

Mango

先日マンゴーの匂いだけで我慢したルカ。
【犬にマンゴーは大丈夫】とコメントをいただいたのでルカにも試しにあげてみることに。
IMG_2342_2_1.jpg
おぉ~、美味しそうだはぁと
IMG_2341_1_1.jpg
テーブルの下でお座りして頂戴目線マスカラばっちり
IMG_2344_4_1.jpg
ルカ用に細かく切ってあげました。
IMG_2345_5_1.jpg
「よし!」の合図でGO絵文字名を入力してください
IMG_2349_6_1.jpg
ごちそうさま~にっこり
どうやらかなり美味しかったようです。そりゃ~、そうだよねぇ。あま~いもんは-と

そして、私は翌日遊びに来てくれたお友達のためにせっせとマンゴープリンなんぞ作ってみました。IMG_2350_1_1.jpg
簡単&美味しくできました~キラ

そして、気になるおなかの調子は・・・

続きを読む »


新入り・シェパード君と

IMG_2339_3_2.jpg
「初めまして!」
こやつ、旦那が先日夜市で買ったシェパードのおもちゃ。人間の子供用の電気で動いて途中でひっくり返るやつですよ。

電源を入れて床においてみるとルカっちビビリまくってますぷぷ

おもちゃと分かっているか不明なんですが、とにかく動くものには弱いルカ。珍しく「ワン!」と吠えたりしてました。

その後、なんとか少しずつ近づけるようになりましたが、、、IMG_2332_1_2.jpg

IMG_2336_1_2.jpg
やはり犬と思ってるのか、お尻の匂いを嗅いでます。(ボケボケ写真で分かりにくいですが

IMG_2333_2_2.jpg
「ルカっち、仲良くしてね」

IMG_2338_2_2.jpg
電源を消して動かなければ仲良くできそうです。

夕方のお散歩

もうすでに暑い台湾
この週末もルカを連れての外出はできず~なわけでネタを探すのも大変。
ネタ作りに今日は帰宅してまだ明るいうちにお散歩に出かけました。
公園に行っても暑いからか散歩しているワンコも少ないんですが、今日はコーギーちゃんに会えました。
とっても優しい男の子。犬見知りのルカが逃げ回っても優しく近づいてきてくれました。だいたいのワンちゃんには吠えられちゃうんです
IMG_2319_1_1.jpg
こんにちは~
IMG_2320_2_1.jpg
遊びましょ
IMG_2322_1_1.jpg
ルカは男の子に会うと必ずおち○んこ狙い
はずかしぃぃ~v
見てください。恐々なのでヘッピリ腰ですぷぷ
そして、自分の匂いは嗅がせないズルイ奴ため息

公園から帰る途中、果物屋さんに寄ってマンゴーを買いました。
真っ赤なアップルマンゴーHeart
甘い匂いはぁとがプンプンします。
IMG_2325_1_1.jpg
ルカは残念ながら食べられません。匂いだけ~´д`トホホ
って犬にマンゴーあげたらダメよね??

足拭き図公開

お散歩など外出から帰るとルカッチはまず足を拭きます。
以前は首輪を外した瞬間に逃げ出したり私を困らせてましたが最近は大人しく拭かせてくれます。IMG_2308_1_1.jpg
お化けの手になってるゾ~
IMG_2305_1_1.jpg
肉球拭かれるのって気持ちいのかな?ちょっと目が虚ろになってます

その後、顔も拭いて(地面に顔を押し付けて匂いを嗅いでいるのでお口の周り真っ黒けなの)で自由の身になれます。

MELANGE CAF遵ッ

本日、台湾は端午節で祝日。うちは土曜日から4連休です
去年はひーさんがドラゴンボートレース(毎年端午節に行われます)に出たりしてましたが今年はダラダラと過ごしてます。
あとチマキを食べる風習がありますが、わたくし、今年は一個も食べてませーん。

今日は連休最終日。中山付近に用事があったのでお散歩も兼ねてルカも一緒にお出かけ
まずは腹ごしらえ~ってことで「MELANGE CAF遵ッ」のテラス席でランチ。ココはワッフルやサンドイッチが有名。ケーキなんかもあります。

私はココにきたら必ずコレ下2
IMG_2314_2_1.jpg
ブラックペッパービーフのサンドイッチとアイスレモンティー
ビーフは肉っぽくなくハムっぽいところが好き。
アイスレモンティーはレモンの絞り汁がたっぷり入っててサッパリしてる。

ひーさんはコチラ下2
IMG_2316_3_1.jpg
B.L.T.サンドとコーヒー。
コーヒーの香りがすごくいい。一口もらったけど美味しかったです。

あと、お店でお友達3人と偶然会いました~おんぷ2つ
ルカと会うといつも遊んでくれる3人なのでルカも大喜び。その中のひとりとは土曜日も偶然会ったの。嬉しい偶然続きでした~絵文字名を入力してください
IMG_2313_1_1.jpg
るーたん、遊んでもらってよかったねぇ
暑いのもあってハカハカ状態です。笑

