

お掃除グッズ

みなさま、おなか弱子のルカっち、そしてルカのこと&風邪っぴきで気弱になっている私にたくさんのコメント、メール等本当にありがとうございます皆さんの温かいお言葉が励みになります
ルカ!がんばろーね
IMG_1010_1_1.jpg
気合が入ったルカを撮りたかったのにこんなボケ子です
IMG_1011_1_1.jpg
こんな姿で失礼します・・・
なんかこの姿、ねずみ男みたい


気分を変えて最近買ったお気に入りの掃除グッズ
ネットで見つけて購入し、先日母が来たときに持ってきてもらいました。
AUROフロアー用ワックス
IMG_1009_1_1.jpg
こちらのワックス、すべて天然素材でできていて赤ちゃんやペットにもやさしいとのこと。
水で30倍に薄め、よくかき混ぜ絞ったタオルで床をふくだけ。
つやが出るだけでなく汚れもいっしょにとってくれるし、乾拭きも必要なし。面倒くさがりの私には最適。
ルカといっしょに暮らし始めて床につく肉球のあとが汚らしく残っていてそれがなかなか取れなかったけどこれは汚れも取れているみたいだし、適度なつやも出るし、一番いいのは変な匂いがしない。
しばらくは床掃除が楽しみになりそう。といっても掃除嫌いなので、頻繁にはしないけどぉ~

床といえばこの一週間で台湾も急に寒くなりました。ホットカーペット出したいけど、去年オシッコまみれになった絨毯は捨てたので、新しいのを週末にでも買わねば。なんだか師走は物入りだわーって台湾は旧正月を祝うので毎年12月はそれほど忙しい感じはないんですけどね



