

ワン連れお花見会

昨日はダンナの会社の方にお誘いいただいて香櫨園にお花見に行ってきました桜

皆さん大先輩の方々なので緊張して向かいましたが、優しく接していただいて楽しく過ごすことができました。


090411+002_convert_20090412075931.jpg
香櫨園にお住まいの方が食事もテーブル、椅子も用意してくださいました。
私たちはいただくだけ・・・・スミマセン汗
しかし、このキャンプ用のテーブル、椅子セットほしい・・・その前に車もほしい・・・ため息ばかり・・・

090411+003_convert_20090412080022.jpg
桜は散り始めていましたが、お花見している方も少なくかえって静かにゆっくりできたのでよかったかも


で、参加メンバーは
090411+006_convert_20090412080148.jpg
シェルティのごろうちゃん(男の子のお名前だけど美人で女の子)
すっごく利口で、飼い主さんと意思の疎通がしっかりとれてます。素晴らしいです

090411+005_convert_20090412080055.jpg
ミニチュアダックスのルイちゃん(ブラックタン)と、ごめんなさいレッドの子のほうのお名前がわかりません。。。
とっても小さいの。美人さんたちです。耳毛もよーくブラッシングされていて美しさにさらに磨きがかかってます。

090411+008_convert_20090412080238.jpg
ブヒ仲間、フレンチブルのマリアちゃん
小型のフレブルちゃん。とーっても可愛いのぉはぁと
人間たちが会話に夢中になってるのを狙ってローストビーフに食いつく早業にはビックリしました。
けど、食べるまでには至らず、しぶしぶ口から出す姿は可愛すぎて忘れられません。


090411+011_convert_20090412080319.jpg
けど、寂しいことに絡みのない2匹でした。。。。次回は遊べるといいな~



宴は6時ころまで続き、、、時間を忘れて楽しい時間を過ごせたのでした。


みなさま、どうもありがとうございましたぁお花






春のお散歩はサイコー☆

090318_luca.jpg

今週は超お天気よくてそれだけでテンションがあがります。

今日は午前中にルカをおふろに入れてきれいにしました。 (←実は明日ハンサムボーイとデートなのはぁと

そのあと、お散歩に出かけました。

マンションの植木や北野坂の花壇にもお花が咲いているし、なんだかいい香りもしてくる。
忘れてたけど、これが日本の春だよねぇ~花
(写真は後ろのちっちゃな白いお花がきれいだったのでパチリしました。)


歩いていると私もルカもウキウキ♪
ずーっと「気持ちいいねぇ」ってルカに話しかけながら歩いてた。

でね、ルカがなぜ楽しそうに見えたかというと、太陽が出ているのにゼハゼハしないから。

台湾はすでにこの時期、太陽がでるとルカのような鼻ペチャの犬は暑くて舌を出しながら歩いてたんだよねェ~


しばらくこのくらいの気候が続いてほしいなぁお花

日本の文旦ももちろん被っちゃうよ☆

お友達から文旦をいただきました。

090301_buntan.jpg


日本の文旦を食べるのはたぶん初めて。

台湾と違って黄色くって春の果物なのね☆

剥いた後の皮はもちろんお決まりぃ~




さあさあ、ルカっち準備はいいかい?

090301+005_convert_20090301213325.jpg
この被り物のときはなぜだか結構いい顔してくれる。


ぷぷぷっ、可愛すぎっハートハートハート

建国記念日のお散歩

今日は建国記念日でお休み。

日本は祝日が多くて嬉しい限りです。

ルカのお散歩がてら街にフラフラ出たので、神戸市役所そばの東遊園地という公園によってみました。

090211_park1.jpg
土でできた広場があり、そこで少し走ったりして遊びました。

090211_park2.jpg
ここがドッグランだったらいいのにね~

その後はトアロードまで歩いて、犬OKですと言ってもらえたカフェでお茶。
090211_moternark.jpg
テラス席のみ犬OKですが、猫ちゃんがいるので怖がらせたりしない子じゃないとだめみたいです。

可愛い顔型のクッキーとチャイ。
「それ、あたしのクッキー?」と横目で狙うルカ。


順番待ちをしているときにボストンの男の子を飼っているという方にもお声をかけていただきました。
神戸ではあまり見かけないボステリですが、「飼ってます」とか「飼ってました」と話しかけてきてくださる方が結構いらっしゃるんです。
ドッグランとか町中にあれば出会う機会も多いと思うんだけど、、、。



今日は晴れていてお散歩日和の一日だったな~。


ボステリちゃんに出会ったよ~

日本にルカを連れてくるにあたり、ボステリちゃんのお友達を作るのが夢でした。

台湾でも出会うことはあったけど、飼い主さんが台湾人の方だとなかなかお友達ってわけにもいきませんしね。

こちらに引っ越してきて1週間ほどしたころ、近所をお散歩していて気になる和食器のお店を外からジロジロ眺めてました。

そしたら、中から出てきてくれた女の子が「私もボステリ飼ってるんですぅ~」って。

「えーっ!!!」と私かなり嬉しかったんです。

会話するお友達もいないなか、こんな近所でボステリちゃんを飼っている方と出会えるなんてっと。

よくよくお話したら、mixiで私があげたトピックにコメントをくれた方で。

これにはふたりでビックリでした・!!

まさかこんなところで偶然にも会えるなんてあり得ないこと。


なんか運命を感じる出会いでした。

で、翌日そのボステリちゃんを連れてきてくれたので顔合わせしました。

081203+009_convert_20081213175124.jpg
じゃーん、ドットハートキャリーちゃんドットハートです

私の理想とする大きさ、体系、顔立ち。

かなりの可愛い子ちゃんはぁと

ルカっち、敗北宣言ですかお

081203+008_convert_20081213182057.jpg
ルカっち、デカイぞー

ふたりの相性は、、、ちょっとまだ分かりません・・・・



で、日は変わって昨日。

キャリーちゃんの飼い主Tちゃんが働いているお店に久々に顔を出してみました。

で、外でちょっとおしゃべりしてたら、Tちゃんが「あっ、ボステリやーっ」と駆け出して、追っかけて行ったら前方に2匹のボステリちゃんが~!カメラ持ってなかったので写真なし

もうびっくりです。3匹、大興奮。激しいご挨拶!



実はね、神戸はボステリちゃん少ないイメージ。

この前行ったドッグカフェでもボステリちゃんはほとんど来ませんね~っと。

やっぱりフレブルちゃんが多いそうです


なのにこちらにきてこんな短期間に、それも私の住んでいる神戸・北野で3匹のボステリちゃんい出会えたのです。


何かを感じずにいられません。


ルカっちの神戸ライフはなかなかいいスタートです






