スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またエリザベス姿に

IMG_2372_1_1.jpg
またこんな姿になってしまいました落ち込み

一昨日の夜、急に左足をびっこ引き出したルカ。常にというわけではなくたまに左足を床につかないのです。
足を触っても痛がる様子はなかったのですが、ソファやベッドから降りるのをやらせちゃってるし、お友達のフレブルちゃんが以前ヘルニアになったという話を聞いていたのでまさか骨に異常があるときの初期症状?とショックで・・・

翌朝、病院で見てもらいました。そうすると両足とも肉球に切り傷が。先生曰くたぶんこの傷が原因で骨の問題ではないでしょうとのこと。飲み薬と塗り薬をいただいて様子をみることに。それでも、びっこ引くようだったらレントゲンを撮ることになりました。
IMG_2375_2_1.jpg

IMG_2382_3_1.jpg
両足とも同じ場所に傷があります。お散歩中に切れたわけではなく、肉球の舐め過ぎだそうです。子供の頃から足をよく舐めてました。よくない習慣だからやめさせたほうがいいと言われていたけど見て見ぬフリしてました。。。
これって、ストレスからいいますよね。ルカ、ストレス溜まってるのかな~??
とにかく薬も塗るし、舐めるのもよくないのでエリザベスを付けることになりました。見てられるときは外してますが私の外出時はエリザベス状態のままサークルでお留守番です。

今回出た薬。
IMG_2383_4_1.jpg
左:塗り薬(消毒薬)
右:飲み薬(化膿止め)
両方とも一日2回

行きつけの専心病院のW先生がいらっしゃらないため、家の近くの太僕動物病院で診ていただきました。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。