スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酸菜白肉火鍋

今晩はご近所さんのMちゃんご夫妻と一緒にお食事してきました
実はMちゃんご主人とひーさん、同い年なのでーす
食べたものは、私が台湾で大好きな食べ物のひとつ。

酸菜白肉火鍋
20070114002800.jpg
こんな煙突鍋で出てきます
写真は以前お友達と行った時の使いまわしです。今日は「あっ、写真!」と思ったら、鍋が空でした・・・

具は酢漬けの白菜の千切りと白肉(豚バラ肉)が中心で他にも生海老団子やしみ豆腐、青菜、春雨などを入れます。それを、自分の好き好きで作った醤油ベースのタレをつけて食べます。
酢漬け白菜と思うかもしれませんが、このすっぱさが食欲をそそるのでーす。
やっぱ冬は鍋でもこの鍋は夏冬問わず食べたくなります。
Mちゃんご主人様とは初めてちゃんとお話しましたが、とっても面白い方。実は昼間からローテンション気味だった私たち夫婦でしたが、Mちゃんご夫妻との楽しい会話で元気が出ました。ありがとう。これからも仲良くしてくださーい

そして、ルカっちはというと・・・残念ながらお留守番。
IMG_1176_1_1.jpg
最近なんだかとってもいい子ちゃんなんです。今日もちゃんとお留守番できました
私の大好きな丸い横顔


お店情報
圍爐
台北市仁愛路四段345巷4弄36号
02-2752-9439
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。