スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイケアー

今日はろんちゃんに教えてもらったKITというところでルカのデイケアーを受けてきました。
デイケアーとは4時間・9時間など日中預かってくれて、犬同士遊ばせたり、その間に犬同士問題が起きないように基本的なことを教えてくれたりします。まっ簡単に言えば幼稚園みたいなもの。
最近のルカは他のワンちゃんを怖がる傾向がありお散歩中他のワンコに出会っても挨拶もできない。それを克服してほしいと思いお願いする決心をしました。

今日はろんちゃんのところのMダックスのゴディチョビちゃんやワン会のお友達のチワワのあいちゃん、ハッピーちゃんが12時から行くと聞いていたので同じ時間帯でいければと思ったんですがルカは初めてなこともあり少し早めの時間に来てくださいということで、朝10時半からの4時間です。

子離れできない私は預けるときも不安いっぱい。
でも始まって5分ほどガラス越しに見てたんですがお姉さんとも仲良くして遊んでいるので安心して預けられました。やはりプロってすごいな~と関心。

ルカのいない4時間どうしようかということになり、お茶をしたり近くをフラフラしたり。途中12時開始組と合流してランチ。
いつも行列をなしているという「廖家牛肉麺」で牛肉麺を食べました。IMG_2578_2_1.jpg
お肉柔らかくておいしーうまそ~
食後、お迎えの時間までろんちゃんちとお茶をしてもらいました。ろんちゃんご夫婦、ありがとー。おかげで不安な時間があっと言う間に過ぎました。

お迎えに行くと、最後に訓練の様子を見せてくれました。
4時間私たちと離れて訓練していたルカは大きく成長していました。いろんなことを教わって一生懸命頑張ってました。

主にやっていたこと。
1.「ツケ」をして歩く。これはもう少し時間が必要そう。注意しないとすぐ前にでたり自分の行きたい方向に行ってしまいます。
2.ストップというと停まる
3.フセをして待つ
4.フセをして前足におやつを置いて待つ
など。
IMG_2581_1_1.jpg
写真ブレブレですが。
前に引っ張ることもなく「ツケ」して歩いてます。
IMG_2586_1_1.jpg
お座りしてお姉さんの指示をちゃんと聞いてます。
IMG_2589_1_1.jpg
「伏せ」して待ってます。
最後にキレイに写真が撮れました。ルカの左側にゴディチョビちゃん。右奥にハッピーちゃん、あいちゃん。
おとなしくしてくれると写真も撮りやすいですjumee☆peace2

なんか感動うっとり
あのルカが大人になったように見えた。といっても、外に一歩出ればまた私を引っ張って前に進もうとしてしまいますが無言、汗
でも、「ダメ!」と言えばすぐに止めるので確実に成果は感じられます。
頻繁に行かないと犬も忘れてしまうということで次は来週火曜日に予約を入れました。
回数を重ねれば指示を聞き、他のワンコたちとも仲良く遊べる犬になれるかしら?

まずは一日目。ルカはだいぶ疲れた様子。今、大イビキをかいて寝ておりますjumee☆sleeping2

お店情報
【吉徳KIT】
台北市金華街30-1号一階
02-2358-1069

【廖家牛肉麺】
台北市金華街111号之14
02-2351-7065
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。