お店情報
MELANGE CAF遵ッ
台北市中山北路2段16巷23号
(02)2567-3787

ボステリグッズもらっちゃった♡

わーい、ボステリグッズだぁルカ 笑
IMG_2298_1_1.jpg
ワン友のSちゃんからアメリカのお土産でボステリの写真立てをいだだいちゃいました
ちょっとルカにも似ているような~Heart
写真入れてからアップしようと思ったんだけど、なかなかいい写真がなくてね。

やっぱりアメリカ。西海岸であってもボストンテリアグッズはた~くさん売ってたそうです。
生でも一匹見かけたそうですョ
いいな~U.S.A.

Sちゃん、素敵なお土産ありがとうjumee☆thanks1大事にしますねキラ

覗き・・・

ルカが好きなところのひとつにベッドルームのカーテンと窓の間があります。午前中にいることが多いかな。
指定の場所にクッションを置いてあげてるのでそこで本気寝zzzしたり、外を眺めていたりと。
たま~に私が外出の準備をしているのを不満げに見ているときも。
IMG_2295_1_1.jpg
きゃあぁぁ01、隙間からのぞいてます・・・

デブんちょ☆るーさん

最近太ったな~と感じていたんですが、今日体重計ったらやっぱり太ってましたjumee☆shock2R4
現在5.8KG
IMG_2265_1_1.jpg
普通に立っていたり座っていたりするとあまり感じないんですが、、、あっでも、また食べてる・・・うーん
IMG_2274_4_1.jpg
横になると子豚のようです。。。
見てください!この腹。この首ぃ~01

少し前までごはんが合わなく、いつも軟便していたころのルカに比べれば健康でいいんですがこのままだともっとデブんちょになっちゃうかもしれないからちょっとご飯の量を加減したほうがいいかもな。
でもでも、デブんちょでも可愛いは-と

偶然フレブルちゃんと!

ここのところ毎日雨、雨、雨ばっかーりの憂鬱な日々雨
今日も朝から大雨でした。夕方になると雨の音が止んだので窓の外をみると雨が止んでいる。今のうち~ビックリみっちゅってことでお散歩へ。ノーメークに帽子被って出かけました。

お散歩途中、前からブヒ系のワンちゃんが絵文字名を入力してください
この辺ではほとんど見かけないフレブルちゃんですはーと3つ
ルカも気付いてズンズン近づいて行きました。
そして、飼い主さんを見たら見覚えのある方。
習い事で何度か会っている日本人の奥様とそのご主人でした。そういえば今日も自己紹介忘れた・・・

フレブルちゃんは11ヶ月の女の子。フレブルの中でも小さめで体重7kgとのこと。ほぼ成長も止まっているそうです。すごく可愛かったな~LOVEハート
せっかくブヒ系ワンコに会えたのにルカはまた犬見知り。遊びたいけどちょっと怖い。しゃがんでいる私の膝のうえに上ってきて上から匂いを嗅ぐというズルイ接し方・・・ ̄□ ̄
ルカのほうがお姉さんなのに。。。
広いところで放して遊ばせてあげればもう少しマシだと思うんだけど。

こんなラッキーな偶然なのにカメラも持ってなく写真に収めることができなかった´д`トホホ
おうちも近いようだし、また会えるといいなKIRA KIRA

ふたりの赤ちゃんVSルカっち

今日はお友達3人と赤ちゃん2人がうちに遊びに来てくれました~。
おうちにお客さんがくるとルカはとりあえず大興奮。ルカなりの熱烈歓迎です。飛びつき、KISSキスマークの嵐。
大人のお客さんだけの場合は、ルカが一番元気だけど、今日はふたりの赤ちゃんも一緒。
自分と同じ目線なのに、予想もできない動きをする。奇声を出す。
ルカ的には「こいつら何???」って思ってたはず汗

一緒に遊びたいけど、やっぱり怖いから逃げる。ずーっとそんな感じでした。
IMG_2262_1_1.jpg
離れたソファーの上から様子をうかがいます。笑

IMG_2263-1_1_1.jpg
(左のブレブレなのがルカ)
少し近づいてみたものの、でも怖い。。。ドキドキ

赤ちゃんVSルカっちの結果は、、、
ルカっち惨敗でした。。。笑


お友達宅ご訪問

今日はこれからワンコを飼いたいというお友達の家にルカも一緒にお邪魔してきました
じゃーん!ご招待してくれたお友達はチーズケーキレアチーズケーキを焼いてくれてましたよ
コーヒーもチョコレートフレーバーで美味しい。ルカもチョコの香りにクンクンしてましたはにゃ

