スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困った!困った!!困った!!!

ちょっと話長くなります。そして、それとは関係ないのでは?と思うかも。

週末土日、そして今日、続けて3日とも雷がなりました。
土日はそんなに大きな音でもなくすぐに止まりましが、今日は1時間ほどずっとなり続いて、音も大きい。
今まで雷がなっても大きな変化はなかったんです。なのに、この週末の雷から震え、尻尾を落とし、心拍数も上がって舌を出し呼吸も荒い。
今日なんて時間が長かったから顔まで赤くなっちゃって。
これって短頭種には特に良くないと思うんです

そして、重ねて困ったこと。雷の時、震えながらサークル内のトイレでうずくまってて。今ルカが使っているトイレトレーは壁があるタイプのもの。だから落ち着いたのかも。
「ここトイレだから駄目!」と言って他の場所に移したんですが。。。
その後、一切家でトイレをしなくなっちゃって。6時間くらいしてなかったのでさっき散歩に連れて行ったんですが、そしたらすぐさまジャーっとしました。
今までは内も外もできていたんです。この形が変わるとも思ってなかったし、今後もこの形でやっていきたかった。

あーん、どうしよう
雷はこれからの季節どんどん増えると思うし、でもあんなに不安そうだし体にも負担がかかってるからできるだけ一緒にいてあげたいけど雷が鳴ったからって外出先からすぐ戻ることもできないし。
そして、トイレ、家でしないのはめちゃくちゃ困ります。台風なんか来たら絶対外に出れないもの。

どうしたら解決するんだろう?
トイレトレーをもとの平たいタイプに戻すか、それとももっと安心感の持てるような屋根付きのベッドに変えてあげるか。。。でもそんなんで、トイレの問題が解決できるのかかなり不安です。それか、明日になったらケロッと直ってればいいんですけど。

みなさん、こんな経験っておありですか?

はーっ、とにかくルカにとって雷が一番恐いものなのは間違いないようです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。