IMG_2781_1_1.jpg
ゴディちゃん、すでに寝てますjumee☆faceA82
ティアラちゃんも自分のバッグの中でスヤスヤお休み中jumee☆faceA82

デイケア、私は学校、そしてお友達の家ご訪問と内容の濃い一日。私は疲れて夕食後、夜寝しちゃいました。
今日は昨日の疲れをとるために一日ルカとマッタリ過ごします。
スポンサーサイト

デイケア4日目

ルカもだいぶ慣れてきたよう。最初の入室時のみんなからのニオイチェックもなかなかスムースに。

お迎え時はちょうどお昼寝jumee☆faceA82の練習の時間。部屋を暗くしてみんな静かに寝てました。
ルカはひとりだと寝れないので、デイケアの大先輩のマルチーズちゃんと一緒にクレートの中で寝てました。誰かと一緒だと安心するらしい。
お昼寝から醒めると訓練の時間。
ルカはまずリーダーウォーク→ストップ→立ったままマテの練習。
IMG_2744_1_1.jpg
ストップ!そして、マテ!

それから、フセ→オスワリの練習
IMG_2746_2_1.jpg
フセのあとオスワリと言っているのにできないルカ。
オスワリ→フセよりフセ→オスワリのほうが難しい。
IMG_2747_3_1.jpg
なんとかオスワリしました。

現在、お泊り中のチワワのあいちゃん&ハッピーちゃん。
IMG_2750_1_1.jpg
これから、リーダーウォークの練習だよん。
IMG_2753_2_1.jpg
それをみんな並んで見学。

他のワンちゃんが訓練している時窓越しにいる私を見て動いてしまい他の場所に連れて行かれてフセさせられているルカ
そして、ルカが動いたのにつられて一緒に動いてしまったミミちゃんも一緒に。
IMG_2761_1_1.jpg
ルカの左隣がゴディちゃん。右隣がミミちゃん。

今日はこんな感じでしたわんこ
そうそう、今日はオカワリができるようになりました。家で私がやってもちゃんとできましたよ

そしてそして、帰り際、プレゼントサプライズなプレゼントプレゼントをいただいてしまいました。2歳のルカのお誕生日プレゼントですキラ
IMG_2762_1_1.jpg
こんな可愛いルカの似顔絵ルカ 笑の袋に入れてくれました。
似顔絵、もちろん手書き鉛筆です。3人いる先生のひとりが書いてくれたそう。
まだ通って間もないのにこんなにしてくれて涙泣きが出るほど嬉しかった。この袋、大事にとっておこうと思います~

そして、プレゼントの中身は・・・ドキドキハート

IMG_2783_1_1.jpg
トリコカラーフランスのお洋服とクッキー&ボーロの詰め合わせ。

早速お洋服着せてみました。
IMG_2785_2_1.jpg
スミマセン。寝ているところを無理やり着せたので寝ている姿になってしまった。
とっても可愛いは-とよく似合ってます。
明日行くときに着せていってみようかな。

KITの方たちいつもよくしてくれて毎回感謝ですが、今日はホントにホントに嬉しかった。
中国語が下手だからこの喜びがちゃんと伝えられなくて凄くもどかしい。だって「謝謝!(ありがとう)」としか言えない。
訓練は厳しくても愛情を持って教えてくれてるんだなぁ~と実感しました。
そうそう、毎回お迎えのとき見てて思うの。厳しく教えたけど最後は必ずぎゅってHUG笑顔で終わるんですよねはぁと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。