

ホクロ発見

ルカっちの顔にホクロができました。

090213+005_convert_20090214082450.jpg

前も同じようなことがあってどんどんホクロが大きくなって鼻下の黒い部分にくっついて結果顔の黒い部分が大きくなるわけです。

もう3歳半だけど、いろいろ変化があるものです。

面白いね笑顔

最後の乳歯

ルカは口の中をあまり見せてくれません。

実は2歳になったころに一本だけ乳歯が残っていることに気づいたんです。

この歯はもうこのままだな~と諦めていたんですが、一週間くらい前からグラついているが見えて。

で、昨晩めでたく抜け落ちた歯をゲットできました
080603_006_convert_20080604104215.jpg

抜けた乳歯を拾うなんて、ルカが子供のころに戻ったようでちょっと嬉しかったなにこ

☆HappyHappyBirthday☆

今日はルカのローズお誕生日当日ローズ2
昨日お出かけしていっぱい遊んだので今日はプレゼントプレゼント攻撃。

まず1つ目キラ
ひーさんセレクトのワンコのぬいぐるみ。
ルカの最初のお洋服を着せてみました。今は6kgまで肥えてますが最初はチワワサイズの洋服着てたんだよねぇ。
IMG_2708_1_1.jpg
IMG_2712_2_1.jpg
ルカ 笑「あなたどなた?」

次は私セレクト。イチゴのショートケーキショートケーキのおもちゃ。
見るからに美味しそう絵文字名を入力してください
IMG_2720_2_1.jpg
ガン見です目
IMG_2717_1_1.jpg
ルカ 笑「早くちょうだい」
IMG_2724_1_1.jpg
ルカ 笑「ガツガツ・・・」
クリーム部分のフエルトがすでにボロボロ涙

そして、最後は、、、バースデイケーキ
バナナ「バナナのパウンドケーキ ヨーグルトかけ」バナナです。
IMG_2725_1_1.jpg
わたくし、頑張って作りましたあ
なかなか美味しそうにできたかしら??
IMG_2726_2_1.jpg
マテ
IMG_2727_3_1.jpg
ルカ 笑「まだーっ???」
IMG_2728_4_1.jpg
よし!
IMG_2729_5_1.jpg
ルカ 笑「むしゃむしゃ」
「るーたん、唇にヨーグルトが・・苦笑い
IMG_2732_6_1.jpg
凄い顔して食べてるよぷぷ
IMG_2736_7_1.jpg
ルカ 笑「ごちそうさま。美味しかった~ペロッ

2歳のお誕生日も無事元気に迎えることができました。
私とひーさんはルカが楽しそうに毎日を送ってくれることがとっても嬉しいんだ。2歳の一年も健康に楽しく毎日を送ろうねアップロードファイル

楽しい時間も今日で終わり。明日はKITの日でーす。

ちょっと寂しいような・・・

この週末は暑かった。今日の午前中のニュースでは昨日の最高気温38.6度だったと言ってましたよ´д`トホホ
今年の夏は猛暑の日々が続きそうだわ。

この暑さも関係してると思うのですが、最近のルカ、単独行動が目立ちます。少し前までは私の膝の上で寝てたりしてたのに、このところ近づいてくるのは遊びを要求してくるときぐらいなのです。私が擦り擦りしていくと逃げたりするしーkao06
そして、今日、今までありえなかったことが。夕方、ルカとひーさんとベッドでお昼寝して、目が醒めたらルカがベッドの上にいないのです。起きてリビングのほうに行ってみるとサークルの中でひとりで寝てるではないですか~がーん外出から帰ってきて服も脱がさずクーラーの消している部屋でのお昼寝はあまりにも辛かったのかもしれないけど。

コレにはとってもショックでした。2歳を目前に親離れでしょうか?
寂しい・・・寂しい・・・・寂しくてしかたがありません涙
暑さでこうなっていると信じたい私でした。

IMG_2541_1_1.jpg
今日、PETPARADISEで買ったキャミを着てサークル内でひとりでお昼寝です。
実はポコちゃんママ・パパと偶然お店で会って、このキャミ、色違いのオソロなのですheart03

デブんちょ☆るーさん

最近太ったな~と感じていたんですが、今日体重計ったらやっぱり太ってましたjumee☆shock2R4
現在5.8KG
IMG_2265_1_1.jpg
普通に立っていたり座っていたりするとあまり感じないんですが、、、あっでも、また食べてる・・・うーん
IMG_2274_4_1.jpg
横になると子豚のようです。。。
見てください!この腹。この首ぃ~01

少し前までごはんが合わなく、いつも軟便していたころのルカに比べれば健康でいいんですがこのままだともっとデブんちょになっちゃうかもしれないからちょっとご飯の量を加減したほうがいいかもな。
でもでも、デブんちょでも可愛いは-と
