スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるみちゃんお泊りの生活①

台湾は今日から9日間、旧正月でお休みです。台湾は日本に比べると祝日も少なく働いている夫たちは大変なんですが、一年に一回このようなロングなお休みがあります。ルカが来る前はいろいろ海外旅行もしなきゃと思って行っていましたが、私が寂しさ勝てないのとひーさんがあまり旅行好きではないという理由から去年からは台湾残り組です。犬を飼うと決めた頃はぜんぜん行く気満々だったんですがねー。でもね、静かな台湾を味わいながら長いお休みを過ごすというのもなかなかです。

ところで、このブログ上でもよく登場してくれているトイプーのくるみ姫がただいま6泊7日で我が家にお泊まりにきています。
昨晩は、ルカの縄張り意識が強く出てうまくやっていけるのかと心配もしましたが、今朝からはなんとか仲良くできてきました。
しかし、ルカの心の狭さというか、やきもち焼きというか、、、にはちょっとビックリしました。あと避妊手術後、ちょっと雄っぽくなってるのかも。遊びに来たときはそうでもなかったんですが、泊まるとなると話は別なんでしょうか?犬同士ってけっこう難しいのね。

連休初日の今日(旧暦では大晦日、除夕といいます)は、101方面にランチ&お散歩に出かけました。
朝から何を着せようかと悩みましたが、今日はイングランド風お嬢様系にしてみました。
しかし、トイプーちゃんはオシャレのし甲斐がありますねー。預かる前は毎日ブラッシングなんてできないよ!とか言っていながら、お出かけ前にオシャレしなきゃってことでせっせと櫛持ってやっちゃいましたよ。
IMG_1446_1_1.jpg
くるみちゃんが来ているのはルカが小さい頃(ちょうど去年の今頃)に着ていたもの。くるみちゃんにぜひ着せてみたかったの

まずはワーナーのあたりでサンドイッチを食べてさっさとランチを済ませ、食後、ひーさんが「髪の毛切りたい!」って言うので、カフェで私&2で待機。
ひとりで2匹のお散歩はちょっと自信なかったので、写真撮ったりして遊んでました。
カフェ前を通る人からは2匹連れているので注目の的。
IMG_1433_1_1.jpg
IMG_1436-1_1_1.jpg
IMG_1434_1_1.jpg
IMG_1448_1_1.jpg

ひーさんが帰って来てから国父記念館まで歩いて、そこからはタクシーに乗って帰りました。
IMG_1454_1_1.jpg
国父記念館前の広場で

う~ん、多頭飼い気分味わえて楽しいなー
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。