

年末なのに普通の休日

旧正月を祝う台湾。まったく年末の感覚がございませんが、この週末は久しぶりの3連休なのでゆっくりしております。

昨日はお買い物がてらルカのお散歩をしました。
まずはN.Y.Bagles Cafeでランチ。いつもながらこのお店は混み混みです。外に面する席(ココだけ犬OK)が空くのを20分ほど待って席につきました。
IMG_1082_1_1.jpg
↑お店の前で席が空くのを待つルカ

IMG_1083_1_1.jpg
↑ひーさんが食べたソーセージ、スクランブルエッグ、トーストのプレート。私はスクランブルエッグ(ベーコン、たまねぎ、チーズ入り)とベーグルのプレートでした

食後、お散歩して微風広場まで歩いて地下3階に新しくできたDEAN&DELUCAでお目当てのベーグルを大量に購入して帰ってきました。
IMG_1087_1_1.jpg
私、ベーグル大好きっ子なんです

今日はとうとう2006年最後の日ですね~。今年は私にとってブログ開設という記念すべき年となりました。
台湾ではほとんど見かけることができないボストンテリア。ブログを通じてこの犬種についてお喋りできたらと思い今年の4月ブログ開設後、たくさんのボステリオーナーさんとお知り合いになれました。
また、台湾&日本のお友達とも日々の情報交換の場として楽しめました。
もともと犬ブログとしてルカのことだけ書いていこうと思ったブログでしたが、今後は台湾の美味しいごはんなど台湾プチ情報もご紹介できたら思います(最近すでにその傾向がありますが)。
そんなわけで、皆さん来年も宜しくお願いいたしまーす

よいお年をお迎えください

お店情報
N.Y. Bagels Cafe(仁愛店)
台北市仁愛四段147號
02-2752-1669


狂犬病ワクチン&混合ワクチン

先ほどルカの狂犬病ワクチンと混合ワクチンをしてもらいにいつもの動物病院へ行ってきました

注射の前に、検温と聴診器でおなかの調子や胸の様子を診てもらい、持っていったウンチも見てもらい、健康状態に問題なしとのことで2本注射をしていただきました。
ルカは痛がることもなく、いい子に注射をさせてくれましたー。うん、ママ鼻高々よ

それで、新しいフードに変えてからですが、の状態は最高にいいのですが、回数が多い。だってね、一日6回くらいするの~。なので、私の外出中にも悪い癖が出てまた食糞するように…
それを先生に伝えたら、今上げているフードは繊維が普通のものの倍とのことで、同じウォルサムで繊維が普通の量のものを再度試すこととなりました。今回のもルカに合えばいいなー。
IMG_1081_1_1.jpg
↑これが今日から試すフード

話は変わりますが、悲しい状況に直面しました
今日の診察は午後一の予約でした。病院に着いたとき待合室で待っているのは私だけで、イスに座って待っていると奥から大き目のダンボールを運び出していたのです。その後、受付の前で飼い主らしき人が先生と話していて泣いていて・・・。
それで分かりました。さっきのダンボールの中はまさか・・・?私も目頭が熱くなってしましました。ルカも何かを察知したのか静かに私の膝の上でその状況を見ていました。
先生に後から聞いたら、亡くなったワンちゃんは以前からだいぶ状態が悪く入院していて、昨夜誰もいない時間になくなっていたそうです。12歳の生涯だったそう。
生き物を飼うって最後まで看取る事だって頭では分かってるけど、この飼い主さんの気持ちを考えると今でも泣けてくる。ご冥福をお祈りします。


続きを読む »

もんじゃde忘年会

今日はお友達と6人でもんじゃパーティーをしました
なぜもんじゃかというと私が以前日本に帰ったとき買ってきたのをまだ使ってなかったから。6人前もあったので大勢でやりたくて。でもうちにはホットプレートがないので、持っているお友達のおうちを提供していただきました。たまごろうさん、おうちに匂いが付いちゃうのにこころよくおうちを提供してくれてありがとー
IMG_1066_1_1.jpg
おこげができておいしそー
 IMG_1069_1_1.jpg
こちらお好み焼き。かつお節が踊ってるぅ~