IMG_2234_2_1.jpg
その上、みんなでお菓子を持ち寄ったのであっという間にテーブルの上がお菓子でいっぱいCandy
むしゃむしゃ食べながらワイワイお喋りのスタートですBrilliant

IMG_2236_3_1.jpg

IMG_2245-1_1_1.jpg
ルカもみんなに遊んでもらって・・・
久しぶりにシッポも振ってましたよ
写真、みんなブレブレでごめんなさい

IMG_2233_1_1.jpg
抱っこもしてもらって笑顔全開にっこり

IMG_2249_1_1.jpg
最後はかなりお疲れモード睡眠

ルカのお友達が増えるのはいつ頃かな~ドキドキハート
次にお邪魔させてもらえるときは可愛いパピーがいるのかな??

誰か遊んでぇ

昨晩は豪雨のせいかうまくアップができなかったんだよねー。
ということで昨日のことです

今日は変なお天気だった。朝は雨、昼は晴れ、夕方曇り、夜は雨。
おまけに今カミナリ落ちました稲妻ルカもビビってました

夕方は暑くなく気持ちよくお散歩に。久しぶりの昼間にお外を歩くことができましたよ。
今日もだけど最近公園でのワンコ遭遇率が低い。ルカは遊びたいのか歩きながらキョロキョロして遊び相手を探していました。
IMG_2228_2_1.jpg
ルカ 笑「誰かいないかなぁ」
カメラが嫌いなのもあっていい顔しません・・・
結局1,2匹ワンちゃんに会いましたが遊んでもらえずに終わりましたうるる

そうそう、帰り道にスイカのトラックがまた来ていたので写真撮ってみました。
IMG_2229_3_1.jpg
デカ瓜みたいのが台湾で言うスイカです。
日本のスイカよりもっと甘いんですよ~はぁと

ケモノなルカっち

今日は朝起きたときは青空だったのにお昼すぎから曇ってきちゃいました。外出の準備をして外に出てみると雨。とりあえずスタバでランチ。食べているとゴロゴロとカミナリさんが。
てなわけで、おうちで大人しく過ごすことに。

ルカもお外を歩けなくてつまんないだろうということで、以前お友達からいただいたおもちゃをあげることに。
IMG_2200_2_1.jpg
jumee☆monkey1ついにこの日が来てしまったか・・・Tear Perspiration

IMG_2199_1_1.jpg
ルカ 笑こんにちは、おさるさん羅琉 ニヤリ

IMG_2206_3_1.jpg
jumee☆monkey1あれぇぇ~ ̄□ ̄
ルカ 笑ガルルルぅぅ

IMG_2216_5_1.jpg
ルカ 笑むしゃむしゃ
jumee☆monkey1・・・・

べんちゃん、ルカっち十分に楽しませてもらっているようですmayu汗 jumee☆thanks1
が、おさるさんは無残な姿に。。。
だから大事に取っておいたのにえーん

♡西瓜♡

ルカっち、初めてスイカを食べましたよー

最近のお散歩は毎日夜。日中のお散歩はルカには耐えられないのでね。公園に向う途中、トラックでスイカを売っているんですが、切り売りしているものだからあま~い匂いがぷんぷん。
ちなみに台湾のスイカは楕円形でスイカ特有の縞々模様もありません。日本のスイカの2、3倍、いや5倍くらいの大きさのもあるんです。今度写真に収めることができたらアップしますね
で、食べたことのないルカに向って、「美味しそうな匂いだね~ドキドキハート」と言うと、ルカも鼻をピクピクさせながら「なんなのこの甘いにおいは?私、これ絶対好き」と言った顔。
でも、お散歩途中、重いスイカを買う気にもなれずいつも匂いを嗅ぐだけでしたjumee☆faceA44

今日午前中スーパーに買い物に行ったら、ちょうどいい大きさの切り売りしたものが売ってたので買ってみました。

ルカっち、初のスイカさんです
IMG_2182_1_1.jpg

IMG_2185_2_1.jpg
ルカ 笑「こんにちは。スイカさん
やっと私の前に現れてくれましたね絵文字名を入力してください

IMG_2186_3_1.jpg
クンクン、ペロペロ、ぱくっ
ルカ 笑「うーん、ママ、美味しいよーペロッ

IMG_2188_4_1.jpg
ルカ 笑「もうお上品に一個づつなんて食べてられないわーん」
IMG_2197_5_1.jpg
ルカ 笑「ごちそうさまでした」

やはりお散歩途中の甘い匂いを忘れてなかったのかも。ガツガツいってました。しかし、おなか弱子のルカっち、この後う○ちゆるくならなきゃいいけどな

続きを読む »

