

クリスマスツリー

結婚生活8年目にしてやっとクリスマスツリーを購入しました
昨日と今日の二日間でやっと作り上げましたよ。
昨日は、6尺のツリーと基本のオーナメント、電飾を購入して早速飾り付けしました。
IMG_0910_1_1.jpg

↑これは8年前のクリスマスにハワイ・マウイ島へ新婚旅行で行ったときホテルでプレゼントされたオーナメント。懐かしいなー

やっぱりまだ寂しい感じなので、今日午前中にリボンとオーナメント3種類を追加で購入。
IMG_0919_1_1.jpg IMG_0921_1_1.jpg 
IMG_0922_1_1.jpg

↑本日買い足したオーナメント。
(左上)赤い羽根がどうかしら?とちょっと不安で購入したけど飾ってみると結構可愛い。
(右上)丸い形全体にビーズが付いてる。一番気に入って買ったもの。
(左下)豹柄のオーナメント。単体で見ると派手だけど、ツリーに飾ってみると全然目立たない。。。


帰ってから早速お飾りタイム
コレが完成形でーす
IMG_0924_1_1_1.jpg

↑ルカはさえない顔ですが、目線の先のお菓子に釘付けなのです花より団子でございます・・・
台湾はキレイなクリスマスイルミネーションなんてないから、日本にいるときほどクリスマスにワクワクすることもなかったけど、おうちにクリスマスツリーがあるとやっぱり気分が盛り上がるねルカがいたずらするんじゃないかと恐れてたけど大丈夫そうだし、クリスマスまで2週間半楽しめそうです
ずっとクリスマスツリーは必要ないと言い続けていたひーさん、この記事読んだらビックリするね

ツリー購入先
Shin Mei外銷芸品批發
台北市敦化南路1段190巷53号
(02)2721-6232