今日のメニュー
・明太もちもんじゃ
・納豆もんじゃ
・イタリアンもんじゃ(トマトとチーズ)
・豚キムチチーズもんじゃ
・いかと大葉のお好み焼き

デザートは、お友達特製ティラミス
美味でございました。
私はこんなオシャレなものは作ったことないので、尊敬するわー。それも、私たちが来てからあっという間に作っちゃったの
IMG_1075_1_1.jpg

いやー、やっぱこういうのは大勢がいいね。楽しいし、美味しいし。
食後のおしゃべりでは「今度はこのお店に行ってみたーい!」と食べたあとにすぐに食べに行く話題いろいろ行かなきゃ行けないところが出てきて来年も大忙しだわ。

年末はお友達とのイベントが多くルカはお留守番が多くなって申し訳ないなー。明日から4日間はずっと一緒にいようね
IMG_1079_1_1.jpg
最後に、腕がもげたタイガーを見つめるルカ

☆Merry Christmas☆

みなさん、メリークリスマス
クリスマスイブはいかがお過ごしですか??
このところ、台湾もだいぶ寒くなってきたのに今日はとっても暖かい一日でクリスマスの雰囲気はまったくなし。もともと寒いのは嫌いですが、クリスマスは少し寒いほうが気分がでますねー。
IMG_1031_1_1.jpg IMG_1043_1_1.jpg
気候はクリスマス向きでなくても、マンションのロビーはクリスマス気分いっぱいです。
(左)昼バージョン(右)夜バージョン
毎年同じなんですが、結構気に入ってます


今年のクリスマスディナーはどうするか?このところずっと悩んでいましたが、去年はおうちでパスタディナーだったので、今年は申し訳ないけどルカにはお留守番してもらってステーキでも食べに行こうと思ったんですが、こんな直前では予約が取れるわけもなく、結局おうちでステーキを食べることに決定。
ケーキは気になっていた小法国で購入。
ということで、、、
じゃーん、コチラが我が家のクリスマスディナーです。
料理嫌いのわたくし、頑張りました
IMG_1035_1_1.jpg IMG_1062_1_1.jpg
メニュー
・蛸とオリーブのサラダ
・グリーンサラダ
・グリーンアスパラガスのスープ
・オージー和牛のステーキ(奮発しました
wendel'sのパン
・小法国のケーキ(モンブランとチョコレートムースにクランベリーのソースが中に入ったもの)個人的に台湾で食べたケーキの中で一番美味しかったかも。
・コーヒー


ルカは、処方食生活なので特別な食べ物はなし。プレゼントは今月買った数枚のお洋服と昨日買ったマフラー
IMG_1024_1_1.jpg IMG_1026_1_1.jpg
写真は昨日シャンプーしてもらったあと。さっぱりしたわ
(上)購入したお洋服の中の一枚。candy☆dogさんのもの。
(下)昨日買ったマフラー


今年はツリーも買ったし、ディナーはおうちでルカと一緒でやっぱりよかった。でも、来年は・・・お外ディナーもしたいかな??

乙女ファッション♡

今日はワン会のクリスマス会でした。クリスマスってことでイタリア~ンに昼からワインなんぞ飲んでしまいました。久しぶりの赤ワイン美味しかった~。お友達のセレクト、でございました。今日またひとり会員も増えました。嬉しいぃ~

ところで、この冬、すでにルカのお洋服を数枚購入しています(夏から引き続き散財です
が、今日届いた2枚をご紹介stylish*styleさんのものです)
ネット上にアップされたときから一目惚れの2枚でございます
IMG_1015_1_1.jpg
↑ぬくぬくドット
生地がキルティングでできていて保温してくれそう。寒がり屋のルカには嬉しいかぎり。
この写真じゃちょっと分かりにくいけど、襟のからピンクのリブが覗いてるのがママ心をくすぐります。


IMG_1018_1_1.jpg
↑くるみ&リボン
見てぇ~、可愛すぎ。リボンが
ルカはカジュアルな服が多いからこういう乙女っぽいお洋服は嬉しい。


この2枚はかなり、わたくし好みです。
やっぱり女の子は乙女っぽいの着たいよねー

ところで、フードを処方食に変えたらもいいし、吐き気も止まりました。先日病院でいただいたサンプルがもう週末で切れそうなので、今日またもらいに行ったんですが、状態を話したら吐き気が止まっているのは薬が効いてるからかもとのこと。明日で薬も終わりです。フードだけでどうなるかな~?

