

☆Merry Christmas☆

みなさん、メリークリスマス
クリスマスイブはいかがお過ごしですか??
このところ、台湾もだいぶ寒くなってきたのに今日はとっても暖かい一日でクリスマスの雰囲気はまったくなし。もともと寒いのは嫌いですが、クリスマスは少し寒いほうが気分がでますねー。
IMG_1031_1_1.jpg IMG_1043_1_1.jpg
気候はクリスマス向きでなくても、マンションのロビーはクリスマス気分いっぱいです。
(左)昼バージョン(右)夜バージョン
毎年同じなんですが、結構気に入ってます


今年のクリスマスディナーはどうするか?このところずっと悩んでいましたが、去年はおうちでパスタディナーだったので、今年は申し訳ないけどルカにはお留守番してもらってステーキでも食べに行こうと思ったんですが、こんな直前では予約が取れるわけもなく、結局おうちでステーキを食べることに決定。
ケーキは気になっていた小法国で購入。
ということで、、、
じゃーん、コチラが我が家のクリスマスディナーです。
料理嫌いのわたくし、頑張りました
IMG_1035_1_1.jpg IMG_1062_1_1.jpg
メニュー
・蛸とオリーブのサラダ
・グリーンサラダ
・グリーンアスパラガスのスープ
・オージー和牛のステーキ(奮発しました
wendel'sのパン
・小法国のケーキ(モンブランとチョコレートムースにクランベリーのソースが中に入ったもの)個人的に台湾で食べたケーキの中で一番美味しかったかも。
・コーヒー


ルカは、処方食生活なので特別な食べ物はなし。プレゼントは今月買った数枚のお洋服と昨日買ったマフラー
IMG_1024_1_1.jpg IMG_1026_1_1.jpg
写真は昨日シャンプーしてもらったあと。さっぱりしたわ
(上)購入したお洋服の中の一枚。candy☆dogさんのもの。
(下)昨日買ったマフラー


今年はツリーも買ったし、ディナーはおうちでルカと一緒でやっぱりよかった。でも、来年は・・・お外ディナーもしたいかな??
