

布引の滝へハイキング

昨日はいいお天気でしたね~

もう真夏だわ。この週末はキャミで過ごしました。


お友達から涼しいよ~と聞いていた布引の滝まで行ってきました。

行ってきたと言ってもうちから歩いて行けるところ。

090712+010_convert_20090713075228.jpg
新幹線の駅、新神戸駅のすぐ裏手にこんな緑の山があるんです。
マイナスイオンいっぱい☆

布引の滝
知りませんでしたが、日本三大滝のひとつ。
和歌山の那智の滝、栃木の華厳の滝、そして兵庫の布引の滝だそう。

まずは雌滝に到着
090712+001_convert_20090713074849.jpg

090712+003_convert_20090713075013.jpg
ちょっと休憩。
この顔見ると暑そうだけど、結構涼しかったです。

もう少し頑張って雄滝まで登りました。
雌滝から雄滝までは10分強。

雄滝
090712+008_convert_20090713075139.jpg

日本3大滝のひとつだけあり、とっても立派でした。

何気に私、滝見るのって好きかも・・・


もう少し頑張れば展望台があるみたいでしたが、やめました。

こんな山道だとは思わずビーサンで行っちゃったんです、私


この後は下って、川遊び。

ルカっち、生まれて初めて川へ入水。

090712+017_convert_20090713075459.jpg
川の水はとっても冷たかったので、足だけのときは気持ちよさそうだったけど、、、

ダックスちゃんが近づいてきてくれて、岩の上から動こうとしたら滑ってしまって、それで尻尾下がっちゃいました。
090712+019_convert_20090713075557.jpg


私に似て、引っ込み思案のルカは動くことなく、置物のように固まっていました。

でも涼しくなったのでそれは嬉しかったんじゃないかな


帰りは家まで暑い中歩かせちゃったけど川の水で濡れた服を着ていたのでハカハカすることなく家まで歩けました。


で、帰って即シャワー。

初公開

ルカっちのバスタイムハートきゃっv

090712+021_convert_20090713075641.jpg

ルカっちのバスタイムは、逃げ回ったりしないでいい子なんですが、好きではないのでちょっと震えてます。

写真撮るのに一生懸命になってる私たちを見て、「早くシャンプー流してここから出せ!」って顔してますね。笑



川遊びして、シャワーして、何か夏っぽい一日☆

楽しかったな音譜



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





阪急西宮ガーデンズ HELLO DOG

本日土曜日、梅雨の中休み的な感じで少し晴れ間も出ました。

ってことで、ルカ孝行。


阪急西宮ガーデンズ内にあるHELLO DOGに初めて行ってきました。

090711+013_convert_20090711182433.jpg
HELLO DOGは西宮ガーデンズの入口とは別にあります。
ここのエレベーターだけワンコOKです。


ショップ、ビューティーサロン、ホテル、病院も完備されているワンコ飼い主には嬉しい空間

その中でも、今日の目的。
ドッグラン!
090711+011_convert_20090711182357.jpg
こんな感じ~。
室内ランかと思いきやオープンエアなので雨が降ると使えません。
大型犬と小型犬に分かれているところが嬉しいね☆

090711+005_convert_20090711182110.jpg
後ろのチワワちゃんに好かれてたルカ。
あと写真にはないけど4か月のジャックラッセルテリアくんに遊びをせがまれ、ほっぺのあたりを甘咬みされたりして(笑)、頑張って遊んでました。
しかし4か月の子って、、、、なんて元気なの・・・汗

090711+009_convert_20090711182319.jpg
ボールで遊んだりもしたよ。
ここは匂いもしないのでマーキングすることもなくボール遊びに集中できました。

090711+008_convert_20090711182235.jpg
で、こんなお顔笑顔


大満足ぅ~

ちなみにお値段は2時間で210円。なんてリーズナブル☆



楽しい時間が過ごせました♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




セールスタートの大阪&HAT神戸

セールがスタートした大阪にお友達と。

大阪の街がぜんぜん分からない私を案内してくれました。


梅田でご飯を食べ、ショッピングのお付き合いをしてもら前におやつタイム。
090627+004_convert_20090628113752.jpg
梅田のジャファンスさんでパスタランチ。


茶屋町のスタバ前で用意して行った鶏ささみを。
090627+007_convert_20090628111551.jpg
はい、そうです。
またまたこてつ君&こてつママにあそんでもらいました。

090627+011_convert_20090628111634.jpg
ごめんね、これからちょっとお付き合いしてね☆


このあと、ワン達とともにセールの人ごみの中へ~。

ルカっち連れのショッピングは重いけど、洋服見てる時はそんな重さも忘れられる。


少しだけお洋服購入しました

でも、またゆっくり見に行きたい。平日にね!