週末はいよいよクリスマスイブですねー。晴れるかなー?晴れたらルカも一緒にどこかでクリスマステラスランチでもしたいです。皆さんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださーい

お掃除グッズ

みなさま、おなか弱子のルカっち、そしてルカのこと&風邪っぴきで気弱になっている私にたくさんのコメント、メール等本当にありがとうございます皆さんの温かいお言葉が励みになります
ルカ!がんばろーね
IMG_1010_1_1.jpg
気合が入ったルカを撮りたかったのにこんなボケ子です
IMG_1011_1_1.jpg
こんな姿で失礼します・・・
なんかこの姿、ねずみ男みたい


気分を変えて最近買ったお気に入りの掃除グッズ
ネットで見つけて購入し、先日母が来たときに持ってきてもらいました。
AUROフロアー用ワックス
IMG_1009_1_1.jpg
こちらのワックス、すべて天然素材でできていて赤ちゃんやペットにもやさしいとのこと。
水で30倍に薄め、よくかき混ぜ絞ったタオルで床をふくだけ。
つやが出るだけでなく汚れもいっしょにとってくれるし、乾拭きも必要なし。面倒くさがりの私には最適。
ルカといっしょに暮らし始めて床につく肉球のあとが汚らしく残っていてそれがなかなか取れなかったけどこれは汚れも取れているみたいだし、適度なつやも出るし、一番いいのは変な匂いがしない。
しばらくは床掃除が楽しみになりそう。といっても掃除嫌いなので、頻繁にはしないけどぉ~

床といえばこの一週間で台湾も急に寒くなりました。ホットカーペット出したいけど、去年オシッコまみれになった絨毯は捨てたので、新しいのを週末にでも買わねば。なんだか師走は物入りだわーって台湾は旧正月を祝うので毎年12月はそれほど忙しい感じはないんですけどね



処方食(消化器)

今日はいつもの専心動物病院に行ってきました。
もともと狂犬病と混合ワクチンの注射をしてもらうため予約していましたが、以前の下痢・軟便から続き、最近は食後2,3時間後に嘔吐するようになってしまって。嘔吐までいかなくてもゲップをしたり口をペロペロ舐める吐く前の動作みたいのは必ず食後2,3時間後にしているので、今日の注射は無理だろうなと思いつつとにかく先生に見てもらおうと雨の中病院に向いました。

最近のルカの状況を詳しく説明しました。
○ヒート前から軟便をするようになった。
○ヒート後ぐらいから以前のような元気がない。(たぶん周りから見たら普通だけど家では寝てばっかりで、悪さを一切しないのだ)
○2,3週間前からフードをサーモン&ポテトに変え、毎食ふやかしている。
○フードを変えたら軟便は治ったが、今度は嘔吐するようになった。

で、先生が聴診器でルカの体を見てくれて結果、処方食を試してみようということになりました。もちろん今日の注射もなしです。
それがコレ
IMG_0998_1_1.jpg
深海魚のお肉を使ったフードらしい。アレルギーも起こしにくいんだって。

最近のルカのご飯は、朝夜2回、サーモン&ポテト(OPTIMA)30g(一日60g)をふやかしてあげていましたが、今日も体重を計ったら4.88kgに減ってましたやっぱりこれでは少なすぎますということ。
この処方食は理想体重5kgの子には1日125gあげていいようなので、40g×3回であげることになりました。それにプラスで3日分のおなかの薬。消化酵素が入っているとのことで毎食フードにかけてあげていいそうです。
それと、ヒート前後におかしくなっている傾向があるから子供を生ませる気がないのなら、おなかの調子が戻ったらなるべく早く避妊手術を勧められました。

