

新しいカラーとリード

久々に布製のカラーとリードを購入しましたにこ

090725+006_convert_20090725144130.jpg

最近、色ものがほしくって。

ボステリちゃんは裸のときは色もののカラー&リードが映えますね☆


090725+004_convert_20090725144407.jpg
紫地のチェック
かなり可愛い・・・ハート


090725+003_convert_20090725144207.jpg
ピンクのナイロンテープのもの。
ナイロンテープといってもペラペラでなく2重になっているのでしっかりしてます。
この色も気に入りました。
これは同素材で5mのロングリードも。


最近やせ気味のルカ。
実際つけてみると幅を2cmじゃなく1.5cmでもよかったかもな~なんて。。。
けど引っ張り癖のあるルカには太い幅のほうがいいのかもだけど。

まっ、気になるのは最初だけでしょ!


こちらのお店は、flat*flatさん

ずーっと前からチェックしてて、やっと購入に至りました。

以前ロングリードだけ買ったことがあるんですが、普通のタイプは今回初めて。

可愛いのがいっぱいで、作りもしっかりしているのでオススメでーすはぁと






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
















NEW COLLAR☆

GWに実家に帰ったとき、ルカの新しい首輪を買いました。

前回、1月末に帰った時に下見していたんですが、その時は自分のものをすでに結構買っていてルカのものまでは手を出せず・・・


トマークスさんのカラーはつけていると「オシャレね~」と言われるのでお気に入りです

090523_collar1.jpg
こげ茶の皮に白いストーンと黄色のストーン

090522_collar2.jpg
似た感じのでキャメルにターコイズっていうのも持ってるけど、濃い色の皮のほうがルカには合う気がします。


やっぱ素敵だわぁはぁと



*******************************************

話は変わり、ルカっちのごはん。

前回痩せすぎたので量を増やすと書きましたが、、、、フードを購入しているところに相談したら、量が多すぎて軟便になるのではないかと!

確かにそれはあるかも・・・・・


とりあえずガーンと減らして、徐々に増やしていったほうがいいのではとのことで

20g×2回にし、便の状態も少し固めになったので朝30g、夜25gまで増やしました。

で、おやつに、鶏ささみ、牛ももを湯がいたものを20gぐらいあげています。


けど、触るとあばらもすこーし分かるようになってきたので、少し太らせたいんだけど、どうしたらいいんだろう?


でも、便の状態が落ち着いてきて嬉しい限りです。

ダメだと思っていたお肉。
食べても何の問題も起こらない。。。。ビックリです。

馬肉やシカ肉もネットで買って試してみようかな?とも思うのですが、どうなんだろう???





☆☆Merry X'mas☆☆ トナカイルカっち

081223+004_convert_20081224075620.jpg

†XmasOrns†ポインセチア(*゜▽゜)ノ赤みなさま、メリークリスマス†XmasOrns†ポインセチア(*゜▽゜)ノ赤

楽しいクリスマスを過ごしていますか?

我が家は24,25でひ―さんが出張なので、昨日の23日クリスマスをやりました。


寒空のなかルカっちとひーさんと3人で1時間半ほどお散歩して、おうちで引っ張りこして遊んで、お昼寝して。


満足したのか、トナカイトナカイ 男の子のかぶり物もなかなかいい顔つきで写真を撮らせてくれました。

081223+003_convert_20081224075740.jpg

このトナカイの被り物は台湾で夜市に行ったときに友達がプレゼントしてくれました。

かなり似合ってると思うので、お気に入りです。

CANDY☆DOGのプードルパーカーと昨日届いたボーダーTシャツに合わせてみたよ。


夜は、ルカにお留守番してもらってお食事しに行きました。

神戸牛食べたぞー
081223+010_convert_20081224081824.jpg

おいちっかったですアップロードファイル


今日はルカっちとふたりでまったり過ごします。

それでは皆様、ハッピークリスマスをお過ごしください雪だるま

明日の準備はバッチリ!?

080412_005_convert_20080413002155.jpg
台北に住んでる間に絶対やっておこうと思ってたことを明日やってきます。

お風呂も入って、衣装準備もしました。
080412_006_convert_20080413002317.jpg

ルカはどっちかっていうとイヤだと思う。


ただの飼い主の自己満足です。。。。。


ごめんね、ルカ。お付き合いくださいなっ


楽しみでもあり、心配でもあり


どうなるのか????


かなり引っぱりましたが、、、、お楽しみにキラ

新年快楽 ~旧正月を祝う~

台湾は昨日から6連休。
なぜなら旧暦のお正月をお祝いするからです。
昨日が大晦日、今日が元旦です。

そんな台湾に住んでいても私たち日本人はお正月という感覚がなく、ただの長いお休み!という感じですが、、、こういうときは外国人の私たちはちょっと寂しくも感じます。
けど、うちのルカは台湾生まれ、台湾育ちの台湾Doggie

そんなルカ、正装でご挨拶です。
2008_2_7_チャイナ服_2
新年恭喜

紅包(お年玉)ちょーだい!!
2008_2_7_チャイナ服
恭喜發財

今年も健康に台湾生活楽しもうね、るーたん

