スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルカも一緒に行けるご近所グルメ①

今日はバレエもお休みして、ランチ+お茶2軒ハシゴして帰っただけなのに喉が急にイガイガし始めて頭も重いので帰ってすぐに薬飲んでベッドへ。
ひーさんからの電話で起きて夕食も作れなくてルカのお散歩も兼ね家の裏の錦州街へごはんを食べに行くというグータラな一日。

IMG_2392_3_1.jpg
チェーン店のルーロー飯(豚肉そぼろご飯)のお店です。六本木ヒルズにもお店があるらしいですけど台湾では牛丼屋感覚のファーストフード的なお店です。
IMG_2387_1_1.jpg
断らずにこんなふうにルカを入れていても何も言われません
IMG_2389_1_1.jpg
ルーロー飯の他に鶏肉飯もあり私たちはこっちのほうが好き。
ご飯の上に鶏の胸肉の割いたものをのせ醤油ベースのたれをかけたもの。日本人の口にも合う味です。

その他に鶏肉飯(大1+小2)茹で野菜(写真奥左)、紅麹焼肉(写真奥右)、茹で豆腐、コーンスープ、など食べて214元(800円くらい)也。紅麹焼肉は私は食べてないのでどんな味か分かりません。鶏肉飯の小がなぜ2個あるからはひーさんが大小1個づつ食べたので。
IMG_2391_2_1.jpg

さっさと食べてお散歩へ。
IMG_2407_4_1.jpg
よく会うウェスティーの男の子。飼い主さんは日本語がお上手で会話はオール日本語です。(写真ブレブレでごめんなさい)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。