処方食になっちゃったのは悲しいけど、このフードがルカに合って、便も状態もよく、吐き気も治まるといいんだけど。
結局ここ2ヶ月弱ずっと胃が荒れている状態のはずだから早く健康なおなかに戻してあげたい。

でも、かなり落ち込みました。もしかしたら手作り食を混ぜたことやフードをふやかしてあげていたことでルカのおなかを反って悪い方向にもっていってたのかも
IMG_1004_1_1.jpg
私のことを信じきってる目。泣かせます・・・

IMG_1006_1_1.jpg
そんなダメダメママにくっついて今も寝ています

お友達来台 

昨晩は以前台湾に駐在していたお友達が遊びに来ていたので一緒にお食事してきました

場所は滬江宴。上海料理のお店。私は今回が2回目でした。上海料理って味が濃くって結構苦手だったんだけどここのは美味しいなー。

まずはお料理紹介
20061216110217.jpg  20061216110233.jpg
↑東坡肉。これなくして上海料理は語れませんね。
写真右のように中国パンに挟んで食べます。お肉トロトロで美味しかった。

20061216110248.jpg  20061216110307.jpg  20061216110339.jpg
↑(左)冬瓜の小籠包。さっぱりしていて美味しい。コレも必ず食べます。
(中)海老のレタス包み。中にクワイ(多分?)が入ってていろんな食感があって美味しかった。
(右)チャーハン。こんな風に三角形に盛り付けてくれます。蟹のあんかけがチャーハンの下にひかれててそれをチャーハンにかけて食べます。おいしゅうございます。
他にも何品か食べたけど写真を撮る前に食べてしまいました

お友達はいつも明るくてとっても素敵な人。いろいろお喋りできて楽しい時間を過ごせました。関西在住なので私が日本に帰ったときもなかなか会えないんだけど、また機会があれば台湾に遊びにきてほしいな
20061216113004.jpg
↑全部で18人ぐらいいて初めてお会いした人も多かった。
とりあえず私たちのテーブルだけでパチッ

外国に住むって言葉の問題もあって大変なことも多いけど日本にいたら絶対知り合えないような人とも出会える。この時間を大切にしないとね

お店紹介
滬江宴
台北市大安路1段108号
02-2778-9667

プレゼント

今日はお昼から美容室に行ってきました。家でゆっくりしてたら時間がなくなってタクシーの中でクリームパンをがぶりついてお昼を済ませました。
なんか最近髪型に飽きつつあったので、前髪を厚めに切っていただきました。元々童顔だからもっと子供っぽくなちゃったけど、まぁ満足。少し気分も変わりました

その後、くるみちゃんママのぶぅさんちにルカを連れて遊びに行きました。おうちでは中国結びの桃をお友達に教えているところだったんだけど、ルカとくるみちゃんがお部屋の中を走り回って遊んでいたのでみんなのお邪魔をする羽目に・・・ほんとごめんなさいでした。
IMG_0986_1_1.jpg

↑桃ってこういうのです。これは私が以前作ったのもの

そして、以前ぶぅさんのブログで紹介されていた編み骨をプレゼントしていただきました。わーい、わーい、わーい
ぶぅさん、ありがとー
IMG_0985_1_1.jpg

↑ご覧ください。この揃った編み目。なかなかこうはいかないですよ!
ぶぅさんはハンドメイドの達人でできばえもプロ級です。この骨だって売り物同然。私も器用な人に生まれたかった(涙)

おうちに帰って記念撮影。ルカもお気に入りのようです。
でもね、壊しちゃったらごめんね。
IMG_0984_1_1.jpg


母來台湾

12月8日~11日の3泊4日で実家の母が台湾に遊びに来てくれました。一番の目的はルカに会いに

8日は飛行機が1時間も送れ、母もクタクタ、空港に迎えに行った私もクタクタ。予定通りなら18時頃には家に着いていたはずなのに結局20時すぎに到着。
ルカと母の初対面。ルカは熱烈な歓迎ぶり耳を後ろに倒して母にピョンピョンと飛びついて何がしたいのか・・・??母も引き気味
この晩はまたルカにお留守番してもらって、糖朝にお粥を食べに行きました。

