

ドライブ 

来週末に私の母がこちらに遊びにきます
私の母、テレサテンが好きなようなので今回はお墓に連れて行ってあげようという話にひーさんとなりました。
なので今週は道を確認しつつドライブしようということに。

最終目的地はテレサテン記念公園ですが、途中の野柳でランチすることに。このあたり海鮮料理のお店が何軒も立ち並んでいます。もちろんルカも一緒だったけどどこのお店も犬OKそうでした。ルカ連れてるけど客引き凄いんだもん。入ったお店はお味がイマイチ(なのでお料理の写真なしです。ごめんなさい。)雨も降っていたし、以前一度来た事があるので野柳風景特定区には寄りませんでした。でも、ココいろんな形の岩がいたるところにあって、入り口でもらえるパンフレットを見ながら「この岩はどこ?」と探しながら回ると結構楽しめます。周りはキレイな海だし気分いいです。台北付近の観光スポットの中では一押しかも。
↓野柳からテレサテン記念公園に向う途中車の中からの景色。目の前は海でーすサーフィンやってる人も多かったよ。やっぱ海っていい。空が青かったらサイコーだったのに
IMG_0892_1_1_1.jpg


その後、テレサテン記念公園に向いました。ちょっと探したけどやっと到着。金華山の高級霊園(?)の一角にテレサのお墓がありました。ここに着いた時にはクタクタで実は車も降りなかったのでもちろん写真もありません(ほんとごめんなさい)

その後、陽明山を通って帰りましたが、山の上は凄い霧だったので、ひーさんも運転疲れたでしょう。

来週、お天気がよくなって母を連れてきてあげられるといいんだけど。その時は張り切って写真も撮りますので、今回は許してね
↓ダメママでごめんね
IMG_0896_1_1.jpg

