スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新竹でビーフン

この週末は初夏を思わせるほどのいいお天気
今日はルカも連れて新竹に遊びに行ってきました。新竹は台北から車で1時間ほどの所。2年ほど前にも一度行ったことがあります。
目的はもちろん食。ビーフンを食べること。
新竹でビーフンを食べるといったら城隍廟(寺)のなかの屋台
IMG_1770_1_1.jpg
廟の外観。

中に入ってまずは簡単にお参り。
IMG_1763_1_1.jpg
境内
IMG_1761_1_1.jpg
中はこんな風にランタン(?)がいっぱい。キレイでした。
IMG_1760_1_1.jpg
ルカと記念撮影

で、ご飯タイム。
IMG_1765_1_1.jpg
何件かビーフンの食べれるお店があるけど前回も食べたことのある阿忠号で食べることに。
IMG_1764_1_1.jpg
注文して待っている間に度アップを写真を撮って遊んでました。

じゃーん、来たよーん
IMG_1767_1_1.jpg
乾肉米粉(スープなしの肉ビーフン)
乾肉麺(スープなしの肉麺)
貢肉湯(肉だんごスープ)
魚丸湯(魚だんごスープ)
肉圓(肉を片栗粉を水で溶いたもので包んであげたもの?とにかく見た目も悪くなんだかよく分からない食べ物)
5品で180元(約630円)お安いです☆
ビーフンは美味しかったけど前回のような感動はなかったな。こういう小吃はもう食べ飽きたわ。

IMG_1776_1_1.jpg
でもせっかくなので、このお店でビーフン(22玉で100元〈約350円〉)を購入して帰って来ました。買ったからには作らなきゃなー。でもこんなに大量に要らないよぉ。誰かもらっておくれ~。

久々に台湾らしいところに行けて小旅行気分の一日でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。