9日は、野柳&テレサテン記念公園ツアー。もちろんルカも一緒にね
IMG_0927_1_1.jpg

朝、私たちが出かける準備をしているとき、すでに準備を終えた母とルカ。昨晩、ルカの激しさに少しビックリしていた母ですがルカがピッタリとくっついてソファで寛いでいます。ルカも母のことが大好きみたい。珍しくカメラ目線
先週のドライブのおかげで順調に野柳に到着。野柳風景特定区をみんなでお散歩。
IMG_0929_1_1.jpg IMG_0933_1_1.jpg IMG_0935_1_1.jpg

ですが、台北は暖かかったのに野柳は風も強く寒い。油断して薄着しちゃったので寒さに我慢しながら歩きましたが、我慢できずに写真真ん中「女王頭」(クレオパトラの横顔)と写真右「仙女鞋」(フェアリーズ・シュー)だけ見てすぐに退散。小雨も降ってきたので車の中で私が朝握ったおにぎりを食べて昼食を済ませました。
その後、テレサテン記念公園に向いました。
IMG_0948_1_1.jpg IMG_0940_1_1.jpg IMG_0942_1_1.jpg IMG_0944_1_1.jpg

で、ろんさん!
真ん中あたりにあったピアノのオブジェ部分(写真左から2番目)はセンサーで音楽が流れていました。奥のお墓部分はずっと流れてるみたい。
ここも寒かったので写真を撮ってすぐに帰途に着きました。
この晩、中国結びを母に教えましたが、やっぱり初心者にはあのお飾りは難しかったよう。やり始めて早々に挫折。結局私がもうひとつ作り上げてプレゼントしました。

10日は、台北101に上りました。
今のところまだ世界一高いビルなのかな?
天気もあまりよくなかったので雲の中状態。まっ、来たってことが大切だよね。
IMG_0958_1_1.jpg IMG_0959_1_1.jpg

入り口のクリスマスツリー前(写真左)でパチッ
その後、昼食をディンタイフォンにて。
IMG_0969_1_1.jpg IMG_0970_1_1.jpg

小籠包はもちろん美味しいけど私の好きな「菜肉蒸餃」(写真左)
餡が野菜の蒸し餃子。
その他に、小菜(前菜)2種、鶏のスープ、卵チャーハン、肉まん、胡麻まん。
と三人にしては注文しすぎ。ちゃんと平らげましたよ(ほとんどひーさんが食べてたけど)

そして本日11日は出発まで家でゆっくり過ごしてから、家を出ました。

実はこちらに来る前からおなかの調子が悪かったので食事を楽しむことができなかった母ですが、ルカに会うという目的は果たせました。ずっと「面白い顔ねぇ~」と言って可愛いとは言ってくれなかったけど、すごく可愛がってくれたしルカも母のことが大好きになってくれてよかった。
この家で私とひーさん以外の人が寝起きするのは初めてだったので最初の晩はルカも戸惑ってました。夜中に母がトイレに起きるとルカもベッドから飛び降りて母の元に走っていく。次の晩からは起き上がることさえしなくなって母が泊まっているんだって分かったみたい。
あと野柳でちょっとした岩場を歩いたときルカが母が来るのを待ってた姿とか、そんなルカの変化も面白かったなー。