そのあとは、ワン孝行で初めてのHAT神戸へ。

090627+014_convert_20090628113104.jpg
HATが大好きなこてつくんは元気に走ってボール遊び☆
(ボケボケでごめん)

ルカっちも、マーキングのあと少しだけボール遊びしましたが、どこに行っちゃうか分からないのでちょっと遊んだら捕獲。

090627+012_convert_20090628111727.jpg
マーキング中

090627+013_convert_20090628111815.jpg
捕獲後

私に余裕がなくルカっちの遊んでる時の写真は撮れず・・・


このあと、夜ごはんも行っちゃいました。

そこで嬉しい出会いが☆


続く・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ルカ、京都に現る☆ 町屋のドッグカフェ「NEST」

鴨川をお散歩した後は、タクシーでドッグカフェへ。

090531kyoto+025_convert_20090531212754.jpg
NEST」さんに到着~
こういう日本ぽい感じのドッグカフェって京都にしかないかもな~なんて思いました。


店内も素敵。
了承得なかったけど、パチパチ撮っちゃった。
090531kyoto+029_convert_20090531213037.jpg

090531kyoto+038_convert_20090531213831.jpg

090531kyoto+039_convert_20090531213951.jpg


090531kyoto+031_convert_20090531213143.jpg
抹茶パフェをいただきました。
竹の器に入ってるよ。

090531kyoto+032_convert_20090531213336.jpg
ルカっちにもささみを頼んであげました。

090531kyoto+033_convert_20090531213443.jpg
目玉が飛び出してきそうなほど喰いついてます。笑


090531kyoto+026_convert_20090531212908.jpg

090531kyoto+035_convert_20090531213636.jpg

090531kyoto+037_convert_20090531213729.jpg


こちらのカフェ、1時間350円でわんこを預かってくれるそうで。
次回、京都に来るときは、食事の間くらいお願いしてもいいかな~なんて思いました。


もう20年ぶりくらいの京都。
すごく落ち着いた街の印象でした。
タクシーの運転手さんに落ち着いてていいですね~、て言ったら、インフルエンザの影響で観光客が激減したからだって言ってました。
そっかー、いつもはもっとにぎわってるんだな~~


神戸から新快速で1時間ほどで行ける京都。
関西にいる間にできるだけ行っておきたい。

ほんとに素敵な街でした。

ルカ、京都に現る☆ 京都御苑&鴨川編

今日はちょっくら京都に行ってきました。

私、高校の部活の旅行以来の京都です。


といっても、お昼に神戸を出て夕方にも戻ってきたので歴史的建造物等は見ませんでしたが。。。
090531kyoto+001_convert_20090601000024.jpg
近代的な京都駅
すっごく立派&きれいだった。

090531kyoto+002_convert_20090531211542.jpg
駅前には京都タワー(?)


地下鉄で移動。
京都の地下鉄は初。

090531kyoto+003_convert_20090531211642.jpg
京都御苑
お友達からわんこOKと聞いていたので。

090531kyoto+005_convert_20090531211750.jpg
めちゃくちゃ広~~~い

090531kyoto+008_convert_20090531212034.jpg
フレキシリードで行ったのでひとりで勝手に走って疲れてました

090531kyoto+012_convert_20090531212250.jpg
目の前は京都御所
中見てみたいな~

090531kyoto+013_convert_20090531212411.jpg
どんななのかぜんぜん見えない・・・・

090531kyoto+014_convert_20090531212504.jpg
一応、写真撮っとく
ルカっち:暑い、、、疲れた、、、

090531kyoto+017_convert_20090531212607.jpg
御所の壁沿いで

京都御苑をあとにして鴨川沿いをお散歩
090531kyoto+021_convert_20090531212703.jpg
いたるところでお弁当を広げたり、BBQしたりしてる人がいました。
しかし、とにかく暑かった。。。。



あまりにも暑いので帰る前に休憩。

町屋を再利用したドッグカフェに行ったよ

それは、また続く。