父は他界しているため、こちらに遊びに来るときにはいつもひとりだけどまた遊びに来てほしいな。



ボステリちゃんに会いました♡

ただ今、実家の母が遊びに来ている最中ですが、その話はまた後日・・・。

本日、ちょっと嬉しいことがありました
今日の夕方、ルカのお散歩にひーさんと出かけました。行き先はいつもの公園。
公園に向う途中、なんとボステリちゃんに会っちゃいました台湾では日本ほどメジャーな犬種ではないのですごく興奮しちゃいました。
なのにわたくし、を持ってなかった(バカバカバカ
なので写真なしです
お名前はタンジュウちゃん。(漢字ではなんて書くのかわかんないなー)5歳の女の子。
ちょっとおデブちゃんだったので、妊娠してるのかなと思ったけど、ただの太りすぎとのこと。体長はルカと変わらないくらいなのに体重は10kgとのこと。ルカの倍です
「うちも昔は痩せてたのよ~」と言っておりましたが、おやつのあげ過ぎ
路上でちょっと遊ばせてあげたけど、2匹とも同じ遊び方をしてたので嬉しくなっちゃった
いつもはルカが激しすぎて引かれることが多いけど、今日は同じテンションで遊んでました。やっぱりボステリ同士気が合ってそう。
「あんまりボステリって見かけないから」と行ったら大佳河濱公園にはいっぱいいるよと教えていただきました。以前行ったときは見かけなかったけど、また近いうち行ってみようかな~

その後公園内でも何匹かの顔見知りのワンちゃんに会えて楽しいお散歩になりました。
ルカも楽しかったかな

クリスマスツリー

結婚生活8年目にしてやっとクリスマスツリーを購入しました
昨日と今日の二日間でやっと作り上げましたよ。
昨日は、6尺のツリーと基本のオーナメント、電飾を購入して早速飾り付けしました。
IMG_0910_1_1.jpg

↑これは8年前のクリスマスにハワイ・マウイ島へ新婚旅行で行ったときホテルでプレゼントされたオーナメント。懐かしいなー

やっぱりまだ寂しい感じなので、今日午前中にリボンとオーナメント3種類を追加で購入。
IMG_0919_1_1.jpg IMG_0921_1_1.jpg 
IMG_0922_1_1.jpg

↑本日買い足したオーナメント。
(左上)赤い羽根がどうかしら?とちょっと不安で購入したけど飾ってみると結構可愛い。
(右上)丸い形全体にビーズが付いてる。一番気に入って買ったもの。
(左下)豹柄のオーナメント。単体で見ると派手だけど、ツリーに飾ってみると全然目立たない。。。


帰ってから早速お飾りタイム
コレが完成形でーす
IMG_0924_1_1_1.jpg

↑ルカはさえない顔ですが、目線の先のお菓子に釘付けなのです花より団子でございます・・・
台湾はキレイなクリスマスイルミネーションなんてないから、日本にいるときほどクリスマスにワクワクすることもなかったけど、おうちにクリスマスツリーがあるとやっぱり気分が盛り上がるねルカがいたずらするんじゃないかと恐れてたけど大丈夫そうだし、クリスマスまで2週間半楽しめそうです
ずっとクリスマスツリーは必要ないと言い続けていたひーさん、この記事読んだらビックリするね

ツリー購入先
Shin Mei外銷芸品批發
台北市敦化南路1段190巷53号
(02)2721-6232

中国結び

今日はルカのこととは関係ないのですが。

明後日、母が遊びに台湾にきますが、滞在中に中国結びを教えて欲しいと言われました

わたくし、台湾に住み始めてすぐの頃、台湾らしい習い事をしたかったので中国結び(紐でいろんな結び方で形作っていくもの)を習い始めました。先生に甘えながらやりつつも一応上級までやり終えました
が、やめてからもう2年近く経つのでもうすっかり結び方を忘れてしまいました。
とりあえず初心者でも作れそうなものの材料を揃え、母に教える前に自分で作ってみました。簡単な結びもすっかり忘れていましたが、テキストを見つつ何とか作り上げました

それがこれでーすお見せするほどのものでもないのですが・・・
IMG_0900_1_1.jpg

↑真ん中の石があんまりいいのがなくしょうがなくこれにしたんだけど、それにしてはなかなかいい出来栄えかな?

IMG_0916_1_1.jpg

↑もちろんルカとも記念撮影。すごく嫌そうなお顔

ちょっとやったら他にも作りたくなってきた、かな?

ドライブ 

来週末に私の母がこちらに遊びにきます
私の母、テレサテンが好きなようなので今回はお墓に連れて行ってあげようという話にひーさんとなりました。
なので今週は道を確認しつつドライブしようということに。

最終目的地はテレサテン記念公園ですが、途中の野柳でランチすることに。このあたり海鮮料理のお店が何軒も立ち並んでいます。もちろんルカも一緒だったけどどこのお店も犬OKそうでした。ルカ連れてるけど客引き凄いんだもん。入ったお店はお味がイマイチ(なのでお料理の写真なしです。ごめんなさい。)雨も降っていたし、以前一度来た事があるので野柳風景特定区には寄りませんでした。でも、ココいろんな形の岩がいたるところにあって、入り口でもらえるパンフレットを見ながら「この岩はどこ?」と探しながら回ると結構楽しめます。周りはキレイな海だし気分いいです。台北付近の観光スポットの中では一押しかも。
↓野柳からテレサテン記念公園に向う途中車の中からの景色。目の前は海でーすサーフィンやってる人も多かったよ。やっぱ海っていい。空が青かったらサイコーだったのに
IMG_0892_1_1_1.jpg


その後、テレサテン記念公園に向いました。ちょっと探したけどやっと到着。金華山の高級霊園(?)の一角にテレサのお墓がありました。ここに着いた時にはクタクタで実は車も降りなかったのでもちろん写真もありません(ほんとごめんなさい)

その後、陽明山を通って帰りましたが、山の上は凄い霧だったので、ひーさんも運転疲れたでしょう。

来週、お天気がよくなって母を連れてきてあげられるといいんだけど。その時は張り切って写真も撮りますので、今回は許してね
↓ダメママでごめんね
IMG_0896_1_1.jpg

ワン会「公園で遊ぼう」@天母運動公園

ヤプログから引越しいたしました。
今日からまた心気一転、新生ルカの成長記録とお気楽飼い主の日記「LUCA'S LIFE」を始めます。宜しくお願いしま~す

さてさて、新しいブログの幕開けに相応しいことを今日はしてきました。先週の大安森林公園でのワン会「公園で遊ぼうに引き続き、今週も天母野球場公園でワン会のワンコたちと遊んできました
こちら、天母運動公園。公園内奥には広い芝生が坂で簡単に囲われていて木も一本もない見渡しもいいのでリードを放して遊ばせてあげられました
今日は平日で空いていたけど休日は子供も多いし、ワンコも多いからリードを放して遊ばせるなら平日が狙い目のようです。
ルカは猛スピードで走る走る走る
そんなルカを一生懸命追っかけて私もすごく気持ちよかった~
20061201201610.jpg


IMG_0820_1_1.jpg

IMG_0827_1_1.jpg


ワン会メンバーのワンちゃんたちもみんな思い思い動けてとっても楽しそうでした。ワンコたちみんな笑顔でしたよ(写真はうまく撮れなかったけど
今日、参加のワンコたち紹介
上段左から、あいちゃん&ハッピーちゃん、うめちゃん、くるみちゃん、
中段左からゴディバちゃん&チョビちゃん、トトちゃん、ランちゃん、
下段左からアレックスくん、ルカ

20061201202901.jpg 20061201202928.jpg 20061201202953.jpg
20061201203005.jpg 20061201203019.jpg 20061201203038.jpg
20061201202915.jpg 20061201203051.jpg
公園で遊んだあとドギーハウスに移動してお茶をしましたが、ワンコたちはお疲れの様子で落ち着いてお茶できました。
あっ、でもMダックスのゴディちゃん&チョビちゃん親子は元気にショップ内散策をしてましたー(笑)

やっぱりたまには広いところを思う存分走らせたい。そんな欲求をみたすことができる公園で大満足の一日でした。

そして、ワン会のみんながいてくれてこんな楽しい会ができて感謝、感謝です
台湾も12月になってどんどん寒くなるでしょう。次にワンコ同士集まれるのは数ヶ月後かなー
